ようやく落ち着きました~!

2017.08.27.22:44

舞の夏休み帰省が終わって、ようやく落ち着きました~!
月末にしなくちゃいけない事と重なってバタバタやったけど、
ほんまに明日からお仕事も日常パターンになります。

netのブログもなかなかできひんかったけれど、
9月のはがきカレンダーも作成できたし、落ち着きました~!

明日はお仕事忙しいけれどがんばろう~です。

毎月描いている真ん丸猫ちゃん、九月バージョンも出来上がったよ~(*^_^*)
お月見バージョンにしてみました~(*^_^*)

九月猫4 L版

日常へ~(*^_^*)

2017.08.21.23:16

長い夏休みから帰宅~です。
さあ明日から日常のお仕事がまっていま~す!

今日は一日いろんな事が溜まっていたので、せっせと明日の準備をしていました~!

姉や弟友人達とも逢えてよかったです。
又あたらしい力を故郷から貰ってきましたよ~(*^_^*)

故郷は優しかったです。
故郷の海を堪能してきました~(*^_^*)

2017 nagasaki

夏休み!

2017.08.10.11:09

今日から夏休みに入りま~す!
10日~20日までの10日間で~す!それまでしっかりお仕事してきたので
故郷でゆっくりしてきますね~!

皆さまも暑い中元気で乗り切りましょうね~(*^_^*)

yoshikoさんが作って下さったコサージュです。
舞のわがままでおねだりしちゃったものですが、4つもあるのよ。
素敵でしょ?

お気に入りの籠に付けて写しました~(*^_^*)
Yoshikoさんありがとう~!

DCF00038_201708101109390b7.jpg

描いて見ました~(^_^)/

2017.08.07.07:22

今朝は雨~☂一日中降るみたいですが、朝バイトにこれから出かけます。
ひどくならないといいのだけれど(ー_ー)!!

先日yoshikoさんから頂いた猫ちゃんを舞風にアレンジして描いて見ました~!
なかなかぬいぐるみの丸い感じが出せないのがくやしいですが、
雰囲気は壊さないようにしましたよ~!

製作者のyoshikoさん気に入ってくれるかしら?

籠も舞風にかいては見たけれど~です。

ぬいぐるみ猫

猫ちゃん(=^・^=)

2017.08.05.10:07

土曜日ゆっくりしています。相変わらずの蝉しぐれです。
ベランダから見える朝の空は青空でした。
そやけど急に雨が降ったりお天気不安定な日々が続いていますよね。

先日舞のブロ友Yoshikoさんから可愛い猫さんが~!
テレビを見て作ろうと思われたんですって!すぐに作れる所が達人ですね~❥
思わず欲しい~~~って呟いた~(笑)
という事でわが家に来ました~!

今は舞の友人が編んでくれたクラフトテープの籠の中です。
この籠編むだけ編んでね~!飾りは自分でつけるから~って言って
編んでもらったもの。
彼女も達人であっという間に編んでくれた~(感謝)

縁飾りは舞が持っていたレースのつけ襟でなんとサイズがぴったり!ブルーのレースリボンのコサージュは
yoshikoさん作で前に頂いていたものよ。
ぴったりでしょう~~(^_^)/

階段の一段目に収納しつつ飾ってありま~す。
ほんまほんま友人たちに感謝です(*^_^*)  舞姫
DCF00027_2017080510055063a.jpg

超簡単な絵!

2017.08.03.23:43

木曜日です!
今日はお絵かきの勉強に来られるSさんの日!
何時もはワードの図形機能でお絵かきしていますが、たまにはペイント機能も使います。
ペイントはお絵かきが出来る機能ですが、ワード絵とは少し違った風合いがでます。

ペイント機能で超簡単な電車を描いて見ました~!
簡単な絵でペイントの使い方をお勉強します(^_^)/

電車

8月Gallery♪

2017.08.02.09:54

暑い毎日です!みなさんお元気ですか~!
舞も朝から動き回っています。8月半ばに10日間の夏休みを取るので
今のうちに出来る事をせっせとしていま~す(^_^)/

恒例の月毎Gallery見てくださいね~!
8月のテーマは爽やかに~ですが、ちょっと飾りすぎかな?
なにしろこの時期にしか出さない小物もあるので、ついつい出してあげたくなります(笑)

今月は少しずつ買っておいたガラスの小さなプレート!
金魚・イルカ・金魚鉢などなど・・・舞は立てて飾っていま~す。
友人達は飾らないときはどんな風に収納しているのかって、良く聞かれます。

舞は小物が大好きやさかいほんまいっぱいあるねん。
小さいものやアクセサリーが好きって知れわたっていて、集まってくるのよね~!
大事にしてしっかり収納していますよ~!
収納だけは達人なのだ~~(^_^)/

キッチンの出窓の飾っているドライフラワーはブロ友のミタサンがお花から育ててドライフラワーに
して下さったものです。
枝ごと吊るして乾燥させて下さったもの。舞風にアレンジして、舞の友人が作ってくれた布の花を
足してみました~!紫と白が映えるでしょ?
ガラスのコップ(プリンが入っていた容器)の中身はドライフラワーをさわっているうちに
花びらがこぼれたものを集めていれてありま~~す!   舞姫

2017年8月Gallery

DCF00024_2017080209520683b.jpg

八月・葉月・August

2017.08.01.09:14

蝉時雨の八月の幕開けです。
本格的に夏~!お天気不安定ですが、水分取って
無理せず、暑い夏乗り切ろうと思います。

8月カレンダーはちょっとさわやかに「八月の金魚」がテーマです。
玄関ギャラリーもちょっと爽やかバージョンです。

カレンダーと携帯待受けUPしま~す!
ガラケー仲間が待受けを使ってくれています。

笹舟
ゆらゆら
夏曜日
金魚もゆらゆら
仲良しホリデー

                   舞姫
2017年8月暦

8月携帯
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード