頂きもの!

紫陽花をいただいた。
生け方で随分印象が変わります。
お隣の紫陽花は青が主流!昨日は3本いただいたので、グラスと
カップに生けてみたよ~~!

お気に入りの小さな和風模様のカップです。
アクセントに舞のお魚イヤリングを添えてみました~!
葉っぱは別に切って入れてあります。
お皿が13㎝位なので小さいです。
DCF00295.jpg

グラスに入れた紫陽花!紫陽花模様のガラスのコースター!ちょっとわかりにくいけれど、ガラスのカエルさん!
DCF00300.jpg

小さな小さなハート型のガラスの一輪挿し!いつもはアイビーが入っているんだけれど、赤い実がなったお花(名前を知らない)
をいれてみました~!これもお隣に咲いているのだ。最初黄色いお花が咲いてそれから赤い実になるのです。
ご近所さんに感謝で~~~す(*^_^*)    舞姫
DCF00298.jpg


黄色い薔薇!

今朝は晴れです。そやけど天気予報はときどき雨らしい!
お天気の内にいろいろしなくちゃ~ですが。昨日日曜日にお家を夏バージョンにして
しっかり衣替えもした~!

そやさかいちょっとふんわりしています。

先日もらった薔薇の写真を整理!
といっても蕾でもらって来たので、どんな感じで咲くのか
2枚だけ写しておいたの。

何とあくる日には満開!そやからあっというまに散ってしまった~!
花の命は短くてだけれど楽しませてもらったさかい、写真にして、わざわざ
舞の為に来てくれた友人にみせなくちゃ~です。

五行歌生まれた♡

薔薇一輪

ひらいた日
あの人のやさしさ
届いた日  
          舞姫

bara2.png

旅行の写真

本日は午後からお仕事です。
で!先日の四国旅行の写真の整理を~~

旅行の写真!そのままにしておくとデーターとしてたくさん残っていく。
PCやスマホにいれたままだとなかなか後から見ようとしても案外見ないものです。

舞は思い出として一枚にまとめて、印刷して残してあります。
データーとしてはPCの中に保存はしてあるのですけどね~!

今回の姉達との四国旅行も2枚にまとめて姉にはおくりました~!
旅行の思い出が鮮明なうちに作るのがベストですよ~(*^_^*)

姉に送ったのは、姉達が写ってる写真!
ブログにupっしたのは、風景が主役です。なにしろ舞のガラケーで写した写真ですから
スマホとは比べ物にはならないけれどね~!

舞は特別スマホに変えようとは思っていないのですが、写真はスマホの方が良いと思ってる。
たしかにスマホは便利だけれど、ガラケーで十分機能足りているのだ~(*^_^*)

2018年5月四国旅行s

6月玄関Gallery

6月です!日曜日ですがお仕事で~す!
5月末にお仕事休んで、遊んでいたので、ちょっと働きます。

うっとしい梅雨の季節になりましたが、本日は晴天です。
雨の日に少しでも爽やかに~ってテーマで6月Galleryは飾ってみました。
あいかわらず頂き物が多いのですが、今月はネットフレンドのyoshikoさんの夏のテディベアと紫陽花のタペストリー
飾り、87歳のおばさまに作って頂いた新聞紙の薔薇に舞が少し手を入れました~!

といってもパールを付けて、友人から頂いた布の花をつけて~
真ん中に舞の絵を入れてみました~~(*^_^*)

お隣から頂いた紫陽花とお気に入りの「わたせせいぞう」さんのイラスト絵も飾りました~!

ゆらゆら写真フレームもお気に入りです。

2018年6月Gallery

♡みどり色♡

新緑の季節とか言いますが、それにしても暑い日が続いています。
そやけど山はいろんな緑色であふれています。

見渡せば周りもカラフルな緑色!
思わずパチリ写しました~(*^_^*)

ほんま何気ない葉っぱの緑色なのに、ちょっと幸せな気分で五行歌が生まれた~(*^_^*)
                            舞姫
緑色
葉っぱ一枚
幸せな朝
お日様味方に
君が主役   
          舞姫

DCF00157.jpg