晴れのち曇りのち雨のち曇り

2014.08.25.17:33

今日も一日不安定なお天気でしたね。
午前中の勉強会は近くだったので、ゆっくり歩いて行きました。
帰りお家についた途端ひどい雨~!
日傘さして行ったのに、間一髪でした~(ー_ー)!!

午後からのお買いもは中止にしてお家でテキストの整理にあてました。
ワード・エクセル2003.2007.2010バージョンの勉強会テキストがあります。
そやから作ったテキストの数も多いの。
作りながら舞はお勉強したので、舞の財産です。
2013は今の所2010でだいたい同じやさかい、
変化しているところはその都度教える事にしています。

Office2003~2013に変化した7人の仲間はちょっと戸惑っていますので
とりあえず初歩から行こうと思ってるの。一度しているので飲み込みは早いです。

昨日の薔薇の花初心者用は月図形の組み合わせで描かせます。
こんな感じで~す(*^_^*)この描き方でも雰囲気はでますよ!
                                    舞姫
ばら

comment

Secret

綺麗ですね

2014.08.25.19:00

昔 ペーパーフラワー用の紙で
沢山バラを作っていました。
その時、半分の位置から重ねて行って
この絵と同じ進行の仕方です。

水彩画でバラを描いた時は失敗でした。

むつかしいわ
絵より布やリボンなどの方が素敵に仕上がったわ。

あちゃ~

2014.08.25.20:05

舞姫さんの バラ 素敵ですね~~~

わが街 福山は 百万本のバラを目指す街 

マンホールや 街頭などにも バラの絵や モニュメントで飾られ

バラの折り紙まで開発されています♪

バラに対しては ひときわ 思い入れが有るんです♪

話は 変わって モモチャン農園 整備してきましたが

ついに 家族の猛反対に合い 管理禁止令がなされました

近日中に 撤去 片付けを しなければならなくなtっちゃいました

とても 悔しくて とても悲しくて 心が痛んでいます

No title

2014.08.25.21:39

こんばんは~芳子さん
薔薇は描くの難しいですね~!今日のは図形の組み合わせですから
組み合わせ方を間違わなかったら、案外うまくいきますが。

リボンで作った可愛いバラが案外ありますね~!
これもうまく巻いて行かないと形が決まらないかもしれませんね。

ミタサン!
お住まいの福山は薔薇の町なんですね~!
知りませんでした。

ところで
農園管理がご家族の反対でできなくなったのですね。
今までがんばってきはったから残念でしょうね。
                    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード