忙しいよ~!

2014.09.30.19:40

月末です!忙しいよ~!ほんまにバタバタしていま~す。
玄関ギャラリーのリニュアルのあるし~カレンダー変えなくちゃいけないし、
バイト月末になってなんだか忙しい。

でも元気にこなせるのは良いかななんて思ってはいるのですよ。
お絵かきの時間がないのがちょっと残念だけれど、
こんな時は思い出の絵をupしよう~~(*^_^*)

お気に入りの絵です。
満月2008

咲いた♪

2014.09.28.07:10

秋~です♪日曜日ですが朝バイトの依頼があったので
行ってきます。
空は青空~です。
玄関先に置いてある桔梗の花が咲きました~!
買ってきたときにはほんまにちいさな蕾がついていた苗だったのですが、
大きい鉢に植えていたらしっかり咲きました。

紫のちょっと大人って感じのお花です。
わが家の狸さんと一緒にパチリしてみました~!
さすが地元信楽の狸さんあちこちのお家にありますよ~!

舞が行っているPC勉強会のお宅たいていおいてありますね~!
舞のお家のは小さいですが(*^_^*)
黄色いお花大好きです。玄関を今彩っています。    舞姫
DCF00270.jpg DCF00272.jpg

秋晴れ

2014.09.26.06:35

今朝は綺麗な秋の空です。
朝バイトこれから出かけま~す。
バイクもうちょっと肌寒いかもしれないので、一枚余分に着て行かなくちゃ。
昼間は大丈夫だと思うけどね。

ベランダから見える風景も秋模様。
もうすぐ稲刈りが始まりそうです。コスモスも咲いています。

月とコスモス

秋です♪

2014.09.25.08:34

秋ですね!昨夜の雨も今は止んでいます。
本日は一日スケジュールびっしり~(*^_^*)
楽しんで勉強会をしようと思いま~す!

10:00から今日は自宅でお絵かきの勉強会!
木曜日のSさん!ほんまに熱心で上達が早いです。
やっぱりPCお絵かきをしたいってことで通ってらっしゃるので
熱心です。
小学生のお孫さんがいらっしゃるのだけれど、お家で舞の所で
お勉強した所を教えてらっしゃるのですって。
このお孫ちゃんがとってもお上手なのよ。子供の発想ってとっても素敵で
舞もお勉強になりま~す。

PC向かってる窓の外は蝉しぐれに変わって秋の虫の大合唱です。
近所のコスモスも、田んぼのあぜ道も彼岸花が咲きました~!
秋ですね~(*^_^*)

曼珠紗華

お天気♪

2014.09.24.07:15

今朝はお天気曇り空、夜少し降ったみたい。
でも天気予報は曇りのち雨~!
バイクで行くか迷ってる。

朝バイト先までは大丈夫そうだけれど
午後からの英会話の教室まではバイクの方が都合が良いのだ~!

帰宅が16:00頃になる予定やさかい、雨具の用意してバイクでいこうかな~。

昨日はゆっくりしました~!
今日から土曜日までは忙しいのでちょっとゆっくり時間も必要よね。
お絵かきはシンプル猫さんだけど色を元気色にしてみました(*^_^*)  舞姫

切り絵風猫

                    

月曜日♪

2014.09.22.06:20

月曜日です!
今週もお仕事がんばろう~!
明日の秋分の日だけは完全フリーなのでゆっくりできるけれど
この一週間はちょっと忙しいです。

今日は朝バイトが早く出かけるので、6:30にはお家でま~す!
ランチを友人と約束しているので、早くお仕事終わる為の早番です。
Fight~~~★

お絵かきはシンプル切り絵風です
切り絵風ワイン

切り絵風③

2014.09.19.07:00

すっかり朝夕は秋ですね~!
朝バイトのバイク通勤は一枚多めに着なくてはいけない位です。

バイクもだんだん寒くなってきますが、今ぐらいは爽やかですよ。
琵琶湖の風景もだんだん秋色になってきます。
水曜日木曜日と忙しかったです。

本日は朝バイトから午前のPC勉強会にいきま~す。
ほんまはここまでの予定だったけれど、朝バイトの延長で午後からもバイトです。
つまり朝バイトの途中でPC勉強会に行って、又戻るって事!

とっても忙しい時に要請があるのだ~!
そやけど明日は一日ゆっくりできるのでがんばろっと(*^_^*)

お絵かきは切り絵風第三弾で~す♪
ちょっと色を抑えたシンプルにまとめてみました。 舞姫
切り絵風紅葉

ありがとう~(*^_^*)

2014.09.17.17:17

Yoshikoさんありがとう~!
柿さん届きましたよ~(*^_^*)
思いがけず大きかったです。
で!ディスプレーを変更しました。送ってくれはる前から
届いたら~こんな風に飾るぞ~って頭の中で楽しんでいたの。

でもこの飾り方もちょっといいでしょ?
とんぼさんとこの間頂いたお豆さんと一緒で~す!
もう一つは壁に飾っています。

タイトル「優しい秋が来た~」です。
                             舞姫
DCF00258.jpg DCF00260.jpg

一週間!

2014.09.17.06:44

水曜日です!一週間の早い事。
水曜日は忙しい日なのでこの日を迎えるまでいろいろしなければいけないことが多い。
宿題したりPC勉強会用の準備をしたり、この日に限って朝バイト要請が多いのだ。

今日も朝バイト→pc→英会話→pcとフル回転~!
まっ元気に動きまわれるのは良い事だ~って思っておりま~す。

本日は5:30起床で7:30から朝バイトやさかい7:00過ぎにはお家をでます。
お天気が良くて嬉しいで~す。

お絵かきは先日に続いて切り絵風です。
ミタサンのお花ハイビスカスを前回も描いたのだけれど、
それを切り絵風に描いてみました~!
小さい方が最初に描いた絵です。
描き方によって、五行歌が変わります。
どちらの感じがお好きですか?   舞姫
切り絵風ハイビスカス

ハイビスカス

色々~!

2014.09.16.09:04

青空で~す
昨日はゆっくりしました。お絵かきも今度は切り絵風な絵に挑戦!
はんこ風とか絵手紙風とか色々挑戦してみている。

オートシェイプの線を色々使ってみました。
イラストそのものは簡単なものなので色使いなどでそれなり~な絵にしてみましたよ~!
長い事描いているけど奥が深いです。

もともと舞はお絵かきが不得手なので、緻密に描けないし、ほんまにPC以外では
絵がかけません。
絵手紙・油絵・水彩などなど描けないのよね~!

ではなぜPCでは描けるか?多分図形なども使えるし、間違ったらすぐに直せるし
コピー貼り付けができるからだと思ってるのです。
新しい描き方見つけたとき嬉しいですものね~。

本日は元気の出る色を使った絵です。
切り絵風りんご

休日

2014.09.15.09:13

休日です。ゆっくりしています。
昨夜ひさしぶりに焼き鳥屋さんで飲みました~!
おしゃべりして楽しかったです。

元気で美味しく食べれるのも幸せですよね~!
そやけど体重が~~~(ー_ー)!!
これから食欲の秋~で美味しいものが沢山ですものね~!
収穫

2014.09.14.21:24

秋晴れです!そやけど本日は一日お家で
片づけなければいけないことをせっせとしています。

ネットしていると増えてしまうパスワードの整理をしました。
いろいろありますね~!
最近はネットでしてしまうので、パスワードもいります。
図書館の本の予約、大学講座の申し込み、通販などなど
管理はしっかりしておかないとね~!

昨夜大阪のライブハウスに行ってきました。
久しぶりの大阪は人が多くて疲れそうだったけど、ライブは楽しかったで~す♪

先日行ったpc勉強会のお家はちょっと山が近くて秋~でした・
               舞姫
DCF00254.jpg

pc勉強会!

2014.09.12.07:06

今朝は青空です。
でも昨日は局地的な集中豪雨でした。
ほんまにお天気が不安定な今日この頃です。

昨日は舞のお家で勉強会!
木曜日pcお絵かきをしています。
とても熱心なSさんは上達が早いです。

舞は主にいろんな機能を使った描き方を教えていますが、
いろいろ挑戦してこられます。
前回もここにupしたのですが、お孫さんの為のカード
前回よりもパワーアップです。

今回はスキャンでは無くデーターで舞の所に取り込んだので、綺麗にupできました~!

翼咲カード

お月様 

2014.09.11.06:40

朝晩はさわやかですね~!昨夜は雨が降っていたけれど
今朝は止んでいます。
秋の虫の声が蝉しぐれに変わって鳴いています。

秋はそこまできているのですね。
今週は綺麗なお月様も見れてよかったです。
今日は木曜日!舞のお家にPCお絵かきのお勉強に見えられます。
熱心なので上達は早いですよ~!
舞は主に描き方を教えます。

今日は写真を使って少し雰囲気の変わった絵に仕上げたいと思っているので
お月様の写真をつかいま~す。

先日花とお月様だったので今回はお月見です。
携帯待ち受け画面用のイラストをアレンジしました。
雰囲気変わるでしょ(*^_^*)       舞姫

元の絵             十五夜の写真を背景にしアレンジ

2014年9月携帯 月うさぎ十五夜


手作とんぼ

2014.09.10.20:08

舞のNetフレンドのYoshikoさん!
手芸の達人です。
今回は布で作ったとんぼさん!あんまり可愛いのですぐに欲しい~~て
手を上げました~!

超特急の舞の所に飛んできてくれましたよ。
ありがとう~~です。
ほんまに仕事が早い。
作りたいな~って作品に出合うとあっという間に作ってはるのだ。

大阪の空から飛んできたとんぼさん!
舞jの玄関ギャラリーでしばしの休息です。

Yoshjikoさんありがとう~~(*^_^*)
                         舞姫
DCF00250.jpg

十五夜

2014.09.09.07:23

昨夜は十五夜でしたね。
こちらでも綺麗に見えましたよ。
さっそく写真に写したけど、何しろ舞のデジカメとっても古いのです。
でも壊れていないので、買い替えるのももったいないので、そのまま使っています。
普段は携帯のカメラ!こちらの方が画素数は数段良いのですが、
お月様はデジカメで三脚にセットして写しました~!
そのままの写真は黒い背景に白い〇って感じだったので、ちょっと一工夫。

先日描いた酔芙蓉と合体~~!どうかな?

十五夜

花の背景

2014.09.08.06:20

お日様が雲の間から覗いています。
今日は曇りから晴れの天気予報!ほんま朝晩は過ごしやすいです。
朝晩は夏の服装のままだと肌寒く感じます。

今日は一日忙しいので朝から元気に動きまわっていま~す。

ミタサン所のハイビスカスかいてみました。
お花の感じは酔芙蓉に似ているので、特徴をいかした
精密画になりました。精密画の場合は背景で個性をだそうかなって
思います。
ハイビスカス+青空では無くて、元気な原色もってきてみました~~!

ほんま背景で雰囲気はぐっとかわりますよ~!  舞姫

ハイビスカス

花の絵

2014.09.06.23:36

今日も急な雨でした。
お買い物から帰ってお洗濯入れたとたんひどい雨~
間一髪だったわ。

土日ゆっくりできるのでお絵かき~しました。
Netフレンドのミタサンが育ててはるお花の写真から
描いてみました~!

酔芙蓉です。ちょっと日本画ぽいでしょ(*^_^*)           舞姫
酔芙蓉

絵の雰囲気

2014.09.05.22:45

今日はお天気不安定でしたね。
強く降ったりやんだり!
長崎の姉が心配して電話してくれました。
ニュースでこちらの方雨が強いって出たらしい。

今は止んでいます。
週末はユックリできるのでお天気だといいのだけれど。

昨日描いたエンジェルトランペット!
背景変えると又違った雰囲気になります。
ワード絵の良い所です。

絵の雰囲気で歌も別な歌を詠えます(*^_^*)

窓辺の花

描いたよ~(*^_^*)

2014.09.04.06:23

今朝は雨~です。
これから朝バイトで舞のpc勉強会の都合で早く出かけます。
7:00からやさかいもうすぐお家を出ます。

昨日のエンジェルトランペット描いてみました~!
この花の形は舞には描きにくいで~す(ー_ー)!!
百合も上手には描けませんが挑戦で~~す。

でも歌は詠みましたよ~(*^_^*)
エンジェルトランペット

咲いたよ~~(*^_^*)

2014.09.03.07:35

朝夕は爽やか~な今日この頃です。
やっぱり九月なんですね。
友人に頂いたトランペットエンジェルが又さきまました~!
小さいのですが、今度は良く咲いてくれます。

つぼみが出来てから咲くまで少し時間がかかりますが、
楽しみです。あと3つつぼみがあるのですよ。

昨夜から開いたのですが2つ咲きました~(*^_^*)
DCF00238.jpg

九月ギャラリー

2014.09.02.12:25

今朝は爽やかな九月の青空でした。朝バイトがお休みやさかい
午後からのPC勉強会まで自分のお勉強です。

英会話の宿題を仕上げて、玄関ギャラリーの写真を仕上げました~!
今月のギャラリーは和の世界!やっぱりお月様とうさぎがテーマやさかい和の方がいいかなって。

和だといってもそんなたいそうなものではないのだ。
義妹の友人が作ってくれはった香炉やお皿を主にして
、信楽焼きの一輪挿し、陶器の時計などお家にあるものを使いました~。

小さなうさちゃんも可愛いでしょう!
芳子さんが作って下さったうさちゃんも特別扱いで椅子に座ってるよ~!
わかるかな?           舞姫
DCF00228.jpg

DCF00231.jpg DCF00233.jpg DCF00235.jpg






9月(長月)です

2014.09.01.06:45

9月です。
家じゅうのカレンダーめくって新しい月の始まりです。
舞のPCラックの横にあるカレンダーはお仕事の予定などが
書き込んであるスケジュール表をかねています。

お気に入りのカレンダーで毎年2000円ほどだして
買っています。何処がお気に入りかというと、まず日曜日始まりで、曜日が日月火で書いてあること。
最近のは月曜日始まりで曜日も英語表記が多いでしょ。
二十四節季、陰暦、六曜、月の満ち引きが書いてあるのです。
切り取らないタイプなので10年ほど前の分から残してあるのでまるで日記代わりで~す。

毎月作ってるはがきカレンダ、バイト用の出勤カレンダー、血圧記入用のカレンダーなどなどたくさんありま~す。

今月のはがきカレンダーと携帯待ち受けです。さあ今月もがんばろう(*^_^*)
2014 9月暦

2014年9月携帯

プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード