バス旅行♪

2014.04.29.21:58

一日雨でした~
昨日まで良いお天気やったのに友人たちとの日帰りバス旅行
雨~(ー_ー)!!

鳴門の渦潮を見に行ったのだけれど、船は揺れるし~だったけれど
友人たちとのおしゃべりも楽しい旅のうちやさかい
楽しんできました~!

これで舞のGWは終わり~で明日からバイトと勉強の時間にしようと思っています。
遊びもバイトも勉強も舞ペースで楽しもうデス。

淡路島の花さじきのお花畑!
あいにくの雨だったけど、お気に入りの一枚をupです。

明日は6:30にお家を出て朝バイトに行きま~す(*^_^*)
                            舞姫
DCF00519.jpg

故郷Ⅲ

2014.04.27.22:27

故郷だよりⅢ

先日のお庭の続きです!
縁側から見た池!座って下を見ると大きな鯉が泳いでいます。

水が湧き出ているので澄んでいて、ほんまに綺麗ですよ~~(^^)

DCF00421.jpg

故郷Ⅱ

2014.04.25.22:16

故郷は水の都です!
水道水もおいしくあちこちに水を汲むところがあります。

先日行った場所もお庭四方を池で囲まれた所で水がわき出ていました。
故郷も遠く離れていると新鮮です。

DCF00431.jpg

故郷へ!

2014.04.23.00:28

久しぶりにブログ更新です!
故郷長崎に行ってきました・
故郷ではPCとは無縁~でせっせっとおしゃべりに夢中!

美味しいもの食べたり、離れていると故郷を再発見したりです。

見慣れているはずの風景が新鮮に見えました。
ゆっくりしてきたので、又今日から忙しい日々です。

がんばろう~っと!

故郷島原は鯉の泳ぐ街でもあります。

DCF00438.jpg

長崎へ!

2014.04.18.08:20

あいにくの花の雨になりました~(^^)
ちょっと姉弟に会いにいってきま~す♪

雨だけど友人たちとも会えるので楽しんできますね~!

明日は姉たちと美術館へ、日曜日は雲仙温泉に行きま~す。
元気の源を貰いに故郷へ~です。
                    舞姫

4月②

パンジー

2014.04.15.20:50

花盛り~ですね~(^^)
ご近所のお庭のお花もたっくさんさいています。
お散歩がてらにお花見~です。

パンジーもあちこちのお庭で咲いています。
チューリップもたくさん!お絵かきで花瓶に飾ってみました~!
春ですね~(^^)

チューリップ410

春の庭

2014.04.13.09:56

春です(^^)
舞の住む町はたくさんのお花が咲いています。
昔からの大きなお家が多くて、お庭も広い!

いろんなお花が植えられていて、すぐ近くのお家のお花を
写させていただいた~!

先日upした白モクレンの木があるお宅です。
お家の角にはお地蔵さまもあって、季節のお花が飾られています。

カードにしてみました~(^^)
春の庭2014 4 12

チューリップ♪

2014.04.12.10:36

今日は朝から良いお天気です。春~です。
でも花粉症の人にはちょっとしんどい時期でしょうね。

あちこちでお花が咲いていますね。
チューリップ・パンジーいろいろ!
舞の所にもちょっとだけ咲いていますよ~(^^)

春色少女()

桜の絵

2014.04.09.22:04

今日はお天気がよくて春~でした。
英会話の会場は琵琶湖が目の前に見えるところにあります。

今桜が満開で~す。
風の中で花びらひらひらでした。

もうすぐ芝桜も咲き始めます。

春ですね~(^^)

今日は嬉しい贈り物がとどきました。
net友さんのYoshikoさんから手作りこいのぼりタペストリー!

舞の5月の玄関ギャラリーの主役なので楽しみです。
yoshikoさんありがとう~(^^)

お絵かきは桜の絵で~す。
長い事お絵かきしてるので色んな桜があります。

さくら③

桜まつり

2014.04.07.23:40

日曜日!近所の公園で桜まつりがあった。
朝方は小雨でおまけに寒かったけれど午後から青空が出てきたので
お買い物のついでにちょっと寄り道!

琵琶湖沿いの公園なので、景色がよくて公園内は桜の樹も多いです。

琵琶湖と近江大橋をバックに桜をパチり!

夕方は京都まで食事会に~!
高瀬川沿いの桜も素敵でした~!

日曜日桜三昧の舞でした~(*^_^*)

京都高瀬川沿いの桜  琵琶湖の桜   お気にいりの赤いポストの公園   

DCF00358.jpg       DCF00346.jpg          DCF00316.jpg

桜の季節

2014.04.05.07:56

桜の季節舞は生まれました♪
今日は誕生日!元気に誕生日を迎えれることが一番だと思っている。
空から見てくれている父さん母さんが一番安心してくれると思うからね~(*^_^*)

いつも周りのみなに可愛がられて感謝の一日にして、又新しい始まりだ~って
思う日でもあるので~す。

姉が毎年プレゼントを故郷から送ってくれる。
舞のお母ちゃん変わりです。感謝!!!

4月今まで描いてきた桜をupしよう!

4月暦jp

4月ギャラリー

2014.04.03.06:20

四月玄関ギャラリー!
桜桜展示会にしました~(*^_^*)

今年の桜から過去作品までお気に入りを飾ってみたわ。

テーマが同じやさかい、似た作品になるねんけど、
五行歌が入っているので、その時の思い出がよみがえってきます。

DCF00307.jpg

待受けです☆

2014.04.02.08:18

4月カレンダーを一枚めくって、予定表を見てみる!なんだ~~!
空白があるのが、二日しかない^^;
良いのか悪いのか?でもその中に遊びが7日間はあるさかいやっぱり良いのだね~!

今日は英会話の日!
一週間あいたので、久しぶりな気がする。なかなか使う機会がないので、忘れてしまって
上達しないけれど、仲間に会うのが楽しくて宿題難しいよ~って言いながらでもほんま長い事
通ってるわ。
熱心な生徒なら、もうペラペラになってると思うねんけど、先生に申しあ訳ないわね。
でも先生は初期の頃より随分上達しましたよっておっしゃって下さるのよ。
Fight~~~~(^O^)

今日の絵は4月の携帯待ち受けです。
月ごとに変えま~す。      舞姫

2014 4待受け

4月です!

2014.04.01.06:41

四月です!大好きな桜の季節なりまりました。
舞の周りでも咲いてきましたよ~(*^_^*)

いつもきれいな幼稚園の桜、川沿いの桜など近場で楽しめます。

今年はたくさん桜の絵を描きました。
お気に入りはコレ♪はがきカレンダーのデザインになりました~

今日は朝バイトの帰りに免許更新にいかなくちゃ!4月が誕生月なので~す。

サクラ
サクラ
君恋し
今宵満月
桜酔い 
     舞姫

2014年4月カレンダー
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード