春の雪

2010.03.30.08:31

今朝は青空♪
昨日の春の雪にはちょっとびっくり。
咲き始めた桜もびっくりしたのではないかと思ったわ。

ようやくこちらでもあちこち桜が咲き始めた。
でも桜ってアッというまに咲いてあっという間に散るって感じがする。

桜サク
桜チル
大切な時間
いつも
君と二人


写真は舞のお気に入り窓辺のキティーちゃん
窓辺

青空

2010.03.27.10:02

週末久しぶりの青空です。
皆さんのところはいかがですか~~?

バタバタしている上に読書にはまって、更新が~~(´・ω・`)
ひっそりとしている舞のブログだけれど、マイペースでゆらゆらです。

今朝の青空に誘われて、舞の小さなお花畑をupしましょう!

2010.3.27hana  

コンサート

2010.03.20.16:39

夕べコンサートへ行った。
久しぶりの京都会館♪
友人と二人、楽しい時間をすごしたわ。

帰りには夜九時から開店のお店にとっても美味しいものが食べられる。
こんな時間から食べたら太る~っていいながら、
最終電車に乗って帰宅(^O^)/

ほんまに楽しかった~~
さっそく明日歌った歌を集めたCDを作らなきゃ。
              舞姫
ステージで
輝いていた
言葉の風
音符に乗って
あたしの心に

お気に入り

2010.03.14.10:54

日曜日!ゆっくりと過ごしているよ。
お気に入りの時間だ。
CD聞きながら、いろんなことをしている。

お部屋の中でごそごそ!本片付けたり、机の上綺麗にしたり、
本棚整理したりとあちこちに手を出すから、中途半端だけれど、そんな時間が好き。

先日京都の錦市場の中のお店で見つけたカップとソーサ!
一目ぼれして買った~コーヒー飲むためではなく、お花を飾りたかった。
さっそくマーガレット一輪かざったよ~♪
                   舞姫

    カップ

休日の午後
ふんわり
風が流れた
元気ですかと
私が私に問うてみた


画廊へ

2010.03.12.00:17

今日はお友達と京都の画廊へ!
画廊の持ち主が舞のpc勉強会の仲間なのです。

ずっと案内状いただいていたのだけれど、ようやく行くことができた。

ゆっくりと素敵な時間をすごしてきました~♪
陶器展で、作家の了解を得て写真をうつしてきた~!
姉のプレゼントに素敵なぐい飲みを一つ買いました。

帰りに京の錦市場回って、商店街も回って、楽しい一日だったで~す(#^.^#)

   ぐれごりお

お地蔵様

2010.03.11.01:43

舞の近くにはお地蔵さまがたくさんいらっしゃる。

町の角々って感じだ!最寄りの駅まで7分ほど歩くのだけれど、
いつも3つの祠の前を通る。

お地蔵さまといってもほんまに素朴なお地蔵様。
近所の方がお世話をされていて、お花などに囲まれています。

今は黄色いミモザの花♪
なんだか素敵だなって思う。

       じぞうさま

       おじぞうさまは
       ゆんらり
       ゆらり
       春風恋歌
       聞いて候



春の便り

2010.03.08.17:52

故郷から春の便り♪
この時期にしか作らないという、桃カステラ♪
お祝いごとに使いますが、季節のものなのです。
昨日宅急便で送ってきました。

土台がカステラで、上の桃の部分はお砂糖~!
とっても甘~~~い(#^.^#)

でも舞は大好きで~~す。
写真なので一個丸ごとだけど、切り分けて食べま~す。

お気に入りの小さな湯呑!
お皿も付いているので、取っ手が付いていたらコーヒーカップみたいなデザインが
気に入っています。

太る~~~て言いながらいただきま~~す。(#^.^#)

     momo
   故郷の風
   春便り
   いただきま~す
   ちょっぴり私
   ホームシック

お出かけ

2010.03.06.01:29

今日はお出かけ!
pc勉強会の仲間と京都へ。

国立博物館でハプスブルグ展を見てイタリアンのお店でランチ!

ハプスブルグ展は早めに入ったのですんなり入れたけれど、
出るころには、外で並んでいました。
入るまでに30分待ちで~すって、アナウンスが。

ランチはイタリアンのお店「divodiva」
とっても素敵なお店で美味しかったで~~す。
京都錦市場をぶらぶらお買い物して、帰ってきました~♪

さっそくカードを作成!ブログ用は人物を入れていないけれど、生徒には人物を入れて
渡すことにしています。
             舞姫

博物館

雨の朝

2010.03.04.13:27

今朝は雨!
午前中はpc勉強会だった。
ご近所の家やったさかい、歩いていく。

水仙咲いて、梅が咲いて、桃の花も咲いて、ミモザの花も(#^.^#)
ゆっくりゆらゆら近所を歩くのも良いものだよ。

京都からも近いし琵琶湖も近いし舞の住む町はとっても住みやすいです。

お絵描きはクッキーを描きました。
                     舞姫
     クッキー
      ふんわり
       ひだまり
        幸せな午後
         君が作った
          クッキーデビュー

ひなまつり

2010.03.03.09:08

弥生三月ひなまつり
いくつになっても何だかひなまつりは優しい気分になれます。

はがきカレンダー作るようになってから6年になるけれど
三月はいつもお雛様だった。

お雛様やさかいそんなにデザインが変わるわけではないけれど、
少しは上達したかな?
左の絵はお絵描きし始めて右も左もわからない時に描いたお雛様
2005年に描いたものです。
右の絵は今年のはがきカレンダーのデザインの一つ
2010年作で~す。
元々は詩の為に絵を入れたいって所から始めたので、いつも歌が入っています。

2005ひな         2010ひな

今夜                      月夜のひなさま
 僕らは                      ぼんぼり
  なかよしこよし                  ゆらり
   子供になって                   はなびらひらひら
    夢ん中                        雛曜日

雛飾り

2010.03.02.10:40

明日はお雛様!
舞んちの玄関ギャラリーはちいさなお雛様でいっぱいです。

小さな春が来た感じがします。

笑って泣いて怒って喜んでいろんなことがあっても季節はやさしく
舞の所に来てくれます。
           
雛

雛まつり
五歳の私
夢の中
ぼんぼりの中
思い出の中

                 舞姫

三月

2010.03.01.00:22

今日から三月♪
あっというまに二月が過ぎてしまった。

何をしていたんだろうと、思ってしまうが時間はようしゃなく過ぎてしまう。
取り残されないようしなくちゃ(#^.^#)

いつものようにはがきカレンダー作った。
日本全国旅をしている。
まだ見ぬ友人たちは元気でいますか~~(#^.^#)

舞は元気で~す。
          舞姫三月暦
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード