10月も~~!

2011.10.31.12:38

今日青空~~です。
10月ももう終わりですね~~!

月曜日勉強会がキャンセルなので、朝からしっかりお勉強中!
英会話の宿題をして、ハローウインの写真カード19枚しっかりつくりました~~!

11月のカレンダー準備!
携帯待ち受けも秋バージョンで~す。
                舞姫
     11月待ち受け

Halloween②

2011.10.30.11:34

日曜日です。
ちょっと曇り空~!朝からあれこれいろんなことをしている。
小さなぽち袋作ったり、写真の整理したり、ごそごそしている間に時間が~~!

halloweenの写真を仲間全員と先生の分合計19枚
一人一人用に作っているのでちょっと時間がかかるけど、作ってる最中で~す。

コスチュームもだけど、ネイルもちょっと凝りました~!
舞の場合はドット柄・オレンジの人もブルーの人もいました~~!
どうせするなら楽しもう~です。
            舞姫
        ネイル

halloween

2011.10.27.20:50

昨日ちょっと早めのHalloween Party を英会話教室の仲間たちとしました~!(^^)!
毎年どんなコスチューム着るか考えるのだけれど、舞は今年は民謡「おてもやん」の雰囲気で~!

姉からもらった着物をすっごく短く縫い上げしてもらって着た。
赤い裾除けお代りにペチコート作ってもらって、赤いたすきも縫ってもらった。

去年「アルプスの少女・ハイジ」の赤い衣装をリフォームしてもらったのです。
赤い草履は布草履、ほっぺには赤いフェルトを丸く切ってペッタン!赤い前掛けもフェルトで作りました~!
たくさん縫い上げているのでおなかのあたりが丸々してたけど、楽しかったです。
髪は元々おかっぱなのでそのままで、カチューシャしました~!

写真はおてもやんの歌うたってるところで~す。
ちょっと小さいけれど、雰囲気だけでもね~~(*^。^*)   舞姫

   はろーういん

読書

2011.10.23.21:11

日曜日!ようやく衣替え~!
いろいろ片づけていたら、あれもこれもとなって、一日つぶれた!

これから読む本も積んであるので、ついでに整理した~!
とりあえず積んであるんだけれどね。

この他に図書館からも借りてきてあるし、図書館に予約もしてある。
予約はずいぶん先になるだろうから、気長に待とう~

読書の秋です。

しかし今一番舞がしなくちゃいけないのは、ハローウインの衣装作り~!
今年は着物をきま~~す。しかし普通の着付けではないのだ~!
ずいぶん短く着るのです。
ヘアースタイルはおかっぱ!先日ほんまにおかっぱにしました~!
ちょうどチビ丸子ちゃんの髪型です。
どんなになるかな~~?
                       舞姫
      本

JAZZ三昧②

2011.10.19.07:42

今朝は早起きです♪
朝風呂の用意して、午前中のpc勉強会の準備して
午後からの英会話の予習をして、先日行った野外でのジャズフェスティバルのカードを作った。

土日Jazzフェスティバルは街中のいろんな場所で演奏されていた。
ライヴは何だか楽しい!
Jazz に詳しくはないけれど音楽は楽しめますね

   Jazzカード

青空音符
風の中
ふわふわふわり
飛んできた
Jazz日和
     舞姫

JAZZ三昧♪

2011.10.18.12:29

今朝はとっても素敵な秋日和
最近Jazzに触れている。詳しいわけではないけれど、
ライブに行くことも多い!

長崎くんちに行った時も、知り合いのマスターのJazzバーに出かてきた。
マスター自身もバンド組んでサックスを吹いてはる。

こちらに戻ってからは、知り合いが持っているコンサートホールでの
Jazzライブに行ってきた。

16日の日曜日は、地元で開催されていたJazzライブに出かけてあちこちの会場を回った。
浜大津周辺のいろんな会場で開催されていたのだ。

秋は音楽も絵も読書もいろんなことに触れあえる大好きな季節だ。

カードはJazzバーに行った時の写真を使って作ったもの。
ちょっとお気に入り~!
舞が飲んだカクテルも入れてみました~~!
                   舞姫
       さろまにあん

   

くんち

2011.10.14.18:36

10月7.8.9日
長崎くんちを楽しんできました。

義兄に並んで予約してもらった有料の観覧席は特等席って感じで
堪能できました~!(^^)!
義兄に感謝です。

お天気もよくてほんまにくんち日和!
写真整理もようやくできました~~!(^^)!

街の風景の中のおくんちを写してみました。
                   舞姫
    くんち

お囃子
かけ声        
故郷の風
男の背中と
女の想い

ただいま~(●^o^●)

2011.10.12.01:59

ただいま~(●^o^●)
長崎から11日夕方に到着!

しなければいけないことが山ほどあって、バタバタしています。
長崎くんちの写真整理したら又upしたいなーって思っていますが、
とりあえず明日の宿題しなくちゃ~~(;一_一)
         舞姫

カード

2011.10.06.11:22

今日は青空です!
先日行った旅行のカードを作りました。
ブログ用なので人物は入っていませ~~ん!

午後からの勉強会でそれぞれの写真カードを作ります。
舞のはテキスト代わりになります。
ついでに絵ハガキ風にも作ってみました。

ワードだけで作れるのでお気に入りの写真使って挑戦してみてね~!
         舞姫
      カード     カード②


   

携帯待ち受け

2011.10.03.09:16

おはよう~♪
ゆっくりな朝を過ごしています。
午前pc勉強会がキャンセルになったので、ちょっとお勉強タイム

午後からの勉強会!
舞の大好きなおば様のお家!今年76歳にならはったけれど、
新しいpcを購入されて、今日からデビュー!

xpから7になるので、今から覚えれるかな~ってずいぶん心配されたんやけど
舞がついてるから大丈夫だよって太鼓判押した。

今でもいろんなことに挑戦してはるし、いろんなこともできはるのだ。
舞も将来こんな年齢の重ね方をしたいと目標にしている方で~す。

新しいテキストを持って行く予定です。

10月の携帯待ち受けはコスモス少女で~す。
           舞姫
    10月待ち受け

10月です♪

2011.10.02.10:16

今日はもう10月2日!30日~1日上高地から飛騨高山に旅行に行ってきました。
新幹線・特急・バスと乗り継いで旅!楽しかったです。

新幹線久しぶりに「こだま」に乗車!京都名古屋間グリーン車だ~!
のぞみよりちょっと時間かかるけれど友人たちとおしゃべりしながらだから
だから楽しかったで^す!

写真整理したら又upしましょっと!

10月カレンダー準備してから出かけました~!
                舞姫

            10月暦①
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード