できた~~~(*^_^*)

2013.11.30.21:52

松ぼっくりのXmasツリー飾りできた~(●^o^●)
大きなパールビーズを松ボックリの隙間に差し込んでいきました。

接着していないので動かしたら壊れる~!
パールビーズの穴にパンの袋などを閉じている金色の紐を通して
差し込んでいるのです。

小さな容器に綿を敷いて松ぼっくりを乗せています。
金色の小さな玉を散らしています。
綿の上なので接着しないでも大丈夫やねんけど、触ったらだめなのよ~~!

クリスマス終えたら元の状態に戻るのは便利で~~す。

2013 12 Xmas 002

うまのイラスト

2013.11.28.17:14

もみじも真っ赤で寒くなってきましたね~!
年賀状の季節です!

netでも馬のイラストがたくさんでて楽しませてもらっています。
舞もいろんな絵を参考にさせてもらいながら、お絵かき~です。

自分で書くと色も変えられるしいろいろ出来るのが良いです。

ちょっと可愛すぎるけれど描いてみました~!

uma3.png

検査!

2013.11.26.08:18

今朝は良いお天気やけど寒い~~!
今日は年に一度の検査の日!いろいろ調べてもらってきます。

心電図などはいつも要検査になるのですよね~!
血液成分検査もいつも普通ではないんだけれど、とりあえずひどくなっていないか
調べてきます。

何しろ見た目は健康優良児そのものなんだもの。

昨夜は早くに食事しておやつなし~!
今朝も朝食なし~やさかい早く行ってご飯食べたいよ~!

こんなこと言ってるくらいやから元気です。

年賀状の季節
可愛い馬かきました~!
ワード絵なのでいろいろ色変えられます。

   uma1.png

紅葉

2013.11.23.10:00

勤労感謝の日です♪今日はゆっくりできます。
昨夜は忘年会第一弾で美味しいもの食べてきました~(●^o^●)

おなかいっぱいで体重が~って言いながら帰宅でした。

あちこち紅葉だね~っておしゃべりもはずんだわ。
親しい友人との語らいは楽しいものですんね~!
又がんばろうって気持ちになるもの。

しばらく紅葉の絵をupしよっと(●^o^●)

燃える秋③jp

word2010

2013.11.21.20:32

今日は一日PC勉強会でした。
windows8の人二人と一緒に舞もお勉強しながらの勉強会です。

いろんな機能があるのですが、使いこなすまで
ちょっと大変かな~(ー_ー)!!

今日のお絵かきいつもはワード2003の方で描くのだけれど
今回はwindows7の方で描きました。
ワード2010の方です。同じようですが、慣れないとほんま描きにくいです。
色んな機能ついているけれど、やっぱり2003の方が描きやすい~です。

せっかくやから2010の方についてる機能つかって簡単な絵を描いてみました~!

無題

紅い路

2013.11.19.07:45

おはよう~(●^o^●)
日ごとに紅葉してきますね。今日から又源氏物語の講座に行きます。
前期後期とあって今日は後期の一回目です。

京都までまた仲間と逢えるので楽しみです。

京都もそろそろ紅葉の季節!
でも有名な場所は観光客でいっぱいになるでしょうね。
人込み苦手な舞は紅葉は見たいけど~と毎年有名な所には行かないのが
現状です。

しかし近くでも素敵な所は一杯やさかい紅葉は堪能しますよ~

紅葉の絵はずいぶん前に描いたものだけれど歌とともにお気に入りの一枚で~す。
11月紅葉

寒くなってきた♬

2013.11.16.12:13

11月も半ばになると流石に寒くなってきましたね。
金沢旅行でも寒かったです。

年賀状の季節になってきたので、
ちょっと忙しいですが今日はゆっくりしています。

前回、絵ハガキ用に描いたシンプルな絵に冬の色を描いてみました。
春色夏色秋色と四季の色にすると又違った雰囲気になるのではないかと
楽しみました~(●^o^●)

下の絵が最初の絵です。今回冬~って感じになったでしょ♬    舞姫

2013 雪の夜

絵ハガキ②

金沢旅行

2013.11.13.23:32

11日~12日一泊二日の金沢旅行してきました~!
二日とも雨やったけれど、個人旅行やったさかい
臨機応変にスケジュール組みなおして楽しんできましたよ~!

今回の目的は美術館と美味しいものを食べよう~~(*^_^*)
金沢で有名な近江町市場に行って美味しいお寿司を食べました!

兼六園や雨にも負けず見学。
起き上がりこぼしの絵付けにも挑戦!
舞はpc絵は描けるけどそのほかは全然描けないのだ( 一一)

3人でワイワイガヤガヤ、筆で描けないよ~なんて言いながら
お手本を見ながら描いたけど、舞だけは全然違う絵柄になってしまった~!

そやけど写真に写したらそれなりに見えたよ~(●^o^●)
富士さん描いたのが舞ので~~す。

それぞれに個性がでま~~す
DCF00034.jpg

日曜日!

2013.11.10.07:31

日曜日です!外は今にも降り出しそうな雲行きやけど
急なバイトで~~す!

明日、明後日と金沢旅行の為お休みするので
がんばって行ってこよう(*^_^*)

お絵かきはモノクロシリーズです。
今ちょっと舞ブームなのだ。

夜の森
子狐こんこん
迷い道
アタシの心も
迷い道
                舞姫

夜の森

暖房

2013.11.08.15:53

昨夜から寒くなりました。
ホットカーペットを出して準備しましたよ。

今朝朝バイトさすがに寒くて冬のコートを出したわ。
昼間はまだいらないけれど、朝のバイクは寒いです。

立冬過ぎたらほんまに冬がやって来るんだね~!

お絵かきもこんな絵になりました~(*^_^*)
木枯らし

お気に入り♬

2013.11.06.23:49

今日も朝からしっかり朝バイトがんばりました~(*^_^*)

ところで舞の家の11月の玄関ギャラリーはピエロが主役!
お気に入りのピエロさんのブローチ!一緒に飾りました。

どんな感じに飾るか悩んだ末、写真入れにフェルトを貼って、
そこに止めつけました~!

Yoshikoさんに頂いたフレームネコちゃんがヒントになったのですよ。

ブローチピエロさん可愛いです!

2013 11 3piero 008

イラストライン

2013.11.05.15:08

今日は良いお天気です!
朝バイト終了で、午後からpc勉強会です。
いつもよりちょっと遅い始まりなのです。

お絵かき、いろいろ描いていますが、小さなイラストを集めて
ラインを描いています。PC画の良いところです。
いろいろイラストを使い回すことが出来て、又違った作品に出来ることですね。

お気に入りのラインです。
ちょっとした所に使えそうですね~(*^_^*)

ライン

読書の秋

2013.11.04.09:27

いろんな秋があるけれど、舞は読書の秋も大好き!
たっくさんの本を読みます。
図書館から借りた本、古本屋さんから買った本などなど
たくさん準備してあるのです。

図書館にも予約している本があるので、読む本にはことかかない。

秋の夜長は読書~が最高です。
夜だけではなく琵琶湖見ながらお気に入りの場所での
読書もいいですよ。

お天気のいい日にはね(*^_^*)

読書ネコ

11月玄関ギャラリー♬

2013.11.03.07:51

日曜日です!ゆっくりしています。
お天気は曇り空、午後から雨降るかな。

11月の舞の所の玄関ギャラリーはピエロ特集
探せばたっくさんピエロさんがある。小さい小物が好きなので
少しずつ集めたものです。
ブローチもあるのでどんなふうに飾るか考えた結果、写真フレームに
フェルトを貼ってそこにブローチをつけました~!

ちょっと可愛いフレームになりました~!
舞が描いたピエロさんもちゃんとフレームに入れてみたわ。

全体の感じはこんな感じ!
小さくて見えにくいのですが、右から3番目のピエロが持っているのは舞お気に入りのいやりんぐです。(*^_^*)
可愛いでしょう。
2013 11 3piero 010

2013 11 3piero 004

携帯画面♪

2013.11.02.08:37

11月に入ってカレンダあちこち変更!携帯画面・pcデスクトップ等々も変更~!
携帯待ち受けはカレンダーのイラストと同じ感じやけど、より秋らしく
舞ちゃんのお洋服も色チェンジで~す!

2013 11月携帯

11月

2013.11.01.08:01

爽やかな11月の幕開けです!
お洗濯しながら、pcタイム!
急には入ったpcのお仕事で出かけることに~!

11月は金沢に旅行する計画があります。
金沢は何度も行っているけれど、今回は美術館に行くのが目的!
楽しみ楽しみです。

11月のカレンダー全国の仲間に届いたかな?
さあ今月もfight~~~(*^_^*)

2013 11 karennda-
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード