和柄遊び

2017.11.21.10:40

今朝も冷えていますが、こちらは紅葉の季節です!
近所の小さなお寺の銀杏は黄色黄色黄色!

有名はお寺などは人人だそうですが舞は近くで楽しみましょうです。
今日は午後からの舞の家での勉強会やさかい、お家で待機!

早起きしてお掃除したりいろいろしています。
お絵かきも今ハマっている和柄をつかった楽しいお絵かきです。
図形に色を入れる代わりに和柄模様を入れていますが、楽しいですよ~!

先日のうさちゃん人形の洋服に使った模様です。
Japanって感じに描いて見ました~!舞ちゃんもお着物です!

文字もマウスで描きました~~(*^_^*)

お正月に色々使えそうです。
和


雨です☂

2017.11.18.10:50

一雨ごとに寒くなり冬が来ますね~!
寒いけれど、冬ならではの楽しみを見つけて、楽しく過ごそう~です。

大好きなコタツとみかんと小説と~(*^_^*)
鍋料理と、帰省と~です。

楽しむにはお仕事もちゃんと~で、年賀状作り等々
この時期だけお仕事依頼をいただく事も~です。

今日はさっきお仕事依頼があったので、ちょっと出かけましょ!
ほんまはフリーな日やったさかい週末ゆっくりできる予定やったんやけれどね!

お仕事依頼ある事は嬉しい事です。

Netがしばらくできていないので、帰宅してから~です。

今日の一枚!
知人が作ったフェルトのうさちゃん!
Xmasバージョンにしてみました~(*^_^*)
うさぎXmas

実物のお人形!残念ながら手元にはないのですが~! 和風柄を着せてみました~!PC画の良い所ね!
うさぎ         うさぎ1

一週間の始まり!

2017.11.13.09:17

月曜日です!さあ一週間のはじまりだ~って、新たな気持ちでがんばろうと思います。
今日は午前中の勉強会だけなので、午後からはゆっくりです。

珍しく11月は生徒さん達の都合でお休みが多いので、ゆっくりしています。
忙しい時はそれなりにがんばるので、ユックリな時はゆっくり~です。

風邪気味も無理せずゆっくりしていたので、酷くならなくてすみました~!
勉強会で風邪うつしたらたいへんだものね。

今日の一枚!
先日の横顔イラスト!背景の色とupのやり方変えると
又違った雰囲気に見えます。

Bagイラスト②

珍しく~~!

2017.11.12.13:48

日曜日です!
珍しく風邪気味!数年に一回風邪をひきます。
今回は咳と鼻水!ちょうどお仕事もお休みなので、こんな時はゆっくりするに限ります。

お家の中でお絵かきしたりテレビみたりしよう~~!

先日キャンバス布製のBagをリサイクル屋さんで見つけた!
イラストに一目ぼれして買ってしまいました~!
デザインよりもイラストの方にひかれて買ったけれど
案外使いやすくてお得だったわ。900円なり!
クロスして掛けて使うタイプで~す!

ゆっくりしてるこんな日に描いて見ようと思い立って描いた~!
Bagイラスト

本物はこんな感じで~す!これに紐がついてるのだ!
     DCF00182_20171112134756f65.jpg

旅行!

2017.11.06.07:34

今朝はお天気は良いけれど今秋一番の冷え込みとか!
今日から2泊3日の日光旅行いってきま~す!

舞のPC勉強会の仲間で一番古い生徒たちです。
舞を含めて4人!課外授業~なんて銘打ってでかけま~す!
一年間旅行会費を積み立てて行くのですよ。

楽しんできますね~(*^_^*)

勉強会で描いた色んな描き方をつかった本シメジで~す(*^_^*)
ブロ友さんの絵手紙がとても素敵だったので参考にさせて本シメジ描きました。

PC画やさかいいろいろ制約があり、色の濃淡が絵手紙ほど上手に出ません!
お絵かきソフトを使うともっと良く描けるのでしょうけれど、何しろ舞のお絵かきは
ワードの図形描画機能使うだけですものね。
籠の描き方などもお勉強しま~す!これは図形を組み合わせて描けるので簡単です。
シメジは線で描くのでちょっと慣れるまでは難しいですけれど、
でも楽しんで描こう~です!
秋シメジ
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード