弥生三月です

2017.03.01.06:35

弥生三月雛祭の季節になりました~!
ほんま二月が逃げていきました。

春を連れてくる三月です。
今月も元気で頑張りたいです。とりあえず朝バイト早めの出勤で~す!

今月のカレンダー♪やっぱり雛様デザインです。
ワード絵長い事描いていますが、新しい発見があるので続けてこられてると思います。
今回は着物の柄の入れ方に工夫できました~!
この方法を思いついた時小さなことですが嬉しかったです。

よ~く見ないとわからへんのやど、描き手側のこだわりです。
2017年3月暦①

イラストだけ大きくするとこんな感じ!カレンダーには縮小して入れてあります。
2017ひなまつり⑤

背景を少し変えて待受け画面用です
2017年3月携帯②

7

2016.07.01.17:52

お雛様④

2016.02.26.09:49

本日は一日フリーな日!
お昼は年に一度逢おう会の食事会やさかいちょっとお出かけ!
幹事さんご苦労様です。
全員といっていいほど舞よりお姉さま方やさかい、いろんなお話が聞けるし
いろんな達人も多いのです。
お料理の達人、手芸の達人、ビーズ作りの達人とかね~☆
お話して楽しんできます。

その代り明日は土曜日と言うのに3つ掛け持ちでお仕事やさかい
fight~だわ。

今日の雛様は2014年バージョン!
これは頑張って描いた思い出があります。過去の絵を見ているとその時の思い出がよみがえってきます。

雛2014

年間予定表作り!

2015.03.10.21:36

4月から学校などは新年度!舞の通ってる英会話サークルも新年度で
役員さんが変わります。持ち回りなのでもめることなくスムーズにバトンタッチ!
舞は4月から世話係になるので、会費袋の作成や年間予定表、連絡網などの作成に
あたります。
もう一人の役員さんが舞のPC勉強会の生徒でもあるので、お勉強がてら
年間予定表を作成させます。
そのテキストをつくりました~!エクセルでつくります。
勉強する曜日は決まってるのだけれど、会場の都合もあるので最終的には4月配布できるように
完成させる予定で~す。
こんな感じです。あとは勉強する日に色をいれていきます。
実践でするのが一番で~す。
                        舞姫
年間予定表

Halloween Party♪

2014.10.30.17:31

ハロウインパーティーを昨日英会話教室でしました~!
ずっと衣装やら考えてきたので、終わって一安心!
仲間みなで楽しみました~(*^_^*)

なかなかこんな衣装着る機会ないのでね。
舞は今年は去年の衣装をリメイクして、
ミッキーマウスミミーちゃんになりました~!
そやさかい費用はリサイクルショップで買った黒いミニのペチコート
と、カチューシャと手を作る為の黒のフェルト代のみで300円でした~!
赤いフェルトは去年買っておいた物を使ったのでね~!
最近はネットで衣装も売ってあるけれど~何しろ安く仕上げる~です。

みんなでお弁当食べて英語のゲームしたりして楽しみました~!

コスチューム着た写真とホワイトボードに飾りつけした所です。
毎年舞のハロウインの絵を飾りま~す。
お家のキティーちゃん連れていきました~(*^_^*)
                             舞姫

2014halloween.png
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード