金木犀

2009.10.31.09:48

振り向けば君の香りか金木犀

朝から俳句など詠んでみた(#^.^#)
あちこちから金木犀の香りがする。秋の一日♪

今日はもう10月も終わり。10月はほんまに忙しかったがj、今日、明日はゆっくりできるので
ゆらゆら秋を楽しもう。


金木犀

ハロウイーン♪

2009.10.29.00:55

英会話教室でハロウイーンパーティーをした。
仲間みんなそれぞれ工夫して衣装を準備♪

大がかりな仮装ではなく、魔女の帽子をかぶったり、
いろいろ。

舞は黒のミニワンピースにとっても大きな真っ赤なリボンを頭に付けて
魔女の宅急便のヒロイン「キキ」のつもり~(#^.^#)

楽しかったで~す!

写真は舞が作った教室のドアのところに飾ったプレートです。

ハロウイーン①

紅葉

2009.10.28.01:04

久しぶりに更新!
忙しい日が続いている♪
そんな中、長崎から友人が旅行の最後に京都に泊まるという!

仏像が好きで京都に来たら東寺に必ず行くというので、
一緒に行った。
夕方だったので閉門まで時間がなかったけれど、
久しぶりにゆっくりした~(#^.^#)

紅葉はこれからだけれど、紅くなっているのも、ちらほら!
池に映って奇麗だった。

ちょっと不思議な関係の男友だち♪
友だちってほんまに素敵だわ。      舞姫

東寺①

水面の秋
ゆらり
燃える
想い
紅く紅く



こんにちは♪

2009.10.23.00:33

かまきりとこんにちはと挨拶をした。
秋の日差しの中、葉っぱのうえのかまきりが
私を見ている。
なんだかとってもかわいい顔をしていた。

かまきり


秋の日
ゆらゆら
君は
のんびり
マイペース

お気に入り♪

2009.10.18.01:16

長崎に帰ると必ず行くお気に入りのお店!
南国ムードのオープンcaffeって感じのお店!
フルーツなどを扱うお店屋さんなんだけれど、舞のお気に入り~(#^.^#)

caffe

故郷

2009.10.14.08:02

故郷長崎のおくんちを楽しんできました。

ライブに行ったり美味しいもの食べたり、おしゃべりしたり
とっても楽しい一週間だった~~(#^.^#)

遊んだ分ちょっと忙しくなるけれどFight~~~

         
         おくんち

故郷

2009.10.06.07:50

今朝は雨♪
久しぶりに故郷へ帰ります。

京阪→JR琵琶湖線→のぞみ→特急かもめ乗りついで、大津を8:20に出て長崎に着くのが14:51
約6時間半!

長崎はお祭りの季節!
ほんまにひさしぶりに長崎くんちの季節に帰る。

しばらくpc触らない日が続くわ。
バイトも勉強会も一週間お休み~でゆっくりしてきま~す。

友人と会ったり従兄弟と会ったり楽しんでこなくちゃ!

改札口
故郷の風
ふわっと吹いた
ふりむけば
君の笑顔
                   舞姫

コスモス

2009.10.03.10:52

今日は十五夜!
曇り空だけれど、夜はお月さまみれるかな?

一日の日友人とコスモスランチ!
お昼一緒に食べて、コスモスを見に行こうと計画。
ほんまに近場の地元のスポット!ゆっくりのんびりしてきました~!

友人に送るように写真はカードにした!
絵入れたり、歌入れたり舞が楽しみながら作っている。
喜んでくれるかな?

コスモス

振り向けば
秋桜
想いたゆら
風の行方に
吾身まかせて

10月

2009.10.01.08:27

10月です。
カレンダー一枚めくるたびに新しい一日だ~って思います。

舞のお気に入りカレンダーは、日曜日始まりで、曜日が英語バージョンが多い中
全部和風!節目のお月さまの形が描いてあるし、大安、仏滅、旧暦等など書いてある。
表示も10・神無月・2009・OCTOBER・平成二十一年が書いてあって、前後の月の暦が小さく表示されてある。
毎年2000円出して買っているので~す。
それに自分で作った暦もあちこちあるから、暦だらけだわ。

今月もはがきカレンダー3バージョン作った。
先日の絵の満月バージョンにして作った暦で~す。    舞姫

10暦
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード