青空&蝉しぐれ

2012.07.31.08:02

今朝も蝉に起こされて、空は青空~です
7月終りです。一日元気にがんばろう~~なんて気合いいれつつ
バイトに出かけます。

yoshikoさんに作ってもらったひまわりのブローチつけてね~(●^o^●)
いろんな作ってもらってるので季節ごとにつかっているんで~す。

朝顔


ラジオ体操

2012.07.29.07:49

蝉の鳴き声が私を起こしに来ます。
夜型人間だけれど、最近は早起きでもある。
tvのラジオ体操したり、朝からお風呂に入ったり~と!

今日もこれから朝バイトです。夕方からも別のバイトが入っているので
日曜日働きま~す。

8月は少し暇なので今のうちにがんばらなくちゃ(●^o^●)

お絵かきは過去の作品で涼しそうなものをupしましょ。
海

蝉しぐれ

2012.07.28.08:24

蝉しぐれ!夏になると突然のように始まりますね。
舞の所では今日がその日でした。

朝から蝉しぐれが聞こえてきます。ほんまに夏だ~ってあらためて思ってしまいます。

今日も温度は上がりそう
窓あけはなして扇風機でしのいでいますが、クーラーは点けたり消したりになりそう。
しかし夕方までpcとバイトでお出かけやさかい節電です。

ペンギンさんみたいにかきごおり山をすべってみたい~です
       ↓

ぺんぎん

読書(●^o^●)

2012.07.26.22:59

今日も暑い一日でしたね~
お日様がまぶしくて、日傘は必需品です。

腕やら日焼けで、腕時計の跡が白い~!
しかし夏バテもせず、食欲不振もなく、元気に過ごせてるので
嬉しい事です。したがって夏痩せも無し~~(*^_^*)
でも他の人から比べるとまだ少し貧血気味かもしれないけれど。

無理をせず、夏を乗り越えようと思っている所です。

暑い中でも読書は楽しみ!ずっと続けて読んでいるシリーズ作品
第39作目をget!楽しみに今夜は読みま~す。

うさぎ

暑い毎日(;一_一)

2012.07.24.23:04

暑い毎日ですね~(;一_一)
そやけど舞は夏バテもせず、今朝は6時半から朝バイトに出かけて
頑張ってきました~!

早朝はさすがにバイクで走ると涼しく感じられて、車も少ないので
バイト先まで早く着きます。
でも帰りが日中なので暑い~~~!午後からのpc勉強会着いた途端暑い~が口癖になりそうです。

明日はバイト行って、午前の部のpc勉強会午後から英会話の勉強に行って16時から
夕方のpc勉強会・・・
一日フル回転で~す。
今夜は早く寝なくちゃね~~(*^_^*)

今夜のお絵かきはyoshikoさんの作品から描いたロープ人形です
ロープ人形

月曜日

2012.07.23.06:47

月曜日です!今週もちょっと忙しいのでfightです。
今日は朝バイト行ってから京都まで源氏物語のお勉強に行きます。

早起きしてtvラジオ体操しました~~(●^o^●)
気持ちいいですよ。早起きして時間に余裕持たせないといけないけどね~。

yoshikoさんの手芸作品素敵なものが多いです。
描きためておいたワード絵upしま~す。

これはフェルト作品で舞に送って下さったもの。
本物はドアにかけています。

yoshiko2

忙しかった~~~!

2012.07.21.23:30

土曜日!バイトの掛け持ちで忙しかった~~(;一_一)

お天気は不安定だったしね~!晴れてるって思っていたらひどい雨になったり
大変だったわ。
でも夏バテもせず、食欲不振もなく元気に過ごせているのに感謝です。

明日もバイトにがんばりま~す。

お気に入りの絵を一枚!
ずいぶん前に、netフレンドのYoshikoさんの手芸作品を参考に描かせてもらったもので
可愛いので気に入っていま~す!
犬人形

瀬田の唐橋

2012.07.18.09:35

青空が続いていますね~
舞はpc勉強会以外に2ヶ所行っている。
毎日ではなく、バイト先からの要請で舞の
時間が空いていた時って了解を得ている。

一ヶ所は琵琶湖のほとり!一ヶ所は瀬田川のほとり!
景色はとってもいいですよ~(●^o^●)

昨日行った帰りに写真を写した。
瀬田の唐橋って有名な橋です。川のほとりに降りて写したので
水が満々、そして青空~~~です。

あっちとこっち
結ぶ橋
僕と君
結ぶ橋が
まだ見つからない
         

橋から恋唄詠んでみたぞ~~ 舞姫

唐橋

海の日

2012.07.16.10:16

海の日!青空~でも暑い~です
昨日しっかり働いたので、今日はお休み!

外はとっても暑い!舞の携帯の温度計は32°湿度67%
お家の中は思ったより涼しいです。窓開けて、扇風機だけでも大丈夫。

お出かけしないでゆっくり読書できそう。

お天気なので、お花たちに水をあげなければいけない。
pc勉強会の仲間がトランペットリリーの鉢植えを持ってきてくれた。
挿し木して大きくなるまで育ててもらってたもの。
彼女はお花育てるのがほんまに上手なのだ。

もう大丈夫だと運んでくれたもの。お水たくさん上げてねって言われているので
せっせと朝夕あげてるのだ。写真はまだ水やりしていない状態!でも昨日は受け皿まで水いっぱいだったのよ。
一日で水がなくなります。
緑の葉っぱがきれいです。花芽がまだ見えないけ、頑張ってお水やりしましょ。

トランペットリリー

レコードプレーヤー

2012.07.13.21:43

今日は蒸し暑くてお天気不安定で今は雨!
一日フリーの日だったのでお部屋を小さなリニュアル!

少しでも涼しく感じられるようにね~!プリンターカバーとPC椅子カバー
透けている、薔薇模様ののれんをリメイクした物を前作った。
少し残っていたので、レコードプレーヤーと電話のカバーを作ったよ~!

超簡単手抜きカバーで、はさみで切って、両面テープで切り口折り曲げただけ(笑)
レコードプレーヤーはジャズのレコードがあるのでそれを聞くために弟から貰ってきた!
大事に聞いてるよ~~!
CDとは又違った音でいいもので~~す。

  プレーヤー

ウチョウ蘭

2012.07.11.20:48

ウチョウ蘭♪
とっても可愛い花です。ウチョウ蘭の会の方と知り合いになり
舞の所にも鉢が3つあります。

来年咲かせるために、お花の咲いているうちに、摘み取るのだそうで
今日摘み取りました~。

でもあんまり可愛いので処分するのはかわいそうで
小さなグラスに入れました~~!

もう少し、舞を楽しませてくれます(*^_^*)
ウチョウ蘭

トロッコ列車

2012.07.08.22:39

7月7日久しぶりに故郷の友人と逢う!
長崎から出てきたので、京都で待ち合わせ♪京都は何度か来たことがあると言うので
何処に行きたい?と聞くとトロッコ列車に乗りたいとのこと!

前日からの雨を心配していけれど、どうにか晴れた~!

ごとごとゆっくり景色楽しんできました~♪

トロッコ列車


ゆっくり
ごとごと
風の中
君と二人で
グリーンホリデー
             舞姫

七夕

2012.07.07.23:02

七夕でしたね~!
お星さまは見えなかったけれど、舞は久しぶりに故郷の 友人と逢いました~!
何年も逢ってなくてもなくても、すぐに昔に戻ります。

友達って良いものです。

七夕

2012.07.06.07:55

今朝も曇り空~今にも降りそうです。
今日は3つかけ持ちの勉強会やさかい、降らない方が動きやすいねんけどな~~(;一_一)

いつもより早めに出かけます。

明日は故郷から友達がくる。京都で待ち合わせやねんけど
雨が心配!彼は嵐山のトロッコ列車に乗りたいらしいのだ!

舞はずいぶん前に乗ったことがあるねんけど、久しぶりやから楽しみにしてるのだ。

ワード絵いろいろ描いているけど、猫をモチーフにしたものを
upしてみますね~。

招き猫

ショートカット

2012.07.05.08:27

不安定なお天気が続いていますね。
今朝は曇り空です。

昨日髪を切ってきた。短い短いショートカット!
丸い顔がさらに丸く見える。
本当はちびまる子ちゃんみたいなおかっぱにしたかったのになぜボブカットに
してほしかったのに~~~(;一_一)

すぐに伸びるからまっいいかと・・・・

前髪の短いのでまるで小学生だ~

ワード絵を一つ題名は「恋猫」で~す

恋猫

雨~です!

2012.07.03.16:13

今日は朝から雨~~~
朝からお家でお仕事です。
3時間以上もpcに向かってようやく出来上がりました。

書類は大変です。
それも個人の手書きを清書!
縦書きで頭の数字だけを横書きにしなくちゃいけない。
いろいろ制約があってちょっと大変でした~!

でもお勉強だと思ってね~!

携帯待ち受け七夕バージョン描きました~(●^o^●)
   7月携帯

七月

2012.07.01.07:15

七月!です!今年も半分すぎちゃいましたね。
時間の流れに、ついていけなくなるときもあるけれど、元気に過ごしています。

日曜日だけれど、これからバイトにでかけま~す。
雨やさかい電車にしましょ・・・

駅まで6分!紫陽花をみながら・・・・・

7月暦
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード