配色

2017.01.30.22:36

今日はもう30日です。
2月のカレンダー元気だよりを発送!
玄関ギャラリーを2月バージョンにリニュアル!

一月少し派手にしたので、2月はちょっとおとなしく~です。
やっぱりハートかな~なんて言いながらです。

節分の絵もいろいろ描いたけれど、今日upするのは配色の面白さです。
イラストはあまり変わりばえしないけれども、配色で面白いものが出来たかな~(*^_^*)

2017節分③

★テキスト作り★

2017.01.27.08:27

先日のハートの小箱を生徒たちに描かせました。
初心者には少し難しいのですが、昨日の生徒はずっと勉強してきた人!

前にハートの小箱の描き方は教えてあったのですが
忘れているので新たにテキスト作りました~!
これが時間がかかるのです。
昨日持って行ったテキスト!
教えながら不備を見つけ今日朝から訂正!

これから行く生徒用におり丁寧なテキストになった~~!
楽しんでもらえるかな~~(*^_^*)   舞姫

テキストはこんな感じです♪
ハート絵テキスト

チョコ描いた

2017.01.24.21:57

この時期チョコの絵毎年描きま~す(*^_^*)
いつも似てるねんけどまあっいいかってね~~!
ちょっと乙女チックにハートの箱に入れました~~!

五行歌もちゃんと添えてみた。イラスト描きながら浮かんだ言葉やさかい
自由気ままで~す

ハートの小箱
あの人に
気づくでしょうか
隠したあたしの
恋心
                  舞姫

チョコレート5

椿♪

2017.01.23.06:15

おはよう~♪今週はPCの方は3件だけなので超ゆっくりです。
今日は朝バイトが入っているので早起き~して出かけます。
舞のPC勉強会がないんで、出勤時間を少し遅らせました~!

退出時間は仕事が終了してからやさかい、たぶん12:00までには終わるかな?
このゆるやかな時間やさかい、このバイトが続いています。
何のお仕事やねんっていわれそうやね~!
しかしこの仕事毎日あるわけでなく、前日にならないとあるかどうかわからないので、
フルタイムで働きたい人には向かない。
そやさかい時間の自由がく聞くので~す。
今日は8:00からで~す(*^_^*)

お絵かき季節の物椿の花を描いた。
椿は派手な花ではないけれど、一枝で「私は椿」って感じがします。

ふりむけば
椿一枝
自己主張
私はわたし
生きている      
舞姫

スマホケースみたいなサイズになっちゃたので名前いれてみました~(*^_^*)
スマホケース

土曜日です♪

2017.01.21.09:44

もう今日は21日土曜日!ほんまはユックリできるかな~って思っていた
週だったけれど、やっぱり忙しかった。
そやけど昨日は行きたくて、前売り券まで買っていた映画に行ってきた。
朝バイトの帰りに12:30からの上映時間に間に合った~!
「中島みゆきConcert「一会(いちえ)」劇場版

あまりこちらでコンサートがないので、映画見たかった~!
舞はびわ湖ホールで数年前開催されたとき、当日券が手に入った。
電話予約したのだけれど、ほんまタッチの差で買えないのです。
映画は大きな画面やさかい迫力がある。コンサートが開催される前の映像もあって、一つのコンサートで
これだけのプロの人達の結晶なんだな~って思ったわ。
どんな仕事でも一人一人ががんばって出来るんだね~!

なんだかいっぱい元気をもらってきました~!

帰宅して夜は来月のカレンダーの準備でイラストをちょこちょこ描きためている。
毎年やさかい昔のイラストあるねんけどやっぱり描こう。
似てくるけどね~!

取り敢えず、節分とバレンタインがメイン!
チョコさんと鬼さんを描こう。

板チョコとハートで~す
チョコレート1

チョコレート3チョコレート2

素敵な物!

2017.01.17.23:55

雪でしたね~!ようやく今日は晴れたけれど
あちこちに雪が残っていて朝バイトには電車で行きました~!

日曜日の朝は雪踏みしめて、バイトに出かけたわ。
舞の小さな靴の足跡!           線路も真っ白でした~!
DCF00126.jpg  DCF00128.jpg

そんな雪の二日間だったけれど、お友達のお家で素敵な物見つけたわ。
とっても小さなおちょこです。古いものらしのだけれど、素敵でした~(*^_^*)
可愛い素敵な物見つけると心ふんわか嬉しくなります。

新しい画像

酉さん年賀状

2017.01.14.12:00

年賀状の整理をしています。
皆さんからいろいろ素敵な年賀状をいただきました。
PCの生徒たちからも!

舞も勉強会用に描いて出さなかった年賀状や・酉のイラスト等あるさかい
ここにUPしましょっと!

もう節分のイラスト描きに入っています。毎年やさかい、似てくるねんけど
やっぱり描きま~す!

酉さん!今回はこの五つ!でも模様変えたり色々変化させれるのがPC画の一番いい所です♪
2017 tori

実際に友人たちに出した年賀状
2017 年賀状

英会話の仲間にだしました~(*^_^*)
2017 年賀状⑤

勉強会用・・2017の文字を強調
2017 年賀状④

happy new yearのフォントのお勉強用!そやけどPCによっては入っていないフォントでした
2017 年賀状②
勉強会用・・縦型でイラストを上に配置した場合・・同じ酉のイラストでも雰囲気が変わるというのをお勉強しました~!
2017 年賀状③

お気に入りの写真

2017.01.11.11:32

故郷でゆっくりしてた。
そやけど写真はあまり写していないの。

食べるものもいっぱいあっておいしかったけれど、今回は写真なしで~す!
そやけどお天気が良くて舞が大好きな風景を少しだけ写して来たわ。

舞が降りる駅ではないねんけど、この駅を通過して舞の降りる駅に行く。
今回は弟がJRの駅まで迎えに来てくれたさかい、島原鉄道に乗り換えなかった。
でもわざわざこの駅に寄ってもらって写真にパチリ!

ホームの向こうはすぐの有明海なのです。
幸せの黄色いハンカチが風に揺れていました~!

眼鏡橋は姉の住むマンションのすぐそば!
実家に半分姉の家に半分が舞の故郷滞在地なのだ~(*^_^*)

姉弟にはいつも感謝~です!
舞はいつまでたっても甘えてばっかりだ~♪  

今年はたくさん歌詠みしよう♪

優しい風
吹いていた故郷
ただいま~
おかえり~
幸せな瞬間     舞姫


2017長崎正月

今年もよろしく(*^_^*)

2017.01.08.09:46

明けましておめでとうございます!
長い冬休みからもどってきました~(*^_^*)
昨日の夜帰宅!
今日は朝からせっせとお家の事やらPCの事やらこなしています。

お仕事は明日からやさかい、今日いろんな準備しなくちゃいけませ~ん!

今年も舞ペースなブログですがよろしくお願いします。
お絵かきもカレンダーもぼちぼち舞ペースです。

相変わらず携帯はガラケーやさかい待受けも作りま~す!
2017暦1月

2017 1月携帯待受
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード