Halloween

2010.10.31.09:12

十月ももう終わりだ。ほんまに時の流れが速い!
毎月月末になるとこの言葉を書いているような気がする。

カレンダー皆さんのところに届いた頃だわ。
カレンダー作りは、大変なところもあるけれど、みんなと繋がれるし
舞自身が季節を感じれるときでもある。

今日は10月31日!Halloweenの日です。
英会話していなかったら、こんなにかかわらなかったkも知れない。

お絵描きもたっくさんしたので、今日が当日やさかい
一挙公開だ~~

 ④ ハロウイン① ⑥

ランチ

2010.10.30.23:54

ゆっくりな土曜日!
お友達とランチに~!鰻を食べに行ってきました~!
相変わらずの食欲の秋!

わいわいがやがや5人組!今回は英会話の仲間!
英語でしゃべればいいのに~(笑)
しっかり日本語・・・・

午後からは京都まで舞の知り合いのギャラリーに絵を見に行き
芸術の秋も堪能してきました~!

お絵描きはHalloween用に書いた絵で~す。
      舞姫
③

Halloween②

2010.10.28.23:55

昨日、水曜日は英会話の日♪
Halloweenパーティーをしました~(*^_^*)

ゲームも英語~なので、楽しみながらも頭ひねりながらでした。
飾りつけなどもしますので楽しかったです。

テキサスにいる仲間から、向こうのHalloweenグッズが送られてきていて
本場のは違うね~なんて言いながら、たのしみました~!
ありがとう~~♪
鉛筆やナプキン、いろいろいただきました~(*^_^*)

写真はパーティーの食事のときに使う箸を入れる、舞が作っていったhalloween柄の箸袋
送って下さった紙ナプキン・舞のお絵かきも飾りつけに使いました~♪

舞姫


箸袋  halloween①    halloween②

halloween

2010.10.25.07:11

今朝は雨模様!朝バイトのため早起き~
音楽聴きながら、洗濯機まわしながら、出かける前にpcタイム!

水曜日英会話教室でHalloweenPartyする。
今月はたくさんhalloweenのお絵かきをした。

10月のカレンダーのデザインも、今の携帯待ち受けもhalloweenだ。
今11月のデザイン中~(*^_^*)

halloweenのお絵かきちょっとずつUpしようっと。
           舞姫
⑥

写真俳句

2010.10.23.18:53

netフレンドの♪さんが写真俳句を詠んではる。
舞も写真をポストカード風にして俳句を入れている。

テキサスの友人から、お庭に咲いていると言う、バラの花の写真が
送ってきた。
さっそくポストカード風にデザインして、
俳句読み込んでみました~(*^_^*)
写真俳句⑥

食欲の秋

2010.10.22.12:48

昨日、友人と食欲の秋~
年に一度の贅沢~で松茸の入った秋のコース♪

しっかり目でも楽しんで味も楽しんで、又がんばって働かなくちゃって
元気も蓄えてきました。
食欲の秋

がんばった
ご褒美だよって
友の声
わいわいがやがや
食欲の秋
           舞姫

うさぎさん

2010.10.21.20:10

うさぎさんが到着~!
ほんまに可愛いですよ~(*^_^*)

Netフレンドの芳子さんが送って下さった。
舞がゴットハンドのお友達~って呼んでる方。

芳子さんの手にかかると何でも素敵に変身するのだ。

今日はお友達とおいしいランチにも行けたし、忙しかったけれど
とってもいい一日でした~

芳子さんありがとう~!
さっそく舞の家の芳子さんコーナーに飾って、和風のほうのうさちゃんはお正月には舞の玄関ギャラリーを
飾ってくれる予定で~す。

天使のウサギは、絶対ここに飾ろうと思っていた場所にかざりました~。
             舞姫
CIMG9404.jpg うさぎ

日曜日

2010.10.17.11:10

日曜日、少し肌寒いけれどゆっくりしています。
昨日は一日お家の中でごそごそしていた。掃除したり、あっちこち手を
広げると、なんだか一日過ぎてします。

pcチェアーはなんだか味気ない。事務的だけど、高さ調節やら、動きに便利なようにできてるから
変えるわけにはいけないので、夏冬背もたれカバーを作って変えたらいいのではと今回冬用を作った。

材料はフリースで出来た、膝掛け。何かの景品でもらったもの。
何枚かどこにでもあるのではないかしら?舞も数枚持っている。
フリースは切りっぱなしでも大丈夫だし、便利です。

今回は折り返しを多めに取って、左右を縫っただけ。あとはかぶせて、角を縫って
毛糸のモチーフでごまかした~!

折り返しはポケットになって、フリースは少し伸縮がきくので、文庫本くらいは大丈夫!
今はカエルさんのメモはさみを入れている。可愛いでしょ。
              舞姫
PCチェアー

ぽち袋

2010.10.14.22:13

毎年お正月が近付くと、ぽち袋を作る。
図形から作るので、新しいテキストを作った。

Word2003と2007の分二通り!
初心者用やさかい、どこまで書いたらいいのかいつも迷う。
テキスト見ただけでは初心者には、やっぱりわからない所が多いみたい。

説明しながらだから、うまく書けると思っていま~す。
図形をすることによって、コピーや貼り付け、図形のサイズの仕方とか
いろいろ勉強できるし、マウスを上手に動かす練習にもなりますよ~(*^_^*)

小さいぽち袋とお札を折り曲げないで入る大きさの袋で~す。
今回は和紙の風合いのする用紙を使ってみました~(*^_^*)
          舞姫
ぽち袋

秋の一日

2010.10.11.23:51

爽やかな秋の休日!
午前中お家でゆっくりのんびり!
午後からのpc勉強会ものんびりゆっくりスピードで75歳のおば様の所に~!

今度舞がハロウィンで着る衣装を縫ってくれはるので、その打合せもかねて~です。
ほんまに何でもできはるので、あこがれです。

久しぶりにお絵かきしたのでupしよう。
五行歌のための絵やさかいシンプルだわ。

舞はずっと五行歌を詠んでいる。
会には所属していないし、歌会とかも行ったことはないけれど
自分でひっそり詠っていま~す。

お絵かき始めたきっかけも自分の歌に絵を入れたかったからだしね。
秋の夜
秋の夜
ゆうらゆうら
ふたつのカップ
ちいさなちいさな
幸福な時間

写真俳句

2010.10.10.12:18

日曜日ゆっくりしています。
夕べは音楽会楽しかったで~す。

今日は一日読書タイムにしようかな~~?
明日は、知り合いのおば様が舞のハローインのためのスカート作って
くれはるらしいので、アイデアだして、作ってもらいにいきま~す。

HPフレンドの♪さんが写真俳句をしてはる。
舞も時々作っています。

昨日のテキサスからの便りの写真を使って作ってみました~!舞姫

               
パンプキン主役の顔なりハローウィン         パンプキン

halloween

2010.10.09.09:35

土曜日雨模様です。
夕方から琵琶湖岸で音楽祭があるのにな~♪
雨でも会場変更であるから聞きに行く予定で~す。

大阪に友人も来るっていうので、久しぶりに逢うので、楽しみ

テキサスに行っている友人から写真送られてきた。
Halloweenの季節、街にはいろんな関連商品が出回ってるみたいです。
向こうのかぼちゃ大きい~お人形可愛いで~す。(*^_^*)
Halloween③ Halloween②

ポストカード

2010.10.06.22:53

爽やかな一日!
琵琶湖もすっきりで対岸がよく見えました。

英会話教室の会場が琵琶湖のほとりにあるので、
行き帰りに、琵琶湖岸とおります。

時間がある時には、お昼を湖岸で食べることもあるので~す。

昨日のハートの石の写真を使って、ポストカード作りました~(*^_^*)

まあまあ上手くいったかな~~

ハートカード

長崎旅行②

2010.10.05.22:31

今日は朝バイト!バイク飛ばしているとさすがに肌寒かった!
ちょっと厚めのストールまいて、少し薄めのコート着てちょうどいいくらい!

昼間はこの格好では暑かったけれどね~!
確実に秋~です。

長崎旅行の写真ちょっと変わった写真をUP

ハートの写真♪
一枚は川の岸辺のハート!もう一枚はグラバー園の中にあるハート!
みんなでさがしてわいわいがやがや!

Net仲間が写真俳句をしてはって、舞も一句~~って詠みました。
ハート①
(中島川岸)

石垣にひっそり秋の恋模様   舞姫

ハート②
(グラバー園)

わすれもの君と見つけし秋日暮     舞姫


長崎旅行①

2010.10.04.10:11

曇り空~です。
夕べの雨でまだ濡れています。午後からの勉強会まで
ちょっとゆっくり~な朝

長崎旅行の写真を昨日一日かけて、整理!
仲間にも言ってるんだけれど、写真整理は行った感動や情熱が残ってるうちに
整理しなさい~って。

日にちをおくよりいいものができるわ。
今回もみんなにあげる分んを作りました。

一枚ずつあげるのではなく、アルバムみたいにして上げるので、
いつもはA5サイズだけれど、今回はA4サイズの大きいのにしたわ。

仲間は今度の勉強会の時に自分が映してきた写真をつかって
作らせま~す。

NetにUpするので人物が写ってないほうを、ブログにはのせますね~!
                 舞姫
長崎①


思い出
ひらひら
笑顔
ゆらゆら
一枚の写真

10月

2010.10.03.12:59

早いもので十月になりましたね~!
爽やかな十月かな?

いつもカレンダーをつくるねんけど、デザインに迷います。
やっぱりハロウインにしてみました。

あちこちでオレンジ色のグッズが目立っていますね。

舞たちも英会話教室で、パーティーをします。
のコスチュームにするか思案中~

去年は魔女の宅急便のヒロイン「キキ」でした~!
10月①
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード