絵文字

2012.08.30.09:35

朝からお手紙26通書いた~早速出しに行かなくちゃ
はがきカレンダー!一日にちょうど着くようにしたいな~って思っているんだけれど
ちょっとおくれるかな?

はがきが北海道から九州まで飛んでいるのだ!
まだお会いしたことのない人もいはるけど、何だか嬉しいです。

お絵かきいろいろしているけれど
お気に入りに絵文字があります。
ずいぶん前に書いたけれど、一番のお気に入りはこれで~す(*^_^*)
 
秋文字

デスクトップ

2012.08.28.09:11

朝からフリー!午後の勉強会までゆっくりするのだ!
家の中でごそごそする時間が好き!
CDの整理して、pc周りの整理して、本の整理して~とあれこれしている。

その間にpcもして音楽も聞いて~そしたら止まっている扇風機に目が行って
ほこりだ~って、分解して掃除~!
なかなか終わらない~~~(笑)

CD何枚あるかちょっと数えて見た!ざっと300枚位かな~!
pc関係の本が約50冊、小説は50冊以上、趣味の本(詩集、編み物、料理、etc・・)約30冊・・・
んんんん・・・ずいぶん整理してこれだから、部屋が狭くなるのは無理ないか~いいながら
囲まれて暮らしているが居心地はいいのだ。

ところでみなさんのpcデスクトップはどんな感じかな?
舞は月毎に舞の絵にしている。ほんまはシンプルが立ちあがりは早いねんけど
まあいっかで今月は向日葵娘です。
派手でしょう?でも可愛いからいいわ(笑)

デスクトップ

秋桜

2012.08.26.11:37

日曜日!青空です
そやけど、今朝は蝉の声を聞きませんでした。
昨夜は虫の声!
秋は忍び足でそこまで来てるのかな?
でも日中は暑い~~

9月の暦をデザイン中
コスモス描いてみました~~!

原画はワードで描いているので、後からいろいろ変化させることができます。
ブログにupするためにはjpg保存しているのでこのままだけれどね。
pcずっと独学だから一つずつお勉強して、少しずつ進歩していく事が、嬉しいです。
他の人にはなん~だってことが最初はわからないのですものね。

イラストもワードで描いてjpg保存するのにペイントで変換していたんだけれど、
どうしても背景がついていたので、不都合なこともあった。
でも今の方法がわかってから、イラストだけが保存できて、自分の描いたイラストがいろんなところで
活用できてとても嬉しかったです。
本格的にイラスト描いている人には、解っていた方法かもしれへんけどね~~!

何しろお絵かきソフト使っていないので、オートシェイプでできる方法でしか、絵も描けないですが
舞なりに楽しんでいます。

 コスモス

コスモス
ゆらゆら
風の中
ひっそりゆれた
秘密の散歩道

大きな木

2012.08.24.11:59

昨日は大阪まで友人に会いに行った!
彼女は機械にめっぽう弱くて、pcをたまに教えに行っているのだ!
一日一緒にいて、おしゃべり三昧(●^o^●)

高校時代の友人で一番の仲良しで~~す。

今日は早起き~で大掃除した。
朝の涼しいうちにしようと、6時から活動~!

午後からのpc勉強会までゆっくり時間あるので読書time☆

ちょっと曇り空!又ゲリラ雨くるかな(;一_一)

大きな木の写真up
大きな木

  君は
  いつだって
  威風堂々
  僕に
  力をくれるんだ            
         舞姫

大好きな木

2012.08.22.00:40

舞の大好きな木がある!
毎年写真に写しているが変わらない形で三角形!

真冬以外は緑色だ!いつも変わらずにそこに立っている♪
木の名前は知らないのだ。
でも舞は「舞の木」とかってに呼んでいる。

港の近くでちょっと変わった柱のモニュメントの傍の立っている。
この時期はモニュメントの中央に植えられている百日紅の木が花盛りで一番いい季節!

地元なのになぜか見知らぬ街に来た感覚にとらわれる場所でもあるのだ。

今回は大きな木の下から写した写真も入れてカードにしました~!   舞姫

三角の樹

お絵かき!○●

2012.08.20.23:49

お絵かき!オートシェイプの図形楕円を使って描いた簡単な絵です!
楕円をだして塗りつぶしで黒と白の二つを組み合わせたもので~す
13個使いました。口の部分だけは月図形です。

モノクロで可愛いでしょう!
舞のPC勉強会でたまに遊びま~す!

パンダ

初めての!

2012.08.19.12:19

初めて舞が描いた朝顔です!
ほんまに初期のころで2005年6月まだペイントで書いていた時の作品です。
手探り状態で描いた作品です。
なつかしいです。
ちなみに隣りの作品2004年10月猫が初めて舞が描いた絵です。
最初はペイントで描いていました。

それからワードのオートシェイプを使って描くようになったのです。
継続は力です!そやけど画用紙に筆となったら全然描けませ~~ん(;一_一)

2004.10.16ねこ  05.6.朝顔

花火大会

2012.08.18.11:52

夕べ近所の川で花火大会!大勢の人々!
お天気も良くて良かったね~って花火大会が終わった途端
大雨~と雷
一時間ほどで止んだけれど、大変でした。

舞はバイト先が近くなので、しっかり働いてたので、花火の音だけの夜でした~!

朝顔は夏のイラストの定番
舞もいろいろ描いていま~す。

風鈴

朝顔

2012.08.16.09:00

今日は一日フリー!青空です♪例のごとくながら族で、CD聞きながら、お洗濯して
Bagの中身を整理して~とグダグダ楽しんでいます。

bagを替えたらいつも入れているものを全部移し替えなければいけない。
で、ついつい同じbagになるのよね~!
でも今日からちょっと変えよう~(*^_^*)

明日は一日大忙しなので、今日は何しようかな~~!
ゆっくりのんびり本でも読むか?お気に入りの喫茶店いくか?バーゲン巡りするか?
迷うところだが気の向くまま~~~~です

朝顔の絵を一枚up!

朝顔祭り
からころ
下駄の音
恋する指先
ナイショ話

朝顔

水彩画

2012.08.15.15:48

先日のうちわの絵素敵だったでしょ?
舞の友人もとってもいいと言ってくれました。

水彩画始めたばかりの人なのよって話したら、上手だね~って!
舞も嬉しいです。

元の写真どんなのって言われたのでもう一度upしま~~す。
                 舞姫
 
紫陽花①

水彩画うちわ

2012.08.14.12:11

昨夜からひどい雨でしたね~!
朝バイト頼まれていたので今朝はさすがにバイクはやめて
電車で行ってきました。

夕方からのバイトが一つ入っているので、pc勉強会は今週お休みだけれども
ゆっくりはしていないので~す。

netフレンドのYoshikoさん!最近水彩画始められたんだけれど
ほんまに上手!舞の写真を元に一枚描かはったのやけれどほんまに素敵で舞の好きな絵!
今度は舞が借りて団扇に仕上げて見ました~!
吾ながらうまく出来たと思ってYoshikoさんに勝手に送って頂いてもらったのだ~!
喜んで頂けたようなので、upしま~す。
おくる前に写真、写しておいたのです。

団扇のヨコに写っているのが元の絵です。
それを表裏にデザインしました。絵素敵でしょ。
Yoshikoうちわ

故郷から

2012.08.12.07:28

先日故郷から宅急便!母が亡くなり故郷には弟がいる。
舞は義妹と仲良し!自由気ままな舞にほんまに良くしてくれる。

今回もお盆帰って来ないから、何か欲しいもの送るよ~って電話があった。
早速、故郷のお味噌と大福餅やバスタオルまで入れた宅急便が届いた~(*^_^*)

感謝だ~!

写真は舞リクエストの「とらまき」というお菓子!
一言で言うと小豆あんをあまり甘くないカステラで巻いて
その上に砂糖がまぶしてあるロールケーキだ。

甘そ~~ってこっちの知人の一言!さっそく一緒に食べたのだ。
緑茶とよくあってほんまに美味しかった~~!

とらまき

残暑お見舞い申し上げます!

2012.08.10.22:20

残暑お見舞い申し上げます!
暦では立秋も過ぎたけれど、夏本番の暑さですね。

腕が日焼けで腕時計の跡がくっくりなのだ!
バイク乗る時、長袖着ていたら、ちょっとはましだったかもね(;一_一)

今日は夕方バイトで4時から8時まで働きました~~!
夏バテもなく夏を過ごしています。

残暑見舞い

美術館

2012.08.09.07:58

昨日友人と美術館に行ってきた。
信楽の山の中にあるMIHO MUSEUM♪
とっても素敵な美術館です。展示品も素敵だけれど、建物自体も素敵。

前回行った時は、桜の季節で、桜ロードを通り抜けていきました。
今回は緑の中♪ゆっくり~な時をすごしてきました。

miho

夏祭り

2012.08.07.09:44

夏祭や花火大会の季節ですね!琵琶湖の周りでもあちこちで花火があがります。
花火は好きやけど、人込みが苦手なので、家から見える範囲か遠花火で楽しんでいる。

花火の想い出は幼い時漁師だった父の船から見た花火!
大きな花火が自分めがけて降ってくるのが怖くて、泣きだした想い出が
ずっと心の奥にある。

遠洋漁業で家にいなかった父とのほんまに数少ない想い出です。

花火で恋唄一つ♪
花火

うちわ

2012.08.05.22:53

日曜日はバイト基本的にはお休み!
そやけど今日は特別出勤してきました~(●^o^●)

明日は一日フリーな日やさかいゆっくりしようと思っている。
読みたい本もたくさん積んであるしね。

夏恒例の団扇を作った。
元気の出る黄色と赤・・・
舞ちゃん団扇!小さいサイズです。

骨組みはリサイクルで無料やけど、用紙が高いのだ。
光沢のノーカットシール用紙!一枚100円ぐらいして2枚使うから
200円はかかるかな~?
そやけど自分だけのもんやから楽しいです。

表裏こんな感じで~す。
 うちわ② うちわ

お気に入り!

2012.08.04.17:18

暑い一日でしたね~(;一_一)
夜も暑いかな?舞はこれからバイトです。
いつもは朝なんだけれど、今日は人がそろわなくて、特別出勤で~す。

午前中は頼まれていた住所シール作りと店名シール作り!
ちゃんと完成させて、納品~まで出来たのでよかったで~す

写真はお気に入りの貯金箱とライトです。
陶器で出来ていて、くまさんライトはほんわか~にひかります。

お花にもお水やりすんだし、バイクでビュ~ンとバイトにでかけましょ


t陶器

8月携帯待ち受け

2012.08.03.05:18

八月の携帯待ち受けはもちろん向日葵で~す。
ひまわり舞ちゃんは今回は目の表情がちょっと違って
可愛い感じに仕上がっています。

今日は朝バイトが7時15分からなので早起きで~す。
                    
 2012.8携帯

八月ギャラリー

2012.08.02.09:56

八月の舞の玄関ギャラリーはポトスのいろいろと向日葵がテーマ!
ポトスをいろんなガラスの花瓶に入れてあります。

向日葵はお気に入りのガラスの大きな花瓶に入れました~!
諏訪湖に行った時に買ってきたもの。
割れないよう大事に持って帰ってきたこと思い出します。

八月は向日葵の絵をA4サイズに印刷しました。
いつもははがきサイズにデザインするので、ちょっと雰囲気が変わります。
でもワード絵の良いところが一枚でサイズいろいろ出来るところですね~!

カレンダーに使ったり、少し手直しして、携帯待ち受けにしたり出来るですもの。

午後からお仕事・・・暑い~~けどFightで~す。    舞姫ひまわり

8月

2012.08.01.06:03

8月・葉月・August・・・・
蝉時雨で八月の始まりです。

夏バテもせず・夏痩せもせず・元気に夏を乗り越えたいと思いま~す。

八月
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード