カレンダー♪

2009.05.31.08:38

5月も月末!
毎月はがきカレンダーを作ってると、なおさら季節の移ろいに敏感になる。

舞の部屋には日めくりカレンダーがある。
友人の土産♪毎日めくっているが土日だけは一枚!
とても素敵なカレンダーで書いてあるのは日にちの表記とあと英文が少し!
今日の文は
The heartofgivermakesthegiftdear'E 'precious
(may)(sat*sun)(30.31)
お気に入りなので、めくった一枚が捨てれなくて、全部残してる(笑)裏がベージュ色の水玉模様!
来年になったらメモ帳にしよう~なんてね。

明日から6月♪雨の日が続くだろうけれどファイトだわ。
これが↓舞お気に入りの日めくりカレンダー

日めくり
日めくり                  
いちまい
いちまい
愛おしい
私の時間

私の街

2009.05.30.00:10

私の大好きな風景♪
木が一本どっしりと立っている。

悲しい時も嬉しい時もいつだって私の味方だ!


ひとりぼっちで
立っている
けれど
風も空も雲も
君の友達なんだね

木

薔薇

2009.05.28.16:54

今日は、定期健診の日!
お薬は飲み続けなければいけないけれど、悪くなって
いなかったので、一安心。

あちこちで薔薇の花が、咲き誇っています。
お絵かきも薔薇の絵~です。
                      舞姫

薔薇

ハート

2009.05.26.00:01

ハートの形はほんまに可愛い
薔薇の絵を入れて見た~。

ちょっとしあわせな気分
ハート

お地蔵さま③

2009.05.24.08:54

今朝もすっきりしない朝で~す。
日曜日、久し振りに会う友人とランチ

お互いに忙しくてなかなか逢えないけれど、逢えないのは元気な証拠だねって
いつも言っている仲
聞いて欲しいことがたまると電話してくるので、逢うと舞の方がいつも聞き役♪
職場もいろいろ大変なのかな。

お絵描きのお地蔵さまもいろんな描き方が出来る。
今朝は図形を組み合わせただけのシンプルな絵を~♪

お地蔵さま③

たんぽぽ綿毛
行き先も告げずに
ふわりふわり
新しい世界
探しに行くんだね


お地蔵さま②

2009.05.22.09:35

今朝は曇り空
インフルエンザの影響でお出かけも控えてる人も
多いのではないかしら?

舞もpc勉強会には出かけるけれど、地元の喫茶店に行くぐらい!
せっせと読書に励んでいる。
pcの勉強もする事がいっぱいだわ。
独学やさかい、人一倍しないとついて行けないし~!
ほんまに学生時代以上に今が一番勉強しているかもしれない、今日この頃~


昨日のお地蔵さまはペイントでお絵かき始めた頃に見よう見まねで描いたもの。
今朝の絵は、オートシェイプの曲線を使って描いた最新作!
筆の微妙な線を表したかったけれど、んんん~~もう少しだね~

お地蔵さま②
たまにはいいさ
のんびり
ゆっくり
立ち止まることも
必要さ

お地蔵さま

2009.05.21.08:42

おはようございま~す
今朝は早起き♪
舞の町にはたくさんのお地蔵さまが祭られている。
ゴミを出しに行く道だけでも2体!
ほんまに角々にあるって感じです。

それもシンプルな形の石に目などが彫られているだけのお地蔵さま。
涎かけなどかけて貰って、石の祠やら、立派な作りの祠やらひっそりと祭られているんだけれど、
どのお地蔵さまも、季節の花に囲まれています。


立ち止まってちゃんとお祈りしますよ。

今日の絵はPCで絵を描き始めた初期のころにペイントで描いたもの。
お地蔵さま


お地蔵さま
笑顔の
向こう

かくれんぼ

Welcome Bord

2009.05.19.11:54

ぽっかりあいた一日フリーな日♪

夕べ遅くに知人に頼まれた書類を作って
データー書き入れる表を作って、結構午前中はpcに向かっていた~。

友人からお互いに時間とれそうだったさかい、これからランチ~♪
近くの行きつけの喫茶店で会うことに~!
なかなかゆっくり話できひん人やさかい、おしゃべりしよっと。

ボード
「らぶれたあ」のwelcombord描いて見ました~
                   舞姫



元気~
元気だよ~
逢えなくても
通じるね
親友だもん

すっきり♪

2009.05.18.07:25

Good Morning
雨上がりすっきりな空♪
早起きして朝バイトにこれからでかけま~す。

職場から琵琶湖がきらきら見えるお天気!
夕べ雨上がりの虹の絵を描いた。
主人公はかたつむり♪

いつもはお花の上にかたつむり~って感じだったけれど、
今回は紫陽花のお家にしたわ(笑)
柔軟な発想を訓練中~~!

バイト行ってきま~す。     舞


雨上がり
虹色シャワー
ゆっくりゆっくり
僕らに
降りそそぐ

かたつむり

コンサート♪

2009.05.17.11:24

日曜日♪午後からコンサートに出かけます。
近くに素敵なコンサートホールがあり、歩いて10分程♪
個人で所有されていて、舞の知り合いやさかい、よく出かけるのよ。

今日はアイリッシュハーブと音楽家でもある知人のフルート演奏、それに素敵な朗読とのコラボ!
仏典童話と源氏物語をテーマに作られた曲に合わせて源氏物語を原文で朗読されます。
源氏物語をづっと勉強している舞はとても楽しみで~す。


写真はガーデンミュージアムのお花のの中で見つけた小さな虫!
生まれたて見たいな優しい薄緑色でした~


風は緑
小さな命
かくれんぼ
山のお花と
ナイショ話

ガーデンミュージアム虫

緑の中

2009.05.16.07:14

今朝は早起きで~す。
ちょっと曇り空
ガーデンミュージアムの写真の整理に追われている。

一緒に行った仲間は舞のpc教室の仲間♪写真をポストカード風に作るのが
来週の勉強会のテーマ♪
テキスト代わりにお手本んを作らなくちゃいけないのよ~


比叡山に登るのに可愛い素敵なケーブルカーに登りました。


赤と緑
風の中を走る
いそがなくてもいいさ
ゆっくりしいやと
山が笑う
 
ケーブルカー
      

ガーデンミュージアム

2009.05.15.11:03

昨日、比叡山山頂にあるガーデンミュジアムに行ってきました。

山の上のお花畑の中にモネなどの絵が陶板で展示!
自然一杯の中で、素敵な時間をすごしました~~(*^_^*)


緑みどり
僕を包む
風の中
少女の瞳に
恋をする


絵画①

雨上がり

2009.05.13.06:58

夕べの雨が上がった♪
早起きして、朝の光を浴びている。

長いことひっそり続けていた、Hpを閉じることになった。
たくさんの思い出とたくさんの出会い♪

今日から新しい始まりになればいいな~と!
お絵かきと歌詠みとちょっぴりの出会いと


葉っぱのすべりだい
コロコロコロリン
キラキラキラリン
朝の雫が
ごあいさつ


雫すべりだい5.8

君影草

2009.05.11.21:47

小さな鉢植えのスズランが咲いています。
君影草!スズランの別名♪
ロマンチックな名前ですね~~


胸の高鳴り
風にまかせた
君影草
ふわり
ふわり


君影草

母の日

2009.05.10.10:41

母の日です
故郷の母に、舞は元気だよ~って、連絡するのが、親孝行?


母カード

母さん
元気ですか
アタシ
元気だよ
私らしく生きてるからね

ペパーミント曜日

2009.05.10.00:02

琵琶湖の風はとっても爽やかで、いろいろな緑色が
風に揺れていました。

暑いくらいの一日、きょうは色んな人とお話しをした。
みんないろいろ抱えて生きているんだね。

風は緑
ゆらゆら
ブランコ
空高く飛ぶ
ペパーミント曜日

ブランコ

朝の雫

2009.05.08.08:35

おはようございま~す♪
夕べの雨があがり今朝はまだ曇り空だけれど
若葉に朝のしずくがポツリ♪


朝の雫


朝の光に
夕べの置き土産
きらきら雫
つぶやいた
グッドモーニング


ワード絵

2009.05.07.20:09

ワードでお絵かきしています。
五行歌と一緒に見てくださったら嬉しいです。


ゆらゆら
ゆりかご
月のゴンドラ
優しい夢色
お眠りなさい


眠り姫②


とろとろ

2009.05.06.09:35

ぽつりぽつり
雨の休日
とろとろ
アタシは
朝寝坊

ふわり

2009.05.05.06:45

君の入れた
インスタントコーヒー
ふわり
僕の幸福な
朝の香り

陽だまり曜日

2009.05.02.00:15

君は天使
蓮華の髪飾り
風に揺れ
しあわせな
陽だまり曜日

眠り姫②
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード