三月も~!

2013.03.31.21:58

早いもので今日で三月も終わりですね~!
明日から四月!新年度が始まります。桜もこれから満開になりますね。

今日バイトに行く道すがらあちこちの桜が咲き始めていました。
舞の住む町にはほんまに近場にたっくさん桜が咲いています。

舞のお絵かきの中にも毎年この時期に登場しま~~す。
今日は小さな桜のイラストをupしましょ!
この絵ははがきや封筒に使います。

明日になったら今年の新作をね~!
さくら①

春~(●^o^●)

2013.03.30.07:48

今朝は春~って感じの空と暖かさです。
土曜日ゆっくりできる日やねんけど早起き~して朝を楽しんでいます。

CDからはピアノ音楽が流れてゆったり~♪
2週間前に頂いた花束今は少しずつ残ったお花を小分けして飾っています。

舞の玄関は一足先に春~~~です!
4月のはがきカレンダーも今頃は全国あちこちに
桜便り~~で飛んで行ってる所です。

三月もあと二日!春を待つ準備をしましょ・・・・(●^o^●)

春よ来い
春よ恋
暖かな
光たずさえ
春よ恋

                          舞姫
春の玄関 001

髪を切った

2013.03.28.21:58

今日はゆっくりできた日!
久しぶりに美容院に行った。春やし肩下まであった髪を切った~~!
そして何年かぶりでパーマをかけた。

と言ってもゆるやかなパーマなので、おかっぱの内巻きになった感じで~す。
何しろ前髪が短い!眉ぎりぎりなのだ。
pcするのには前髪は短い方がいいので~す!

イラストに磨るとこんな感じです。
ちょっと可愛すぎ~~(笑)
今日はお気に入りの青いワンピース着てピンクのブーツ履いてピンクの春ストール
巻いていました~!   舞姫
おかっぱまいちゃん

頂き物!

2013.03.25.22:18

春がやってきますね。
桜便りは届きましたか?
こちらは早咲きは咲いていますが、まだ蕾の木が多いです。
でも桜咲きだしたら早いですよね。

ちょっとお散歩したら、近くの白モクレンが咲き始めました。
ほんまに枝ばかりで葉っぱがまだ出ていない木におおきな白い花が大きな蕾って感じです。
開きだしたら、散ってしまいます。

その足元に水仙が咲いて、お隣には梅の白い花が咲いていました~!

忙しくしていますが、まだお花見るゆとりがあるので、大丈夫だわ。
今夜はお月さまもきれいでした~(●^o^●)

今日の写真はお気に入りのイヤリングです。
実はこの大半が頂き物なのだ。
インテリアにもなるように、収納してあります。

でもこれはまだ半分。高価なものは無いけれど~可愛いお気に入りはたっくさんで~す。

耳飾り
ゆれてゆらゆら
淑女の気分
君の横顔
ちょっぴり大人
             舞姫

イヤリング 002

春です

2013.03.23.08:43

春です!今週も忙しかったです。
しかし土日フリーな時間ができたので、ゆっくりお絵かき読書したいと思っている所。

忙しい~って言ってるうちに足元に春~!
たぬきさんと一緒にパチリ!信楽のたぬきさんは有名です。
舞の周りのお家にもぬきさんがいます。
大きいのから小さいものまで玄関のどこかに置いてあるところが多いのですよ。

もちろん舞の所にもね~(●^o^●)

春だよ
フフフ
タヌキがおしゃべり
泣いてるなんて
もったいないぞ
                 舞姫

2013ウエディング花 004

ミシガン

2013.03.18.21:32

琵琶湖の傍に住んでいるけれどなかなか観光船に乗る機会がありません!
先日故郷から姉達が来たので、久しぶりに琵琶湖クルーズ観光船ミシガンに乗った。
昨日はほんまに良いお天気で、船の上とっても気持ちよかったです。

姉達も喜んでくれました~~♪
ゆりかもめがゆうゆうとポールの上で一休み~(●^o^●)

鳥よ
ゆうゆうと
僕たち
見下ろし
笑っているのか


2013317ミシガン (12)

詩と絵

2013.03.15.08:49

今朝は久しぶりに青空~~て感じの空の色です。
ベランダから遠くにピンクの樹が見えます。

梅かな?桃かな?桜かな?
これからベランダから見える小さな山がピンク色に染まったら春~です(●^o^●)

お絵かきのお話!
ワード絵も図形を組み合わせて描く絵や曲線だけでマウスを動かして描く絵
など描きがあります。
昨日の絵が曲線機能で描いた絵です。

図形だけより時間はかかりますね~!

今日はいつもと雰囲気が変わった絵をup♪

曲線と図形の組み合わせです。

舞の絵の特徴である詩とのコラボです。
絵を描きながら詩が生まれてきたパターンです。

反対もあるのよ。詩が先にあって絵を描くっていうパターンもね~(●^o^●)
                              舞姫


簪人形

2013.03.12.23:09

暖かくなったり寒くなったりです。
今日は良いお天気でした。

少し暖かいと梅がいっせいにほころんできます。
植物は季節にほんまに敏感ですね。
線路土手の水仙もたくさんさいていました。

水仙

忙しい~!

2013.03.10.22:00

忙しい一週間が終わり、今日は久しぶりに高校時代の親友に逢いました~(*^_^*)
この2.3日暖かかったのに今日の京都は寒かったですが、
楽しい時間を過ごしました~!

美味しいランチの店も見つけたしね~(●^o^●)

寒かったけれどあちこちで梅が咲いていました!
まだ鶯の声は聞かないけれど、梅の絵をupしましょ。

今週も忙しいけれどFight~です。
春の声

三月携帯待ち受け

2013.03.06.06:42

三月携帯待ち受けはもちろんお雛様で~す(●^o^●)
三月三日は過ぎたけれど、舞のお家はお雛様がたくさん~は続いています!

今朝は早起きこれから朝バイトに出かけます。
2013雛携帯

おひなさま

2013.03.03.07:10

弥生三月お雛様です!
お雛様はいくつになっても女の子の気分になれますね。

舞の玄関ギャラリーのお雛様です。
みな頂き物ですが、舞を楽しませてくれますよ~~

舞はこれからバイトで~す(●^o^●)

弥生三月雛祭
雪洞
ゆうらり
昔々の
恋心
             舞姫
201333ひなまつり 004

イラスト活用

2013.03.02.08:51

週末土曜日今朝は曇り空~です
今日はこれからpc勉強会なのでお出かけ~!

その前にちょっとpctime!

ワード絵のイラストはいろんなところで活躍しています。
舞の三月お雛様イラスト今舞の周りにいろいろ!

カレンダーはもちろんpcのデスクトップ携帯待ち受け・玄関ギャラリーの額縁の中~とかいろいろです。
楽しいですよ。

これはデスクトップpcのtopで~すpcdesuku.jpg

弥生三月お雛様

2013.03.01.01:22

三月です♪ほんまに時間のたつのがはやいで~す。
三月はやっぱりお雛様(*^_^*)

今年はちょっと頑張って仕上げました~!
2013ひなまつり
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード