台風

2012.09.30.18:55

午後から台風の雨です。携帯に警報情報が入ってきます。
ひどくならないといいのですが。

トランペットツリー!2つお花が落ちました。
あと一つもうすぐ咲きそうです。
風雨に負けないで咲いてほしいで~す。

こんな日は可愛い写真をup
舞のお気に入り~キティーちゃんです。
ちゃんと着てる洋服が秋バージョンキティちゃんです。

キティー

咲いた咲いた♪

2012.09.28.23:49

天使のラッパ!
五つの蕾のうち四つ咲きました~♪
この写真は今日23:40に写してきました~!

あと一つはもう少しで先ますが、一番初めに咲いた花が
枯れそうなので~す(;一_一)
最後の一つが咲くまで持ってくれるかな?

写真右側の蕾がまだなのです!
天使のラッパ28日

コスモス②

2012.09.27.20:04

先日貰ったコスモスが弱ってきたので、元気なものだけ小さく挿しました~(●^o^●)
可愛くなりましたよ~!

yoshikoさんに頂いたお人形がぴったりのインテリアになりました~(●^o^●)

コスモス2

二つ目~♪

2012.09.26.21:05

天使のラッパ!
五つしか蕾つけてないねんけど二つ目が咲きました。
ほんまは五つ全部咲いてる所写真に収めたいねんけど
無理かな~~?

最後の花が咲くころには一番最初に咲いた花はきっと枯れちゃうかな?

でもみんな咲くことを祈っているのだ。
 2012.9.26,天使のラッパ 008

咲きました~~♪

2012.09.25.08:58

天使のラッパ咲きました~♪
昨日の朝はまだだったけれど、夕方帰宅したら咲いていました~!

黄色の大きな花です。
下向きに咲くので、なんだかぶら下がっているって感じ!

でも良かったわ~(●^o^●)
友人からもらったお花だったので、無事咲かせることができて良かったで~~す。

五つ蕾がついたのですが、もう一つももうすぐです。

大きな木になると次々咲くそうですが、とりあえず舞の木は五つだけで~す。

天使のラッパ25

風ふわり
君は
淑女のドレスになった
待っていたよ
僕のひとり言                            
         
         

今朝の天使のラッパ

2012.09.24.07:48

おはよう~ございま~す。
ちょっと曇ってきました~
朝バイトこれからでかけま~す。

早起きして観察日記続けていますよ~(●^o^●)
ずいぶん蕾の先がのびてきました。
もうすぐかな?
お仕事いってきま^す

天使のラッパ24

コスモス

2012.09.23.12:30

雨の日曜日になりました。
こんな日はゆっくり好きなことするのが一番

ゆっくり朝食♪
最近のお気に入りは明太子卵トースト
バターを塗ったパンの上に卵焼き+マヨネーズ+辛子明太子~~
カロリー高そう~~~(;一_一)
そこでトマトと蒸しなすびを添えて~飲み物は麦茶なのだ。

その後ちょこっとお掃除して~音楽聴きながら10月暦のデザイン~~~
アイデアは頭の中にあったので、一気に仕上げた。
今はがきにプリントしていま~~す。
45枚作るのですよ~!その後一人一人に一筆書くので早めに始めないと月初めに着かないのだ~!

「天使のラッパ」雨の中で元気です。蕾と蕾から出た花の部分とが大体同じ長さになりました。
花の部分が開いていくのですね。

今日の一枚は頂き物のコスモス!いつもお世話になっているおばさまから貰ったコスモス花束!
一つの花瓶で入らなかったので二つに分けて一つは玄関ギャラリ~(ぴったり!)
一つは台所の出窓に~!カフェカーテンとぴったりでした。感謝!
                          舞姫コスモス

今朝の一枚

2012.09.22.08:06

おはよう~♪
今朝の一枚です。
朝起きたら、蕾の状態を調べに行くのが、最近の舞の日課(*^_^*)
鉛筆と定規と先日作った表を挟んだボードを持って~~

今日は朝バイトはお休みで午後からバイトやさかいゆっくりだけれど
朝バイトの時は30分早起きしなくちゃいけないのだ。
でもね~せっかく大きくなって咲いてくれるのやさかい、見守ろう~~

先の方がずいぶん長くなりました。
5つついた蕾の2つが先から出てきまいしたよ~。
天使のラッパ2012.9.22②

天使のラッパ2012.9.22①

ようやく!

2012.09.21.09:59

エンジェルズ・トランペット
別名(天使のラッパ)
ようやく蕾の先から出てきました~!

ゆうべ21:00頃気がついた。
夕方はまだだったから。

ちょっと膨らんでいたのでもうすぐかな~って!

今日一日観察してみよう。

天使のラッパ①

美味しいお酒(*^_^*)

2012.09.20.07:40

夕べは食事会~(*^_^*)
とっても美味しいお食事と、限定800本という日本酒!
舞は日本酒は飲めないのだけれど、冷酒で美味しそうだったので
おちょこ一杯だけ頂きました~!

冷酒とても美味しそうな演出だったんですもの。
つい飲んでみたくなりました~♪

笑顔
おしゃべり
友の顔
心ほっこり
乾杯だ
   
       舞姫

酒

トランペットエンジェル②

2012.09.17.22:44

トランペットエンジェルの蕾元気に大きくなりつつあります。
せっせと毎日水やりと、サイズ調べに頑張っていますよ~!
まるで夏休みの観察日記のようです(笑)

しかしココが大人~!
pcで表作って記入できるようにして写真も貼った用紙を作りました~(*^_^*)

これも一応pcのエクセル勉強用になるからね。実践が一番な教材です・

ちゃんと咲いてくれるかしらね~~!

エンジェル表

日曜日

2012.09.16.08:15

日曜日です(●^o^●)
みなさんゆっくりしていますか?

舞は夕べは10時過ぎまでお仕事やったさかい
さすがに疲れました~(;一_一)

今日はゆっくりしま~す!
でも特別バイトが17:00から入っているのでそれまでゆっくりです。
特別バイトはレギュラーではなく、誰も入れない時に、舞の所に電話がかかってくるのです。
知り合いなので、舞の時間が空いてるときには入るって言うバイトで~す。

今日の一枚は舞のお気に入りのポストの小物!
みんな貰いものやけど、可愛いので飾っています。

後ろの本は舞の好きな辞書!いろいろありますよ~!
大きな広辞苑は電子辞書の中~!

posuto

五行歌を一首

秘密の手紙
闇夜にまぎれて
飛んでいけ
知っているのは
赤いポスト

ようやく・・

2012.09.14.18:07

ようやくエンジェルトランペットの花の蕾がつきました~~(●^o^●)
挿し木してもらって少し大きくなるまで、育ててもらって
舞ん家に来たエンジェルトランペット!

大きく育って、葉っぱは育ったけれど、なかなか蕾がつかなかった。
もう今年は無理かな~って思っていた所だったので、葉っぱの陰に見つけた時は
嬉しかった~~(●^o^●)

探したら4つは見つかったけど育つかな~~!
写真の蕾は3cm!
観察日誌がいるかしらね~(●^o^●)

ツリー①

達人

2012.09.13.09:04

昨日バイトから帰ると嬉しいお便りがポストの中に~!
舞のNetFriend yoshikoさんからお人形のプレゼント。

ほんまに可愛いのですよ。
yoshikoさんお絵かきも上手だけれど手芸の達人なのだ。

さっそくお家に飾った。ずっと前に作って貰った、猫ちゃんのブローチと一緒に
ディスプレーしました~!

お絵かきもしたのですよ~!Thank You Yoshiko!

                      舞姫
よっちゃん
人形

お気に入りコーナー

2012.09.12.08:12

今朝はとっても爽やかな朝です
とっても良いお天気です。お日様の暑さが秋の感じ!

早起きして、pc勉強会までいろいろしています。
今日は舞のお家にpc持って見えるので、お家で勉強会です。
いつもは舞が各お家に出かけるのですが・・・・

終わったら午後から英会話のお勉強に行って、16:00からはもう一件お勉強会です。
一日頑張ってきま~~す。

今朝の一枚は舞お気に入りのコーナー♪
スチールの本棚をいろいろディスプレーしています。上段はお気に入りの本と詩集
2段目はコルクのボードにピンをさして、時計とビーズのネックレスやブレスレットを収納!
見せる収納ね。
3段目はいろいろ入れているので、カフェカーテンをしています。

カフェカーテンとっても長いので、カットして化粧品収納しているちいさなワゴン用にちくちく縫いました~!
お揃いで可愛いでしょう~(●^o^●)
化粧品いろんなもの使ってぴったり収納です。
そやけど簡単メイクなのですよ~。

カフェカーテン夏バージョンはレースなんだけれど、秋バージョンで~す。
                  舞姫コーナー

ワード絵

2012.09.10.23:21

ワード絵の良いところは一つの絵をパーツとしていろいろ変化させることが
出来ると言うところ!
たとえば稲穂の絵パーツを変化させて、違う一つの絵として完成させれるのです。
元々舞の絵は五行歌の挿絵のために始めたものやさかい、同じパーツを使ったとしても
全然違う歌の為の絵になります。

先日の稲穂のパーツから違う絵が生まれるのがわかりますか?

稲穂②

秋忍び足

2012.09.09.23:01

朝夕はちょっと秋ですね~~?
お日様の沈むのも早くなりました。

田んぼもそこまで秋が来ています。
田んぼ

ベランダから!

2012.09.07.23:52

お洗濯干す時、舞のベランダから季節が見えます。
春は桜色の小さな山が、夏は緑の田んぼが、
今はもうすぐ収穫の秋が訪れる黄色い田んぼです。

そして秋の虫が泣いています。

秋田んぼ


バイク

2012.09.06.23:29

舞の交通手段はバイクです。
小回りが利いてあちこち行くのに便利!
図書館にで10冊借りてくる時も便利で~す。

もちろん安全運転(●^o^●)
大事に乗っているけど、シートが破けてきた。
市販のカバーを付けていたのだけれど、長持ちしないのです。

座っている場所だけがすれて薄くなってくるのでいろいろ考えて、
古くなって使えなくなった傘の布の部分はずしてカバーを作ろうと。
傘やさかい雨を通さないし、可愛いカバーができた~~!

しかし作ったのは、舞のpcの生徒!
縫ったりするのが好きでとっても上手なのです。
さっそく傘の布で作ってくれました~~(●^o^●)

いいでしょう?
                 舞姫

バイク

クイズの答え

2012.09.05.22:37

昨日のクイズ!難しかったでしょ。
黒いボトルの容器は傘で~す。

持ち手の部分がボトルの細いところで、収納の袋の代わりに
筒状の容器に入れるようになっているので、見た目はボトルで~す。

傘の柄も容器の柄と同じなのですよ~(●^o^●)舞姫

傘

9月玄関ギャラリー

2012.09.04.23:25

9月の玄関ギャラリーはブリキの猫たちが主役で~す。
ちょっと変わった物も飾ってみました。
さあ~~クイズです(笑)

イラストの描いてあるボトルの形をした黒いものは何でしょう?
解るかな~~(●^o^●)
                        舞姫9月ギャラリー

コスモス

2012.09.03.23:17

ワード絵は一つの作品からいろんなバージョン描くことができます。
いろいろ使い回しができる利点があるのです。
しかしそれを使っていかにして作品にするかは個人の感性によるところです。

舞は自分が一番気に入った絵を描くようにしています。
五行歌もその絵に対して詠んでいるので、同じような絵でも、歌は違うのですよ。

コスモスの青空バージョンです。

こすもす

携帯待ち受け

2012.09.02.22:22

9月の携帯待ち受け!
やっぱりコスモスにしました~!

カレンダー用をサイズを小さくしたものです。
pcから携帯に送って、待ち受け画面にいつもしていま~す。

ついでにpcのデスクトップもカレンダーと同じデザイン。
そやけど雰囲気が変わるわ。
八月の向日葵は派手な感じだったけれど、九月はしっとりって感じでしょ(*^_^*)

9月携帯2012

9月デスク

9月

2012.09.01.08:26

9月です!蝉しぐれの代わりに、今朝は虫の声が聞こえてきました。
昼間はまだまだ暑いのでしょうが、秋は忍び足で近づいてきます。

全国のお友達の所にカレンダーは届いたかしら

九月はコスモスデザインにしました~!
携帯待ち受け、pcデスクトップ等・・・衣替え~だ(*^_^*)

9月暦
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード