新しい年

2010.12.25.06:34

今年もあと一週間です。
舞ペースでブログもカレンダーも続けてこれました~!
いろんな出会いに感謝の一年です。

ちょっと長い冬休みにはいりま~す。

今年一年ほんまにありがとうございました。
又新しい季節よろしくで~す。舞姫        

                 2011新年

手帳

2010.12.22.09:02

今年もあと10日!
帰省するために準備で忙しい。
ようやく勉強会仲間の年賀状も、頼まれた来年の手帳、1月分のはがきカレンダー
自分用の年賀状も作り終えたよ~(^-^)

手帳は一月毎の予定表形式で、2月分を表紙にはさんで、使用する。
薄くってほんまに重宝している。でも表紙のカバーに合わせつために、A4用紙に印刷して
カットしなくてはならないので少し手間がかかるのです。

個人用に表紙を作ってあげる。もちろん舞姫用もありますよ~!
サイズは154mm×193mm!

上質の用紙を使うため、カットされる残りの部分が、もったいなくて、残りでミニカレンダー
を作っている。約91mm×95mmなのでなんだか便利らしいくって今回は10個作った。
毎年楽しみにしている友人がいるので~す。

こんな感じで~す!   舞姫

手帳①    手帳②

プレゼント

2010.12.15.21:09

寒~い一日♪
お家に帰ったら、ポストの中に一足早い、Xmasプレゼントが入っていた~
NetFriendの芳子さんとkeiさんからだ。

芳子さんのゴットハンドが作った可愛いツリーのブローチ
Keiさんからはビーズのストラップ

ありがとう~~~♪
ブローチはさっそくお気に入りのお洋服に止めて、帽子とマフラーもコーディネートしてみました~!
着けない時は舞の玄関ギャラリーに飾ることにしました~!

ストラップもミニカードと一緒にギャラリーに飾っていま~す。

今、飾っていた場所に入れてもぴったり~(*^_^*)
とってもとっても嬉しい日になりました

ツリー  ツリー②


優しい便り
届きました
寒い冬
アタシの心
ぽっかぽっか
             舞姫



ばたばた!

2010.12.10.01:15

街のイルミネーションもあちこちのお家のイルミネーションもきらきらの12月!

特別忙しいわけでもないんだけれど、なんだかバタバタ
紅葉狩りなど遠出していないけれど、見渡せば、ご近所でも
たくさん見るところがある。

舞の近くにはたくさんの神社やお寺があり、お庭には紅葉もはらはら!
お洗濯干すベランダからも、赤い山が見えるし、バイクで走る湖岸の道にも
紅い葉ひらひら!

忙しいけれど季節の中でくらしていま~す

今日はまっかな林檎をおすそ分けでいただいた。
ごちそうさまでした~

ツリーの絵を一枚upしましょ。  舞姫

ツリー

12月ギャラリー

2010.12.05.23:02

12月の日曜日!ひさしぶりにゆっくり~したので
玄関ギャラリーをXmasバージョンにした。

毎年同じグッズを使っているけれど、並べ方に工夫をしているのだ。

これを飾るとほんまに12月~って感じ!
今夜は姉や弟と電話でおしゃべり!
お正月に帰ってくるのでよろしく~って!

何しろ実家でも舞ペースなもんで、姉弟は振り回されている(笑)
帰るまでがんばってスケジュールこなして、ゆっくりできるようにしなくちゃ。

明日は京都まで源氏物語の講義聴きに行きま~す。
楽しみ楽しみ

   12月ギャラリー

Xmas

2010.12.02.23:50

真夜中雨が降ってきた!
12月にしては暖かい夜です。

Xmasの季節♪
街中にはあちこちにイルミネーション。
いつ頃までだろう、サンタさんを信じていたのは。

xmas

12月

2010.12.01.00:19

今日から12月!
あっという間に2010年も12月になったって感じです。

ばたばたとしているけれど、元気です。

12月のカレンダーも無事にみんなの所に届いたかな?
舞ペースでも続けこれたのも見てくれる人がいるのも励みになる。

新しい年を元気で迎えるためにもFight~!
12月①
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード