花・華・はな・ハナ・・・・

2013.04.30.08:53

春です!お花の季節!あちこちいろんなお花が咲いています。
今日は雨!お花たちもきっと喜んでいるわね。

舞が行くpc勉強会のお宅もいろいろなお花を咲かせていはります。
その一軒はビオラの鉢植えがたっくさん!
いろんな色で玄関が飾られています。

おひさま
さんさん
受け止めた
君の笑顔は
春色日和
   舞姫

ビオラカード

牡丹

2013.04.27.09:03

青空です!
先日pc勉強会に行ったお宅の牡丹が咲き始めました。
蕾がたくさんなっているので、これからだんだん咲いていることでしょう。

そやけど咲くとお花が大きいから重たげです。

想いあふれ
おもたくなります
いっそ
告白
牡丹のように

            舞姫

ぼたん

通天閣

2013.04.25.20:24

今日は暑いくらいの一日でしたね。
朝バイト7:00出勤でお仕事をすませてから、友人4人で大阪通天閣に~!
舞と同じようにバイトを終えてきた人、お休みを取った人、いろいろやけど
一日楽しんできました~!

串カツ食べたい~ってみんなの意見一致で食べてきました~!
カウンター座ったのは良いけれど、注文の仕方も食べ方もわかれへんので
教えてもらいながら食べました。

昼間からビールなど飲んだことないけれど、やっぱり飲もうってことになって
ビール一本注文して、4人で飲みました~!
美味しかったで~す。

通天閣にも登ってビリケンさんにも逢ってきましたよ~!

ぼたん 通天閣2013425 001 (16)

緑色

2013.04.22.23:31

桜も葉桜の季節です!
町には色とりどりの花の中にいろんな緑がまぶしいです。

緑色もいろいろな色があって葉っぱだけでもなんだか素敵です!
写真はお散歩の途中に見つけた緑色です!

やはらかな
木漏れ日
ゆらり
葉っぱが生まれた
旅立ちの朝

nodama2013418 022

春の日

2013.04.20.09:50

4月も20日になりました~!
ばたばたしていると時の流れにおいてけぼりになりそうです。
忙しくても、ちゃんと季節感じて暮らして行きたいです。

お花を愛でる思いも持っておこうと思っているのです。
遠くに行かなくてもほんまに足元に春はいます(●^o^●)


ほら
君の足元
ちゃんと
自己主張
    舞姫

2013四月

春の日

2013.04.18.21:23

とっても暖かい一日でした。
あちこちお花も咲いています。
今日行ったお宅もいろんなお花が咲いていました。

チューリップは色鮮やか~~~でした(●^o^●)

花びらに
隠した
春の嘘ひとつ
ほんとは
君が好きなんだ
   舞姫


nodama2013418 002

春~♪

2013.04.16.14:02

春ですね~!お外はとても暖かくて、近くの公園のチューリップが満開です。
桜の季節が終わって、上ばかり見ているうちにほんまにチューリップがあちこち
咲いていました~(●^o^●)

お絵かきしやすいお花ですが、今日の絵はレースのクロスに注目~で
ちょっと時間かかりました~!

今日は朝バイト7:30~9:30 pc勉強会10:00~12:00
午後からフリーです(●^o^●)

大好きな本屋さんに行こうと思います。         舞姫

チューリップ

お気に入り!

2013.04.14.08:39

日曜日ですみなさんゆっくりしていますか?
舞もゆっくりです。
朝から今舞が気に入りの「つぼ君」をモデルにお絵かきしました。

「つぼ君」とは舞が名付けたつぼ押しグッズの事。
高さ8cmほどの手のひらサイズ!手でニギニギしてつぼを押すのです。
可愛いかったのでつい買ってしまいました~!丸い木の玉が8つついていて
胴体部分は布です。
頭の部分が外れるようになっていて、つぼ押し棒がついていま~す。

一種の健康グッズなのでしょうが、使わない時はpcラックの上に飾ってあるので~す。
この絵今度初心者のお絵かきテキストに使おうと思うわ。
実際の物をこんな風に描くと楽しいよ~ってね。
                            舞姫
つぼ君②

咲いた~!

2013.04.12.08:02

お天気はいいねんけどちょっと肌寒い朝です。早起きしてお掃除終えたし、午前の部のpc勉強会に
出かける準備中!

先週椿のお花をたくさん貰ってきて玄関ギャラリーに飾りました。
椿はほんまにお花がポトリと落ちちゃいます。
残っていた堅い蕾咲くかな~って楽しみにして花瓶にお水切らさないようにしていました。
お水が減るってことは枝が生きてるってことだものね。

咲きました~!
写真の丸い部分の蕾です。お花の方は早くにポトリやったけど、蕾がんばりました~(●^o^●)

かたくなに
心閉ざした
蕾ひとつ
春の木漏れ日
溶かしてしまえ
      舞姫
椿

お絵かき!

2013.04.11.09:04

青空で~す♪今日は一日フリーなのでゆっくりしています。
図書館に行ったりしようと思っている所!
暖かかったら、湖岸でおにぎり食べても良いし~(●^o^●)

桜もうすぐ終わるけれど、湖岸はこれから芝桜で素敵になります。
昨日英会話教室に行く時見たら、ずいぶん咲いていました。

水曜日は忙しい日で、午前のpc勉強会午後から英会話のお勉強に行って、夕方もう一つのpc勉強会!
初心者用のお絵かきテキスト作ってワイワイ描いてみました~!
マンツーマンなのでゆっくりですけどね。

ワードのクリップアートを参考に舞が図形の組み合わせで描けるよう、作ったテキストです。
左側の絵がクリップートの絵右側が図形組み合わせて描いた絵で~す!
どの図形を使うかは舞が書いたもので^す!

マウスを上手く使える練習もかねているのです。楽しみながらできま~す(●^o^●)

クリップアート

チューリップ

2013.04.10.08:24

桜の季節!上の方ばかり目がいきがちだったけど、足元には
チューリップや道端にはタンポポが咲く季節です。

桜はひらひらこれから葉桜の季節目指します。

お散歩の道には赤・黄色・桃色のチューリップが咲いていました~

4月②

2013.04.08.19:20

桜昨日の雨でずいぶん散ったけれど、まだ元気に咲いている樹もあります。
桜は一気に咲いてほんまにあっという間に散る感じがしますよね。
そやから引かれるのかもしれませんね。

たっくさん咲いてる公園や並木道もいいけれど、街中にひっそりと一本咲いているのをみると
頑張れって応援したくなりますよね~!

今日は青空でしたが、さくらひらひらでした~!   舞姫
桜吹雪

2013.04.06.09:03

今朝は曇り空!週末はお天気が荒れそうだとか?
まだ降っていないけれど、午前中だけでも降らないで欲しいよ~!
10時から勉強会が入ったのだ~!
さっき電話があったので急遽出かけることになった。

こんな感じで時間が空いていたら急な依頼も受けるのです。
普通は前もって予定しているので~す。
ちょっとしたことトラブルで困ってる事が多いので~す。

今朝の一枚は昨日のツバキ頂いたお庭のお花達です。
お庭の桜見上げると道をへだてたお隣のマンションが見えます。
70歳代のおばさまが子供のころにはもうお庭に合ったという桜です。
大きなたぬきさんも2つカエルさんもちゃんといま~す。

高層マンション
片隅に
80年
街を見てきた
桜咲く
     舞姫
garden201344.jpg

椿三昧!

2013.04.05.09:03

青空で~す!今日は花見日和
昨日行ったpc勉強会のおば様のお家にはとっても大きなお庭があって、
今は桜と椿が咲いています。つくしんぼも育っていました。
いろんな椿があって、一枝ごと切って頂いてきました~(●^o^●)

さっそく舞の玄関ギャラリーに飾りましたよ~(●^o^●)
素敵でしょ!

桜蘭満
春日和
ひっそりと
秘めやかなりし
椿三昧
     舞姫
nodama桜椿201344 037

桜青空

2013.04.04.07:00

青空
きらきら
桜日和
背伸びを一つ
春抱きしめた 


今朝は青空~です。天気予報は暖かい一日!
花見日和かもしれません。

今日の勉強会は瀬田川の近くと琵琶湖沿いマンションの9階の部屋!
マンション見下ろすと桜と琵琶湖が見える所!

風景も楽しめるわ。近くの公園も満開だしね~!

今日の一枚は舞の4月のpcデスクトップ画面
こんな感じで~す!カレンダー同様毎月変わりま~す。
                   舞姫
4月

桜雨

2013.04.02.18:29

今日は午後から雨になりました。
桜も雨に濡れています。
桜でも有名な三井寺の近くまで、午前中行ってきました。
ちょっと曇り空でしたが、桜これからです。

咲いていましたよ~(*^_^*)

4月の携帯待ち受け画面!白黒2バージョン作りました~~(●^o^●)

無題 4月携帯

4月♪

2013.04.01.07:30

4月です!新年度の始まりですね~(●^o^●)
桜が満開!なんだかワクワクする季節です。

何か始めるには良い季節!
小さなことでもゆっくりはじめよう~!

たとえば~プチダイエット!ちょっとお勉強!友達作る!
毎日詩を書く~~~等々
自分探しです

今日のお絵かき!桜花嫁

春うらら
花吹雪
君が嫁ぐ
そばにいるのは
かしこまった僕
    舞姫さくら宵
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード