上弦の月

2009.09.26.07:53

今朝も秋空!すっきりの青空ではないけれど~!

今夜は上弦の月!中秋の名月は10月3日!今夜からだんだん丸みを帯びてくる。
満月は何度も見れるけれどやっぱら中秋の名月はちょっとちがうのかな?

今日はこれから朝バイト~
午後からヴァイオリンコンサートの出かけて、
夜は仲間とお好み焼きパーティーだ~(*^_^*)舞姫
               
         
           月ウサギ

友達

2009.09.22.07:30

今朝はちょっと曇り空♪
昨日高校時代の友人に会う!
一番の仲良し!

ずっとべたべたしている訳ではないが、いざという時は、
駈けつける間柄。
年に何回逢うだろう。
今度は10月にコンサートに一緒に行くことになっている。

楽しみ~~(*^_^*)

デジカメは出かけるときはいつもバッグに入っている。
何気ない風景が好き★

蔦

這いつくばって
しっかり
生きている
Going My Way
明日は天気
                舞姫

レトロなホテル♪

2009.09.20.17:35

今日も秋晴れ!
昨日pc勉強会をした会場は元ホテルだった場所。

外観や内部の雰囲気そのままで、客室だった所が机やホワイトボードなどが入れられて
市民が借りられるようになっている。

色んなクラブの展示会なども行われているようだ。
レストランや、イングリッシュガーデンんもあって、結婚式など出来るように
なっているし、湖岸のロケーションも素晴らしいので、お気に入りの場所。

仲間でワイワイ楽しいひと時を過ごした。
フロントで手続きしたんだけれど、鍵が納めてある家具もほんまに素敵でした。

         琵琶湖館

達人

2009.09.18.07:39

おはよう~♪
早起きしてCD聞きながら洗濯機まわしながらお掃除しながら
pcにもちょっと触って、ながらの秋です。

昨日ポストの中に嬉しいお便り♪
ネットフレンドから可愛いフェルトの栞を頂いた。

舞がゴットハンドと呼んでいる、手芸の達人なのだ。
舞の周りにはほんまに達人が多い!
先日は風呂敷ラッピングの達人とお知り合いになれたし、ほんまに
友達の輪が広がっていくのは嬉しい。


送っていただいたお人形栞!ピンクの豚さんんもYさんの手作り!
横に並んでいるのはお気に入りの木製の小物入れ!
頭の部分が外れて中にクリップなど入れている。
pcラックのの上はこんな感じで可愛いので溢れている。

               しおり

             

バス旅行

2009.09.15.23:15

今日は、木曜日のpc勉強会の仲間と日帰りバス旅行~で
鳥取に梨狩りに行ってきました。
このチームだけ4人一緒に勉強会するので、舞を入れて5人!

朝から出かけるときには雨~だったけれど、
着いた砂丘は青空~で良かったです。

梨は一つしか食べれなかったけれど、わいわいと楽しかった。

全員のデジカメ見てあげて、今度の勉強会で、写真テーマにしま^す。
                       砂丘         

2009.09.13.09:47

秋晴れの日曜日です。
ベランダに吹く風は秋の風!

田圃も黄金色になりつつある。でも田圃の真中だけ刈り取られている。

昨日は忙しい日だって。
でも嬉しいおすそわけ~!
お庭にある栗の木が実をつけたと頂いた~!

さっそくボイルした~~(*^_^*)
おいしそうでしょ。

今日はゆっくり日曜日!
読書の秋~~にします。     

くり

ほっこり
ふっくら
秋の恵み
両手あわせて
いただきます
                舞姫

お弁当

2009.09.09.23:43

今日は秋~って感じ!
英会話に行く前、湖岸で一人ランチ(^O^)/

湖見ながらゆっくりランチも楽しい!
今日はしっかりお弁当作った。

といってもおにぎりと卵焼き~のシンプルだけれどね~(*^_^*)

舞がいつも座るベンチがある所は、湖沿いがお散歩できるようになっていて、
これから風さわやかでいい季節です。    舞姫


         ランチ


風の中
お気に入りの
一人ランチ
おにぎり一つ
母の味

風呂敷

2009.09.07.09:06

おはよう~!
今朝も青空~~♪

昨日は久しぶりに高校の時からの友人と逢う。
pcで何かしたいらしく、大阪まで時々助っ人に行く。
おしゃべりしながら、終了~~(*^_^*)

午前中は風呂敷で包む~って言う会にでたので、一日忙しかったわ。

それにしても包むっていろいろ出来て楽しかったわ。
風呂敷一枚便利。
ちょっと大きめのお気に入りの風呂敷見つけようと思いました~!

今日も一日fight(^O^)/


風呂敷

満月

2009.09.05.23:50

今夜は満月!
夕方琵琶湖にかかる橋の上をバイクで飛ばしていた時
お月さまが大きく見えた。
今も外に出て見たら、小さく見えるけれど、とっても綺麗な満月が見えます。

それとお友達にもらった「夜来香」のお花が咲いて、いい香りがしています。
名前の通り夜が来て香ってくる。
素敵な秋の夜です。


月とコスモス

耳をすませて
あの人の
足音
待ちます
恋月夜


カレンダー!

2009.09.04.00:02

9月の青空!雲の形が秋模様です。
ベランダから見える田圃も秋色!
黄色くなってきました。

もうすぐ刈入れ時期になるわね。

毎月のカレンダーいくつかデザインするけれど、
お地蔵さまも描きました。

9月
赤トンボ
お地蔵さまで
ひとやすみ
時が止まった
秋日和

9月の空

2009.09.01.06:59

九月の空!
今朝は抜けるような青空~!

バイトの為、早起き~~!
朝から大好きなブルース・スプリングスティーン聞きながら
ちょっとだけpcタイム!

もう少し忙しそうだわ~!
いってきま~す。    舞姫

     9月①
夕暮れ夕焼け
寂しい
案山子
僕は男だ
泣かないぞ
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード