椿

2017.02.28.07:34

2月も終わりですね。ほんま駆け足で過ぎていった感じです。
今日はお天気良さそうです。
これから朝バイトへいきま~す!

花の少ないこの季節ですが、梅も咲いているし駅までの道には
椿や山茶花も咲いていま~す。

同じお花描いても、背景や色使いのちょっとの違いで雰囲気も変わるし
読む歌も変わってきます。
過去の作品ですがこの時期のお花椿見てくださいね(*^_^*)

はがきサイズで縦に描いたもの。元気色使っています♪
椿

横書きの絵!同じ題材でも雰囲気が変わります。
2014椿




三月玄関Galleryお雛様!

2017.02.27.14:01

今年もいろんな方から頂いていたお雛様を飾った~!
華やかな玄関ギャラリーになったわよ~!

netフレンドのyoshikoさん作のうさちゃん雛!ようやく出番です。
指先くらいの大きさの小さな雛様を足元においてみました~!
いつものようにはがきサイズのカードにしました。
今年描いた雛様も入れてみました。

ちょっと派手派手だったかしらね~(*^_^*)
2017年3月Gallery

イラストの使い道

2017.02.26.11:12

日曜日!
今日は青空です。お洗濯したりきょうは一日フリーな日やさかいゆらゆら
舞ペースで過ごしています。
高校時代の友人と朝からおしゃべり!
何時もは夜中にしゃべってるのだ。

はがきカレンダー完成してこれから一言書いてポストに直行です。

先日のシンプル雛様はこのハガキの表面に使いました~!
こんな感じです!
宛先は筆まめで書いて、下の部分に、一言書きます。
まだ出会ったことのないネットフレンドもいるのよ。
北は北海道から南は宮崎まで30通だします。

こちらの友人は手渡しやさかい毎月50枚つくりま~す。
舞の元気だよりです(*^_^*)
hagaki宛名

シンプル雛様

2017.02.23.22:00

今年も雛様いろいろ描いていますが、とってもシンプルにも描きました。
去年までの絵はちょっと着物の柄の入れ方などもこだわっているけれど、
こんな感じの優しい雛さまも良いかなって思っています。

雛様がシンプルやさかい小物もシンプルに描かないと、主役が負けてしまいます。

小さく一筆箋やおはがきの端っこに入れるのに適していると思いま~す(*^_^*)
線だけでマウスを駆使して描きま~す。色も淡い色にしなくちゃです❤

2017ひなまつり③

お雛様準備

2017.02.20.13:52

2月ももう20日!ほんま暇な月の予定やったのに、忙しい~~(*^_^*)
バイトを一つ増やしたせいもあるねんけど、元気で働いています。

もうすぐひな祭り!二月は28日までやさかい、三月カレンダー用のイラスト準備しなくちゃ
いけない。
弥生3月やっぱりお雛様やね~!
今年のは今描いてる途中やけど、過去のイラストでお気に入りを少しupしてみよう~!

何処か似ていて微妙に違う(笑)ぼんぼりなどが同じようなもので、少し変えてあるのだ~(*^_^*)


2014年ひなさま
img023.jpg

2015年ひなさま
2015ひなまつり②

2016年ひなさま
2016 ひなさま③

バレンタインデー❤

2017.02.15.09:41

2月14日はバレンタインデーでしたね~(*^_^*)
イラスは描くけれど表だって何もしない舞は、義理チョコも本命チョコもなし~~(笑)
そやけど知人からいつもクッキーをいただくので感謝です。

今年もいろいろチョコ描いたけれど、最終的にはこのイラストが完成でした~!
前回upした絵を少し手直ししました~!

今日は午からのお出かけなのでせっせとその準備!
英会話の日やさかい宿題を今頃完成させている。
もっと早くしとけばいいのにね~(ー_ー)!!

外はまだまだ寒いのにお気に入りのガスファンヒーターが壊れてしまった。
小さくてオレンジ色で気に入っていたのに~!
それも突然!仕方ないのでクーラー使っているのだ~!
新しいのを買うか迷っている。石油ファンヒーターと電気ストーブもあることはあるのだ。
悩んでいま~す♪

 舞チョコ

鬼さん♪

2017.02.09.21:17

鬼さんです。
去年の鬼さんは↓
2016節分

今年の鬼さんは↓同じイラストはお豆の升!今年はイワシの頭と柊をつけました~!
鬼

舞のお絵かきあこんな感じで進んでいきます(*^_^*)

2月イラスト♪

2017.02.06.09:51

2月のイラストに鬼さんやチョコレート毎年描くけれど、PC画の一番いい所、
一つのイラストで色んな絵が描けることを実践!

今年の鬼さんはこの鬼さんを描いたけれど、色を変える事で
いろんなパターンが出来ます。

①最初に描いた赤鬼! ②クルクル髪の毛がちょっと寂しいので七色にしました~!この時に緑鬼さんに変身
鬼 3 鬼 1

③次に金棒もってる手を長~くした
鬼 2

④なぜかと言うと最終的にはこんな感じにしたかった!一枚の絵が完成です
2017節分②

こんな風に舞の絵は完成していく訳ですが、同じ絵でも前書いていたカップに入れると
こんな絵になりま~す!
五行歌が微妙に変化したのがわかりますか~(*^_^*)

お絵かきは描いてる本人がまず楽しむことだと思っています。  舞姫
2017節分①


玄関ギャラリー2月

2017.02.04.16:05

2月暇な月のはずだったのに、なんだか忙しい~!
ようやく玄関ギャラリーをup!

この写真カードは舞の勉強会で教えながら作った物で
生徒の作品です。

作り方はワードで作ったり色々ですが、今回はラベルマイティと言うソフトを使用!
木曜日午後からのメンバーは三人一緒でメンバー全部このソフトをPCに入れてあります。
使い方は案外簡単なのですが、奥が深くていろんな事ができます。
でもちゃんと使い方を知っていなくちゃいけないので、今回は舞がブログにあげるから
作ってね~とリクエストして作成。

これ作るにあたって、
舞の携帯電話から生徒のPCに写真を取り込み(デジカメからの写真取り込みなどはもうお勉強済みなのですが、少し変わると不安らしいの)→写真をつかってカードを作る→ブログにupできるよう変換してピクチャ保存→
舞のPC移動するためUSBに保存する!
ここまでのお勉強しま~す(*^_^*)

出来上がりがこの一枚です。
実践でお勉強するのが一番で~す♪

中央の人形の内二つは芳子さんから頂いたもの。真ん中の人形は舞お気に入りのオルゴールです。
ハートのエプロン付けているので飾りました~!
芳子さんの人形には芳子さんが作って下さったハートのブローチ付けていま~す!
うさちゃんは❤持ってるでしょう?
ピンクのハートの大きいのは湯たんぽで~す!フェルトで作ったハート一杯お皿に入れました~!
ブタさんはコショウ入れで~す!何でもありの舞の玄関でした~(*^_^*)

無題2

2月です(*^_^*)

2017.02.01.06:51

2月で~す(*^_^*)
2月逃げ月とか言いますが、あっという間に過ぎちゃうのでしょうか?
日々大切に暮らそう~で過ごそうと思います。

2月カレンダー!バレンタインと節分どちらにしようかと悩んだ末
両方にしちゃいました~!
今月は3バージョン作ったやけど、そのうちの一つで~す!

携帯待受けはこのイラストをつかいました~!

さあ、又がんばるぞ~(*^_^*)
朝バイト行ってきま~す❤

2017年2月暦①

2017年2月携帯2
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード