お気に入り♪

2011.06.27.00:39

お気に入り♪
部屋の中にもいろいろある、というよりお気に入りで飾ってあるって感じなのだが・・・

ポトスも小さな花瓶に入れてあちこち飾ってある。
お気に入りのカレンダーの横にも置いてある。

カレンダー毎日一枚ずつ切り取っていくタイプ!
スヌーピーの絵で、友人のアメリカ土産!

絵の所のセリフが英語なので、だいたいしか意味がわからないけれど
お気に入りのカレンダーです。

       お気に入り

読書

2011.06.22.01:25

大好きなことのひとつに読書がある。
いろんなジャンルの本を読んでいるけれど、一人の作家の本を続けて読むことが多い。

最近は時代小説にはまっているので、シリーズものになると、何十冊にもなるので
自然に同じ作家を続けて読むことになってしまう。

図書館に行ったり、本屋さんんで買ったり、友人にもらったりいろいろ・・・

pc関係の本だけでも今30冊ほど並んでいるし、お気に入りの詩集もならんでいるし
、次々増えてくるので、やっぱり図書館利用が一番かな?何て思いつつ
今日も読んでいま~す。

紫陽花

2011.06.15.22:36

紫陽花があちこちで咲いていますね。
大きな真ん丸なお花のイメージがあります。

紫陽花は大きな真ん丸のまま枯れていって、長いこと枯れたままの姿でいるけれど
ちゃんと季節がくると咲いてくれます。

舞の家まで最寄りの駅から5分!
小さな川沿いに咲いています。

お家までほんまに花が咲いて、お地蔵さまがあちこちにいてはって、
素敵な町ですよ。

紫陽花  紫陽花

まんまる
紫陽花
雨の中
季節の中で
又・・出会えたね
            舞姫

お絵かき

2011.06.13.00:03

久しぶりにお絵かきしました~
最近はなかなか出来なくてupもままならないけれど、舞ペースでいくしかないので
ぼちぼちで~す。

楽しみながら描くのが、一番だからね~。

kazeyoubi

君と二人
風曜日
雲が描いた
あの日の夏の
麦わら帽子

ウチョウ蘭

2011.06.11.22:54

ウチョウ蘭展を見に行ってきました。
案内はがきやPOPなど頼まれて作った関係で今日は写真も担当して
写してきました~~!

丹精込めて育ててきはった、蘭たちはとっても清楚で、そして気品がありました~!
初めて大きなカメラで写したので、使い方がもう一つ良く分かってなかったけれど
案外うまく写せたかな?

ウチョウ蘭

秘めやかに
隠しかくした
恋心
ちろちろ燃える
胸の奥
             舞姫

図書館

2011.06.10.17:52

勉強会の帰りに図書館によりました。
10冊三週間借りれるのだけれども、
早めに読んだり、資料作ったりして、返却する。

今回借りたのは9冊!
pc関係、イラスト関係、小説等々・・・

図書館は舞のもう一つの勉強部屋です。

本

最近買ったもの!

2011.06.09.13:06

最近買ったCD、桑田圭祐「MUSICMAN」
その中で一番好きなのはCMで流れていた「月光の聖者達}
聞きながらPCタイムだ。

それと携帯電話。それまで真っ赤だったけど、今度はちょっと落ち着いた色にした!
便利な機能たくさん付いているけど、どこまで使うかな~~!
待ち受けはもちろん「まいちゃん」
舞の描くイラストの女の子

ストラップは貰いもののキティーちゃん!
友達が舞が好きだと知っていて、お土産に買ってくれたものやさかい、大事に付けている。

今日は朝からお部屋の大掃除!
夏バージョンにしました~~!

       携帯②         携帯①

勉強会

2011.06.08.01:56

pc勉強会
木曜日は仲の良い友人たちの集まり!
ゆっくり楽しくがモットーなので、ワイワイガヤガヤな会です。

テキストも楽しくなるようにちょっと工夫!
クリップアートを参考にし、オートシェイプの図形を組み合わせて
絵を描くテキスト!

舞が一度描いてみてそれをバラバラにしてテキストにした。
■ ▲ ●を組み合わせました~!

図形を動かすことでマウスを上手に動かせるようになることがポイントです

          クリップアート

カード

2011.06.07.01:23

依頼が来て頼まれて作った、名刺サイズのちいさなカード

用紙をインクジェット対応の和紙模様にしたので優しい感じにできた。
舞がいろいろ描いていたデザインの中の絵を気に入ってくれはって
それをもとにした。

喜んでもらえてほんま嬉しかったで~す。
               舞姫
    カード

携帯電話

2011.06.05.07:39

携帯電話を買い換えた。
デジカメが古いので、携帯のカメラ機能の良い機種に変更!
1220万画素
なかなかの物でしょ。

しかし価格が高い~!50,000円以上したわ。
24回払い!ポイントがあるから、ある間はそこから引かれるらしい。

買う機種がきまってなかったら、対応してくれた店員さんの良しあしで決めちゃうと実感した。
そろそろ買い替えようかなって、見ていたら、至れり尽くせりで説明上手な人に出会って、
んんん~~~買いました~!

pcに取り入れるのにUSBケーブルも買ったので便利になった。
前の機種はカードの出し入れが簡単だったので、カードを入れていたけれど
最近のは、電池の所にカードが入れるようになっているので、出し入れが面倒なの。

でもこの写真は携帯からpcに添付メールしたもの。
一枚だけだったら、この方法が速い。

これまでのメーカが違うのでちょっととまどっているけれど、
慣れなきゃ~です。

今日は日曜日なんだけど、午前と午後と二人ともブティックのオーナーの依頼で
でかけま~す。     舞姫

写真はお気に入りのキティーちゃんキティーちゃんヴァイオリン
       キティー

携帯待ち受け画面

2011.06.04.08:47

携帯の待ち受けを毎月変えている。
カレンダー用にデザインしたものを小さくして、画像保存。
pcから携帯に添付送信しているのだ。

友人で楽しみにしている人がいるので、添付で送っている。
会えば赤外線送信するんだけれど、pc勉強会が、携帯勉強会になるところが
舞の勉強会のいい所だ。

ぼちぼちゆっくり、したい事をしよう~がモットーな勉強会!
ほんまにようこの方式で長いこと続いてるのがちょっと不思議な感じもする。

明日は二つも勉強会入れたので、今日はゆっくりするぞ~~

6月携帯

6月

2011.06.03.08:36

6月に入りましたね~!
ほんまに時間の流れが速い~です。

バタバタしている間に、もう6月なんだもの。
毎月のカレンダー作っているので、季節の中で暮らしてる実感はあるねんけど!

ブログ毎日更新したいけれど、なかなかままにならない。
でも舞ペースが一番だと思っているので、無理はしないよ~!

今日はちょっと忙しい~ので、朝から更新!
一日にほんまはUpするはずだった、6月のカレンダーで~す。
6月暦

磁石カード

2011.06.01.11:32

最近早起き!
6時30分起床~!まずすることは日めくりカレンダーを切り取る!
友人がアメリカ土産にくれたもので、スヌーピーのカレンダー!
4コママンガみたいになっていて、コマごとにセリフというか書いてあるねんけど
さすがに英語~~です(笑)お勉強になるかな?

可愛いので切り取ったのは、保存してあるのだ。

早起きするといろんなことができる。
今日はバイトがない日なので、明日のPC勉強会のための、グッズ作り。

最近宣伝用の磁石カードがポストの入っていませんか?
水周りのメンテナンスとかいろいろ!
何枚かたまっているので、それに可愛い絵を貼ろう~って事に!

四角のサイズを測って~ていろいろお勉強になる。
オートシェイプの□を出して、サイズを決める~とか、写真を挿入する~とかね。

いろいろ作って冷蔵庫に貼って写真をペッタン!

お絵描きは舞ので、油絵バージョンは勉強会の人が趣味で書いてる油絵を使用
てまりも達人のおばさまが制作したもの。

自分の作品でつくるのも楽しいですよ。

ka-do
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード