9月(長月)です

9月です。
家じゅうのカレンダーめくって新しい月の始まりです。
舞のPCラックの横にあるカレンダーはお仕事の予定などが
書き込んであるスケジュール表をかねています。

お気に入りのカレンダーで毎年2000円ほどだして
買っています。何処がお気に入りかというと、まず日曜日始まりで、曜日が日月火で書いてあること。
最近のは月曜日始まりで曜日も英語表記が多いでしょ。
二十四節季、陰暦、六曜、月の満ち引きが書いてあるのです。
切り取らないタイプなので10年ほど前の分から残してあるのでまるで日記代わりで~す。

毎月作ってるはがきカレンダ、バイト用の出勤カレンダー、血圧記入用のカレンダーなどなどたくさんありま~す。

今月のはがきカレンダーと携帯待ち受けです。さあ今月もがんばろう(*^_^*)
2014 9月暦

2014年9月携帯

コメント

おはようさん

まぁ~
そんなにいろいろなタイプのカレンダーを置いてるのね
手帳もあるんじゃない?
パソコンにも携帯電話にもカレンダーがついてるわね。
どれが一番目につくかしら?
書いてても見逃すことがあるんです。

今日から9月ですね
今月もよろしくお願いいたします。

待ち受け頂いて帰ります

かれんだぁ

舞姫さん こんにちは(^O^)

カレンダーは 誰んだぁ~ 彼んだ~

なんて 昔 流行りましたが…

カレンダーを大切にする方は 時間を大切にしている人だと思います(^O^)

(私は 体内時計を大切に扱っていますが…)

世の中で 一番 短い時間は 何時だと思いますか?

【世の中で最も短い時間は 昨日と今日の間である】

これは 田舎の親父から学びました(*^_^*)

この時から 私は時間に対する価値観が変わりました(*^_^*)

何時も 時の流れを大切にしていらっしゃる舞姫さんは 素晴らしいと感じています(^O^)

今月も どうぞ ヨロシク お願い致しますドモ\(^_^ ) ( ^_^)/

No title

こんばんは~芳子さん
雨がふったりやんだりの一日でした~!

カレンダーいろいろ使っていますが、携帯、PCのものは使っていないのですよ。
もともとアナログ派で家計簿などもノートだし、スケジュール管理も
カレンダーと手帳です。
スケジュール手帳も自分で作っています。

カレンダーに書き込んで、手帳に書き込んで、PC勉強会用のスケジュール表に書き込んでいます。

電話で依頼を受けたらすぐにPC横のカレンダーに書き込みます。
出先で受けたら手帳を見て書き込みま~す。
手書きが一番理解しやすいと思っているのです。

ミタサンこちらこそ今月もよろしくお願いします。
デジカメが不調なんですって?
最近舞はデジカメを使っていません。

携帯写真で~す。舞のデジカメは古くて画素数も携帯の方が何倍も良いので~す。

カレンダー作っていると、ほんまに季節を感じることができますね。
           舞姫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)