連休中は~(*^_^*)

2017.04.30.10:23

連休中は好きな事してすごします。
お休み中も早起きは変わらないので、今朝は読書!
もう少しで完読する本があったので、読み終えました~!

静かな朝です。
これから朝ぶろに入って~カレンダーを五月に替えて~っと
あれこれしようと思っていま~す(*^_^*)
ある意味贅沢な休日かな?

予定が入っているのは2日高校時代の友人と逢う~!
6日は5月生まれの知人たちの合同バスデー!
夕方バイトは1日と3日!その間に朝バイトが入れば受ける事にしているのだ。

さあ好きな事しようっと!

お絵かき!
先日の陶器の猫ちゃん4月桜バージョンと5月鯉のぼりバージョン並べてみた。
んんんこの先は楽しみながら考えて描こう!なにしろ描く人が楽しむのがいちばんですものね~(*^_^*)
並べていて気付いたこと。そうだ表情を変えてみたらどうかしらね~♪
四季猫

猫型紙トレー

2017.04.29.14:10

土曜日です!皆さま連休に入られましたか?
舞は連休はPCの方はお休みですが、朝バイト夕方バイトは少しあるので
お出かけは近場で~って。
今日は朝から葉書書き・知人の店のpop作り・読書等など好きな事しています。

先日描いた猫の紙トレーの絵を母の日バージョンにしました!
ワード絵の楽しい所で~す(*^_^*)
印象変わるでしょ?

2017年5月暦③

こちらが最初描いた絵で~す!
2017桜猫4


こいのぼり猫

2017.04.26.17:17

雨ですね~!先週ゆっくりした分せっせとお仕事しています。
そやけどもう五月になるさかい、せっせとカレンダー作りも~!
デザイン決まって、製作したさかい、出す準備にかかります。

あいかわらず五月は鯉のぼりやけれど、春に描いた桜猫を変身~!
鯉のぼり猫にしました~!

ワード絵の面白い所で~す(*^_^*)
今夜は夕方バイトやさかい、二時間半もうひと頑張りです。
                          舞姫
この猫四季折々に活躍しそうですね~!
夏猫

金太郎君!ちょっとポップ調にしてみました~!
さあこれがどんなカレンダーになって登場するかしらね~!
五月になったらUPしますね~!

金太郎2017③

姉弟

2017.04.21.10:29

今日は曇り空~です。
舞は4人姉弟!下に二人の弟がいますが、姉と一番仲良しです。
小さい時から可愛がってもらっていて、大人になった今も仲良しです。
そんな姉r夫婦が大津にあそびにきてくれました。

3泊4日の最初の日は雨でしたがその後は青空~!
1日目も今日はゆっくりしいな~って神様が雨にしたんや~って
良い方に受け止めて~舞行きつけの居酒屋さんで夜は楽しい飲み会をした。
二人とも満足してくれたわ。

2日目は近江八幡の八幡堀へ。
時代劇が大好きな義兄のために組んだスケジュールやったさかい、その後は彦根のお城にも~!

3日目は映画村を堪能!4日目新幹線乗るまでの時間街中の水族館「京都水族館」へ!
イルカショーがちょうど見れて、子供に帰って大はしゃぎ・・・

そうだ一つわすれもの本場のたこ焼き食べさせなくちゃ~で、新大阪でたこやきランチ・・
姉さん達楽しんでくれたかな~~~(*^_^*)
まあまあ立派にツアーコンダクター勤まった感じかな❤

さあ4日間楽した分お仕事がんばらなくちゃ~です。

お絵かきは先日描いたきりんさんを使ってちょっと変わった絵を描きました~!
こういうことが出来るのがワード絵のほんまいいとこで~す。
作っておいた文字も使ったわ~(*^_^*)   舞姫

きりん

ちいさな旅行

2017.04.18.07:55

ちょっと曇り空!
姉夫婦が昨日から舞の所に遊びにやってきた~!
いつもいつもお世話になりっぱなしやさかい、今回は舞が奮闘~!

切符の手配、ホテルの予約などなどPC駆使してセッティング!
昨日はあいにくの雨やったけど、琵琶湖のほとりのホテルを予約!
食事は舞がお気に入りのお店に~!
二人とも満足してくれたさかいよかった~!

今日は近江八幡・明日は京都にいってきま~す!
ホテルはこの二日は舞の分も一緒に予約したさかい近場で楽しんできますね~(*^_^*)

お絵かきは図書館で見つけた可愛い筆文字の本を参考にしてPCで描いて見た~!
花文字・笑文字などいろいろあるけれど・・・・・

今回はがんばったよ~!これはいろいろ使えそうです。

舞文字

五行歌を詠んで描いてみました~!
フレームも一つ作っておくと便利かも(*^_^*)
舞文字②

キリンと桜

2017.04.15.18:03

花びらがあちこちでひらひらです。
アスファルトの片隅に花びらの塊が~~✿

桜はほんまにパッと咲いていさぎよく散って行くのですね~!

桜の絵を描きながら、そうだきりんさんを一緒に描こうとひらめいたのだ。
せいたかのっぽやさかい目の前の桜とお話出来るのではないか~~なんてね。

で!出来上がったのがこれだ~!
ついでに三日月も仲間入りです。

きりん桜

桜の頃✿

2017.04.14.07:50

桜がひらひらひら散り始めています。
毎年この時期桜の花を描いてきました。

たくさんの中からお気に入りを再upして、桜たちにお日様をあてよう~です(*^_^*)
見てくださいね~✿
2011年作です。
ワード絵ですがワードのバージョンによって、いろんな効果の付け方も変化してきます。
これは案外シンプルに描いた思い出があります。
2010sakura.jpg

2012年作!
桜の種類を変えたつもり~!枝垂れ桜の雰囲気で描いたもの。
舞の絵の主役舞ちゃんが登場!優しい雰囲気に仕上げました~~(*^_^*)
4月桜

桜✿今年も~♪

2017.04.10.17:28

今日は昨日は打って変った肌寒い一日!
雨は降らなかったけれど、どんより曇り。

桜は今がこちらじゃ満開!
大好きな桜の樹に逢いに行ってきた。
小さなポストの公園!舞が勝手に舞の桜と名付けている桜だ。

考えれば、毎年こうして逢えるのは凄い事なんだとおもう。
元気で何事も無く桜季節迎えられたって事だものね。

楽しい事・辛い事・別れの事・出会いの事・
色んなことがあって生きているんだけれど、同じことでも
出来るって事はほんますばらしいことなんだね~(*^_^*)

毎年カードにしてるねんけど、今年も元気です。
舞の桜はポストさんの後ろの桜左側の写真ね!ポストさんは写真の右の方の桜見てるんやね~!

この公園は町の中にあり、細長い小さな公園で~す  舞姫


ポスト桜 2017年4月9日

Tea Time

2017.04.08.23:48

週末雨でした~!
桜満開なのに残念です。
今日は友人とランチでおしゃべりの花を咲かせました~!

ところで舞のPC勉強会!基本的には舞が生徒のお家に行ってマンツーマンです。
ゆっくり楽しくをモットーに進めています。
一人暮らしの方も多くて、終わった後に一緒にお茶しましょって言って下さる方も。

昨日行ったお宅はとっても素敵なものがたくさんあります。
今君子蘭が綺麗に咲いていました。
それに可愛い椿の花が飾って有ったので、写真を二人で写して教材に~!

カードを作りま~す♪
身近なもので楽しPCライフも良いものですよ~!
何気ない日常を切り取って、この時期に咲いていたんだって、思えるでしょう?

美味しい紅茶いただきました~(*^_^*)   舞姫

君子蘭

ようやく~~~✿

2017.04.05.21:36

ようやくわが町も桜色になります。
桜はあっという間に咲いて散ってゆくから、見逃さないよう
楽しまなくちゃです。

舞の住む町は神社や学校なども多いさかい、桜があちこちで
楽しめますよ~~(*^_^*)

桜の街

4月Gallery

2017.04.02.09:20

4月のギャラリーはお花お花にしました~!
知人にプリザーブドフラワーの講師をしてる方がいはって、とても素敵な
薔薇のお花をいただいていた。

そのお花をメインにして飾ってみました~(*^_^*)
ちゃんとお気に入りの猫ちゃんもしっかり飾ってありますよ~!
玄関が桜色です。
桜模様の博多帯を小さなタペストリーと敷物にしました。

2017年4月玄関ギャラリー

下の二つのお花は元々一つの容器に綺麗に彼女がアレンジしてくれていたのですが、舞が二つにわけました。
少しバラバラになりかけていたの。でも彼女みたいにうまくできないよ~っていいながら!
でも購入するとなると高価なのよね。今更ながらRさんありがとう~!
大事に飾ってあるからね~(*^_^*)

DCF00018s_20170402091403912.jpg

DCF00016s_201704020914022b0.jpg

✿四月です✿

2017.04.01.10:16

四月です!一年の四分の三が過ぎちゃいましたね~!
桜の四月ですが蕾固しです。

カレンダーだけでも桜サクラ色にしました~
今月もよろしくで~す(*^_^*)

2017年4月暦

今月の待ち受け画面で~す
2017年4月携帯
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード