6月も~♪

2014.06.30.20:43

今日はとっても暑かったです。
一日いそがしく過ごしました~!

いそがしいよ~って言いながら今日はもう30日
今年も半分過ぎてしまいました。

明日から7月です。
例のごとくカレンダー変えたり玄関バージョン変えたりで~す(*^_^*)
7月はYoshikoさん作品展をする予定で~す(*^_^*)
明日は京都に行く日なのでお仕事はお休み!
ちょっとユックリします(*^_^*)

お絵かきはYoshikoさんの作品から~!
yoshiko4.jpg

はんこ風イラスト②

2014.06.27.06:42

今朝はちょっと曇り空です。
本日も朝バイト→午前pc→午後pcの日です。
今日は午後からがお家でします。午前中は朝バイトの近くのお家やさかい
9:45にバイト終わってそのまま駆けつけます。
朝バイト出勤時間退社時間を舞自身が決めて良いってことで
仕事させてもらっていま~す。

そのかわり早朝出勤もしますよ~!
今洗濯機がとまりました~。干して朝食すませて出勤しま~す!

イラストupしま~す(*^_^*)
                (かぶ)
はんこ② はんこ④
 (黒い帽子)先日の色違いバージョン

ワード絵

2014.06.26.20:56

本日も忙しかった~!
朝バイト→午前pc→午後pcと昨日と一緒のスケジュール!

午前pcはお絵かき主体だから、色んな描き方を教えます。
今日はうちわのデザインをしました。
生徒が描いた絵を利用することにしていま~す。

舞は次々の予定を立てておかなくてはいけないのね。
ワード絵もofficeのバージョンがあがれば、それまでと違った描き方もできるので
舞自身がいろいろ試しています。

今回今はやりの消しゴムはんこ風のイラストを描いてみました。
実際舞は消しゴムはんこ作れないからね~(ー_ー)!!

それなりに見えるかしら?小さく使うとよりそれっぽく見えま~す!  舞姫

はんこ ①
    赤い帽子

忙しい一日!

2014.06.25.22:54

水曜日は忙しい一日です。
朝バイト→午前中PC勉強会→英会話→午後PC勉強会
夜は明日の為のPC勉強会の為の勉強があるのよ。
でも舞ペースでゆっくりこなしています。

その間に本も読まなくちゃ~(*^_^*)
お絵かきは芳子さんの手芸作品をモデルに描いたイラストを
ちょっとリニュアルしてUpしま~す。
この作品は舞の友人の注文で芳子さんに作っていただいたお人形で~す。
友人の所に行く前に舞のハロウインパーティーの時に飾った思いである作品で~す。

yoshiko5.jpg

金魚さん♪

2014.06.23.20:12

舞のNet友人の達人Yosikoさんから可愛い布の金魚さんいただきました!
ほんまに達人だわ。
とっても面倒で大変だったそうです。

でも素敵なんですよ。舞の好きなキラキラブローチも一緒に
入っていました。
ありがとう~~!舞は作るのは苦手やねんけど
飾るのはちょっと自信があるのだ。

せっかくやさかいブローチも一緒にしたかったので
こんな感じにしたけれどどうかな~~?ブローチは金魚のお部屋のシャンデリアって感じにしてみました~!
玄関にこんな感じで飾っています。
Yosikoさんほんまにありがとうございました~(*^_^*)   舞姫

DCF00091.jpg

看板



イラスト

2014.06.21.08:45

土曜日!曇り空です
今日は夕方バイト!頼まれていつもと違う所にお手伝いです。
午前中は小さな可愛いお花の展示会にいきま~す。

明日は一日フリーなので、夕方バイトをがんばろう~!

イラストのモデルにYoshikoさんの作品いろいろ使わせていただいているねんけど
いくつかUpしま~す。ロープ人形って言うらしくてとっても可愛い作品でした。(*^_^*)
                                             舞姫
yoshiko3.jpg

イラスト題材!

2014.06.20.20:24

ワード絵イラストの題材はいろいろです。
写真からヒントを得ることもあるし、風景や音楽、想い、歌とかいろいろです。
NetFriendのYoshikoさんの手作り人形たちもよくモデルになってもらっています。
YoshikoさんのHpで見せていただいた作品の中から
勝手になってもらってるねんけどね。
描きためてあるものをちょっとリニュアルしてみました~!

作者であるyosikoさんは覚えてはるとおもうわ~!  舞姫
yoshiko2.jpg

お絵かき♬

2014.06.19.06:43

梅雨の晴れ間とか。今朝はお洗濯日和です。
先日いただいた壁かざり、お絵かきしてみました。

芳子さんに頂いたものはよく舞のお絵かきのモデルになります。
今回もかわいくかけたと思いま~す(*^_^*)

さて今日も朝バイト→午前の部PC勉強会→午後の部勉強会
一日頑張ろう~!     舞姫
絣かざり

ありがとう~(*^_^*)

2014.06.17.18:01

今日は京都行!
しっかり源氏物語の講座いってきました~!

帰宅したらポストに可愛い届け物が~!
NetFriendのYoshikoさん作の壁飾りです。

さっそく飾りました~!
前回送っていただいた案山子さんとぴったりなので
並べて飾る事にしました。

Yoshikoさんありがとう~(*^_^*)
                               舞姫

DCF00054.jpg

源氏物語!

2014.06.17.06:25

今日は源氏物語講座の日!
朝バイトしてから京都まで行きます。
そやさかい朝バイトの出勤時間を早めました。

7:00からなので、お家を今からでます。
直接京都行くので、バイクはやめて電車で朝バイト先まで~!

お天気雨は持ちそうだけど、やっぱり傘も持っていこう。
帰りは夕方になるしな~!

早起きは気持ちいいけどちょっと眠い~(ー_ー)!!

一日fght~だわ。

今日のイラスト
赤い傘②
赤い傘②

月曜日!

2014.06.16.08:32

月曜日ですね~!カレンダー月曜始まりを使ってる人と日曜始まりの人とあると思うけれど
アナタはどちらですか?
舞はやっぱり慣れている日曜はじまりです。
今月はあまり忙しくないのでゆっくり!

いつもの勉強会はあるので、それなりの準備やお勉強はしますので普通~かな。
でも本読んだりできるので普通が何よりです。
6月も半分すぎました。
これから7月の準備はしなくちゃなりませ~ん。
カレンダーのアイデアとかいろいろね~!

アイデアが大変なのね。毎年7月は七夕バージョンやさかい、同じ感じになってしまうのが
悩みの種やねんけど、主人公の舞ちゃんの変化を楽しんでもらうって事にしていま~す。

小さなイラスト!同じ絵のコピーでも画用紙加えることによって絵がへんかします。
画用紙にも絵を描くことによって違うでしょ。
これにもう一つ加えると舞のはがき絵の完成になりますが後のお楽しみ~です
                                  舞姫

くれよん

ワード絵イラスト

2014.06.15.14:05

日曜日ゆっくりしています。
図書館に行って予約の本をかりてきました。
まだ予約している本があるので、入り次第メールでお知らせが
来るようになっているのです。

3週間15冊借りれますが、読んだらなるべく早く返却するようには
していま~す。

土日ゆっくりしたので、ワード絵小さなイラストを描きためていま~す。

こんな感じで~~す(*^_^*)

手紙

紫陽花

2014.06.14.18:34

本日一日フリー!
お家でほんまにゆっくり~しました。
リビングの床、ワックスかけてぴっかぴっか・お絵かきも一枚・小説も読む・CDも聞く~
で一日ふんわりでした。

そして今年も~~紫陽花のお届け物がそっと届いていましたよ~!
ありがとうございます。
先日紫のお花下さった近所の奥様だわ。

さっそく飾りました~!
舞んちの玄関紫陽花展です。
芳子さん作【紫陽花額】【長崎の紫陽花写真】【舞のはがき絵】今日頂いた【紫陽花】
ありがとう~(*^_^*)

ありがとう
ひっそりと
贈り物
アナタの笑顔
思い出しています         
舞姫

yubiwa

ワード絵!

2014.06.13.09:24

今朝は朝バイトはお休みなのでちょっとゆっくりです。
これから午前の部のPC勉強会に出かけま~す。

昨日のワード絵テキスト!色鉛筆を描こうがテーマだったんだけれど
舞はこの色鉛筆つかって五行歌とはがき絵にしました。
五行歌にイラストを添える目的で始めたワード絵やさかいね~!

ほんま色鉛筆を一本描いて色をかえるだけで、また違った雰囲気の絵を
描くことが出来る、PC画の良い所で~す。

色鉛筆のイラストで恋歌だってできちゃうよ~(*^_^*)

拝啓
恋文書いて候
アナタの名前
書いては消して
書いては消して

              舞姫

色鉛筆

お絵かきテキスト

2014.06.12.21:22

今日は一日雨~曇り~空でした。
朝バイトに行く頃は雨が降っていたので電車で行ったわ。

帰るころには止んだのでよかったです。

今日の勉強会午前中はお絵かき時間!
ほんまに上手になられました。描き方や、PCの使い方を教えているのですが、
テキストも作って教えます。

これは来週にするテキストです。
主に図形の組み合わせで最初は描くのですが、線を上手に使えるようになると
又違った絵が描けます。

このテキストは主に線を使って描く絵です。
小さいイラストから始めます。やはらかな
絵になりますよ~!
テキストはこんな感じで~す!舞姫

色鉛筆テキスト

紫陽花♬

2014.06.11.07:19

6月紫陽花の季節ですね。
この時期たっくさん紫陽花の絵を描いてきました。
ワード絵を描き始めてから、少しずつ同じテーマでも変化してきています。
上達したのか?いろんな描き方を勉強したのか?
またまたPCの扱い方に慣れたのか~?

過去の絵をちょっとひも解いてみましょ(*^_^*)
どんな感じかな?自分でも忘れている絵があるからね~
この絵は2006年初めて描いた紫陽花です。
お絵かきお勉強しながら描いたもので~す。お絵かきもほんまよく続いてる~(*^_^*)
                                     舞姫

6月あじさい

あじさい坊主

京都へ♬

2014.06.09.22:29

今日は京都へいってきました~(*^_^*)
高校時代の仲良しと待ち合わせ!彼女は大阪からなので、
京都が待ち合わせ場所になります。

舞は朝からひとつPC勉強会終えてからいったのですが、ランチして
錦市場で買い物してお茶して~と楽しかったです。

市場でガーベラ10本買いました~!
玄関ギャラリーが花盛りで~す。

桃色ガーベラ
君のルージュ
ふんわり
笑顔
風に揺れた        舞姫
薔薇

日曜日

2014.06.08.23:57

日曜日ひさしぶりにゆっくりと図書館にいきました。
いつも時間がないのでゆっくり~はできないので
長い事いろんな本見つけたり読んだりしました~(*^_^*)

帰宅してからはPCのお勉強~!
勉強会をするには自分が勉強しなくちゃいけないのです。
でもね~してもしても、奥が深くて~です。

楽しみながら続けて行こうと思っているところです。

お絵かき猫ちゃんシリーズちょっと休憩やさかい
季節のもの又舞ペースで描こうと思います。

6月紫陽花あちこちで花開いてきました~!

紫陽花には雨とカエルとカタツムリ~がお似合いかな?
これはL版サイズの写真立て用に描いたもので~す!
                                       舞姫
紫陽花カエル

猫シリーズ⑩

2014.06.07.20:15

土曜日しっかり働いてきました~!
明日はゆっくり一日フリーです。

舞の猫シリーズとうとう⑩まできました。
職業シリーズにすれば、まだ続きそうだけれど、ちょっとおやすみ~です。
他のを描く時間が無くなるからね~(*^_^*)

⑩はカップルにしてみた~!
それまで写真男子・料理男子・生け花男子などなど花婿修行見たんだったでしょ?
一区切りにふさわしい絵にしてみたよ~~(*^_^*)

ウエディング猫

猫シリーズ⑨

2014.06.05.22:10

猫ちゃんシリーズ
今回は猫タクシーにしました~!

職業シリーズにするといろいろ描けそうだけれど、取りあえず~
⑩でちょっと休憩にしようと思ってるさかい、⑩はこれまでとちょっと変わった
ものにしたいな~って思うわ。

さてさてどうなる事やら・・・
取りあえずは⑨で~す(*^_^*)

PNGタクシー猫

頂き物!

2014.06.04.07:23

朝はどうにかお天気が良いです。
午後からは傘マークが出てるけど、どうかしら?
取りあえずは~朝バイトに~!

昨日いつもお花をくださっている、近所のおばさまから頂き物~!
お花の名前聞くの忘れたけど紫色の可愛いお花です。
大きな花瓶に入れたけど、ちょっとだけ花瓶が大きかったので、
別に生けていたポトスをちょっとお引越し~!それに蔦を少し切って来て
生けたら素敵になったわ。

舞はほんまに色んな方からプレゼントいただく。
美味しいもの、可愛いもの、お花・・・昨日はお花と
友人からはがきのお便りが来て、ランチ予約の取れにくいお店の
8月予約の分を譲ってくれるって~!友人は取りあえず毎月予約しているらしい。

先月連れて行ってもらったのだけれど、その時予約していたのが
なんと2年先の分????
もし舞ちゃんが友人と行きたかったら、8月の分をゆずってあげれるかも~って
言っていたのね。彼女は携帯もPCもしないので連絡ははがき~。急ぎの時は職場に電話するけどね。
で!昨日お便りがきたわけで~す。

8月スケジュール空けていかなきゃ~~(*^_^*)楽しみ楽しみ!

玄関ギャラリー頂いたお花を飾ってみました~!
DCF00026.jpg

源氏物語

2014.06.03.07:23

今日は源氏物語の講座に行きま~す。
年に前期後期分かれて前期は6月7月で4回です。

もう少し回数多くてもいいねんけどでも、これくらいだと、仕事も休みやすい。
いつもと違った空間にいれるのでこんな時間も好きです。

朝バイトを1時間すませてから出かけます。
で!本日はPC勉強会はお休みで~す。

お気に入りの絵を1枚up!
ブログにupするには図に変換しなくてはいけないのですが、こんな小さな絵は
ワードでも保存してあります。
ワード保存だと後から色の変更とかいろいろ出来て便利です。
舞のイラスト帳みたいなもので~す。

このカタツムリさんとカエルさんいろんな所で使えそう~~!

かたつむり かえる

6月ギャラリー♩

2014.06.02.06:22

6月玄関ギャラリーです!
紫陽花が主役で、爽やかにしてみました。去年Yoshikoさんに頂いた
紫陽花の額出番です。
うさちゃんもぴったりだったので登場していただきました~~~(*^_^*)

紫陽花写真と共に玄関が華やか爽やかでしょ?
小さな玄関だけれど訪れた人を楽しませてくれています。
                                舞姫
かき

六月♩

2014.06.01.08:53

六月!紫陽花の季節です。
良いお天気です。今日も暑そう~って言いながら、元気に六月をはじめよう!
日曜日だけれど、頼まれたバイトにいきま~す。

赤い傘の舞ちゃんが主役の六月カレンダーです。
部屋中のカレンダー変えて玄関ギャラリーも爽やか6月にしました。
2014年6月カレンダー
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード