桜✿今年も~♪

2017.04.10.17:28

今日は昨日は打って変った肌寒い一日!
雨は降らなかったけれど、どんより曇り。

桜は今がこちらじゃ満開!
大好きな桜の樹に逢いに行ってきた。
小さなポストの公園!舞が勝手に舞の桜と名付けている桜だ。

考えれば、毎年こうして逢えるのは凄い事なんだとおもう。
元気で何事も無く桜季節迎えられたって事だものね。

楽しい事・辛い事・別れの事・出会いの事・
色んなことがあって生きているんだけれど、同じことでも
出来るって事はほんますばらしいことなんだね~(*^_^*)

毎年カードにしてるねんけど、今年も元気です。
舞の桜はポストさんの後ろの桜左側の写真ね!ポストさんは写真の右の方の桜見てるんやね~!

この公園は町の中にあり、細長い小さな公園で~す  舞姫


ポスト桜 2017年4月9日

Tea Time

2017.04.08.23:48

週末雨でした~!
桜満開なのに残念です。
今日は友人とランチでおしゃべりの花を咲かせました~!

ところで舞のPC勉強会!基本的には舞が生徒のお家に行ってマンツーマンです。
ゆっくり楽しくをモットーに進めています。
一人暮らしの方も多くて、終わった後に一緒にお茶しましょって言って下さる方も。

昨日行ったお宅はとっても素敵なものがたくさんあります。
今君子蘭が綺麗に咲いていました。
それに可愛い椿の花が飾って有ったので、写真を二人で写して教材に~!

カードを作りま~す♪
身近なもので楽しPCライフも良いものですよ~!
何気ない日常を切り取って、この時期に咲いていたんだって、思えるでしょう?

美味しい紅茶いただきました~(*^_^*)   舞姫

君子蘭

4月Gallery

2017.04.02.09:20

4月のギャラリーはお花お花にしました~!
知人にプリザーブドフラワーの講師をしてる方がいはって、とても素敵な
薔薇のお花をいただいていた。

そのお花をメインにして飾ってみました~(*^_^*)
ちゃんとお気に入りの猫ちゃんもしっかり飾ってありますよ~!
玄関が桜色です。
桜模様の博多帯を小さなタペストリーと敷物にしました。

2017年4月玄関ギャラリー

下の二つのお花は元々一つの容器に綺麗に彼女がアレンジしてくれていたのですが、舞が二つにわけました。
少しバラバラになりかけていたの。でも彼女みたいにうまくできないよ~っていいながら!
でも購入するとなると高価なのよね。今更ながらRさんありがとう~!
大事に飾ってあるからね~(*^_^*)

DCF00018s_20170402091403912.jpg

DCF00016s_201704020914022b0.jpg

三月玄関Galleryお雛様!

2017.02.27.14:01

今年もいろんな方から頂いていたお雛様を飾った~!
華やかな玄関ギャラリーになったわよ~!

netフレンドのyoshikoさん作のうさちゃん雛!ようやく出番です。
指先くらいの大きさの小さな雛様を足元においてみました~!
いつものようにはがきサイズのカードにしました。
今年描いた雛様も入れてみました。

ちょっと派手派手だったかしらね~(*^_^*)
2017年3月Gallery

玄関ギャラリー2月

2017.02.04.16:05

2月暇な月のはずだったのに、なんだか忙しい~!
ようやく玄関ギャラリーをup!

この写真カードは舞の勉強会で教えながら作った物で
生徒の作品です。

作り方はワードで作ったり色々ですが、今回はラベルマイティと言うソフトを使用!
木曜日午後からのメンバーは三人一緒でメンバー全部このソフトをPCに入れてあります。
使い方は案外簡単なのですが、奥が深くていろんな事ができます。
でもちゃんと使い方を知っていなくちゃいけないので、今回は舞がブログにあげるから
作ってね~とリクエストして作成。

これ作るにあたって、
舞の携帯電話から生徒のPCに写真を取り込み(デジカメからの写真取り込みなどはもうお勉強済みなのですが、少し変わると不安らしいの)→写真をつかってカードを作る→ブログにupできるよう変換してピクチャ保存→
舞のPC移動するためUSBに保存する!
ここまでのお勉強しま~す(*^_^*)

出来上がりがこの一枚です。
実践でお勉強するのが一番で~す♪

中央の人形の内二つは芳子さんから頂いたもの。真ん中の人形は舞お気に入りのオルゴールです。
ハートのエプロン付けているので飾りました~!
芳子さんの人形には芳子さんが作って下さったハートのブローチ付けていま~す!
うさちゃんは❤持ってるでしょう?
ピンクのハートの大きいのは湯たんぽで~す!フェルトで作ったハート一杯お皿に入れました~!
ブタさんはコショウ入れで~す!何でもありの舞の玄関でした~(*^_^*)

無題2
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード