予定終了!

2013.12.27.22:01

今年のお仕事予定終了です!
自分の年賀状も出すことができました~!
明日からは飛びこみの仕事がない限りゆっくりしま~~す。

皆さんは年賀状作り終わりましたか?

馬さんも今年はいろいろ描きました!
自分で描くと色などもいろいろ変えれるので、便利です。

ネットでいろいろ素敵なイラスト一杯あるけれどね。

馬さんの絵一枚!
色を変えると雰囲気も違います。
uma2.png

年賀状作り!

2013.12.23.10:45

今朝は青空の休日です!朝からせっせとお掃除です。
昨日は大阪まで友人の年賀状作りに行ってきました。

口実は年賀状作りだけれど、学生時代に行っていた商店街を久しぶりに
訪れようがメイン!
京阪沿線の千林と言うところの商店街!学生時代とすれば様変わりしていたけれど
なんだか懐かしく、賑わっていました。昔食べた食堂にも入ったし、二人わいわい
がやがや、買い物もしてそれから、彼女の家に行って、年賀状作って印刷まで
できたのでよかったで~す。

大津に帰る時は大きな買い物袋抱えて帰宅~でした(●^o^●)

とっても楽しい一日でした!

お絵かきはクリスマスの絵をupしようとおもいま~す。
第一弾です!これは今年用に描いたものです。
2013sannta.jpg

カレンダー作り

2013.12.20.08:40

一日が速く過ぎていきます。
今週の忙しさが過ぎるとちょっとましになります。
みんなお年賀状作りと、舞にカレンダーとメモ帳作り!
せっせとこなしています。

カレンダーは毎月つくるはがきカレンダーのほかに
ミニカレンダー一年分作っています。

9cm×9.5cmの小さいもので、クリップで止めてあるだけだけど
案外使い道がある。
勤めてる人はロッカーに、車の中にと毎年上げているのだ。

これらが済むとお正月だ~って感じです。

帰省1月1日~6日の切符を手配したので、その時にゆっくりします。

ミニカレンダーこんな感じです。
表紙もちゃんと作るのよ。

2014.jpg

忘年会

2013.12.17.09:27

忘年会の季節ですね。
舞は今週に集中していて食事会と銘うって4回ありま~す。

昨夜が2回目で和食でした。
10名参加なので小じんまりしてワイワイガヤガヤ楽しかったです。
幹事が舞だったので、会費集めや店との交渉、座席決めなどもろもろ
無事済みました~~!

元気で集えることに感謝~~~~です。

お絵かき雪だるまシリーズ③です。
雪だるまさんは○だけで描けるので簡単です。
この絵も口と手の線以外は全部○図形を変化させて描けますよ。

もちろんハートも帽子もマフラーもね~!ワード2003の方で描きました~(●^o^●)
雪ん子

雪だるまⅡ

2013.12.14.22:24

寒いですね~!ストーブつけました~!

年賀状すすんでいますか~?
舞の勉強会の仲間の年賀状は着々完成に近いです。

今日は3人が終了です。来週中には全員が終わる予定!
でも来週は舞の食事会が4件入っている。
一番忙しい週になりそうです。んんん~~体重も心配(;一_一)

お絵かき簡単な雪だるまさんⅡです。
先日とちょっと雰囲気がちがいますよ~~!   舞姫
スノーマン

雪だるま

2013.12.12.20:30

忙しくしています!
年賀状作り仲間でわいわいです。

お絵かきもままなりませんが、スノーマン描きました。
南国育ちの舞は雪だるま作りの想い出はありません。
でもお絵かきは簡単で可愛いのですきです。
                           舞姫

スノーマン②

頂き物♪

2013.12.09.23:57

舞にはいろんなご縁で知り合いになった方がいます。

彼女はある会の集まりで講師としてこられていて
風呂敷での色んな包み方を教えていただいたのがご縁!

この方も色んな達人です。
ブリザードフラワーも作っていらして、とても素敵にアレンジされます。
今回早めのXmasプレゼント~で素敵の贈り物が彼女から届きました~!

舞の玄関ギャラリーにぴったりです。
Xmasグッズにお花を添えてくれました~!
Nさんありがとう~~(*^_^*)         舞姫

アレンジフラワー

ちょっと一休み

2013.12.07.19:45

12月!年賀状作りでいそがしい!
この時期だけお声がかかる人もいるので、あちこち行っています。
20日までは忙しいので、お絵かきもままならないのだけれど、
息抜きにシンプルな簡単な絵upしま~す。

鳥誕生日

Xmasの絵

2013.12.05.09:00

今朝はこの時期にしたら暖かい!
午後からのpc勉強会だけなので午前中はゆっくりできます。

CD聞きながらPCtime♪
舞は同じ長崎県人のさだまさしのfan、あの人の歌詞がすきです。
今聞いている「最終案内」も好き!
どうしてこんな素敵な歌詞が出てくるんだろうって★

お絵かきこの時期はXmasの絵が多い!
毎年同じような絵になるけれど、縦書きにした場合と横書きにした場合
雰囲気が変わります。
pc絵のいいところは、イラストが使いまわせることです。

そして違う絵にできること。
玄関ギャラリー用に最初は横書きにした絵を縦書きにしてみました。
縦横ははがきサイズで描いているので用紙の縦横です。

一枚目は今月のカレンダーのデザインを縦書きに描き直したもので~す♪

2013sannta.jpg


2013sannta2.jpg

12月玄関ギャラリー

2013.12.03.08:46

12月の玄関ギャラリーです!
Xmasグッズ一年ぶりの登場~で主役です。
今年は手作り感を少しだしました。といってもメインは達人yoshikoさんの手作りツリー!
ようやく出番です。フェルト作品で素敵なのよ!

舞が作った苺ちゃんを仲間入りさせてもらいました。
松ぼっくりのツリーも一緒にディスプレー!

毎年同じグッズだけれど、飾り方で違う雰囲気になりま~~す。

今月のテーマ「サンタさんこ~~い」です
一枚目がyoshikoさんが作ってくれはったツリー舞の苺をちょっとのせました。
小さな木のツリーはブローチです。これもyoshikoさん作
お出かけの時ココから外して舞のワンピースに~

2枚目はいつものケースにミニサンタさん小さなプレゼントboxは消しゴムを包んだもの。

3枚目はギャラリー全体です。
2013 12 Xmas 003

2013 12 Xmas 005

2013 12 Xmas 009

12月♪

2013.12.02.07:34

今年も早12月になりました。
カレンダーも12枚目です。何事もなく続けられてきて嬉しいです。
作りながら季節を感じて暮らしてこれた感じがします。

そしてお付き合い下さってる皆さんにも感謝で~す。
自分が作って楽しいもの大事だけれど、ちょっとでも
待って下さってる人がいるって嬉しい事ですものね~~!

12月カレンダーと、携帯待ち受けで~~す!
カレンダーと同じようなデザインだけれど少し雰囲気を変えています。
待ち受け用もちょっとだけ待ってる人がいるのよ~~(●^o^●)
 
2013 12携帯

2013 12かれんだー
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード