朝夕は~!

2014.10.20.08:04

朝夕はちょっとひんやり~ですね。
今週はちょっと曇り空からの始まりです。

今朝は急な呼び出しでPC生徒の所へ~!
PCの調子が悪いらしいのだ。
舞はPCの使い方やWordExcelなど操作は操作は教えれるけれど
機械内部の事となると専門ではないのね。

そやけどそれなりの勉強はしてるのである程度はわかるねんけど
電話だけでは、アドバイスできなくて、出かける事にしました~!

午後からは予定が入っていてちょうど午前中空いていたので
よかったわ。そんなにひどい状態では無い事祈ろう。
機会は突然壊れるからね~!

朝夕ひんやりしてきました~秋の夜長あの人の為に編みましょう(*^_^*)

毛糸玉1011

comment

Secret

おはようさん

2014.10.20.08:12

おや?
編んであげたいあの人がいますか?

昔は編み物夢中でやってたわ。
手作りのセーターはフリースを着始めてからは重く感じて
最近は編まなくなったけど
小物入れや、ブローチなどで楽しめます。

パソコンはうまく作動したかしら?

オハヨン

2014.10.20.09:57

かなり 涼しくなって来て 気分も爽やか ファイトですo(^-^)o

皆様のために 駆けずり回っていますねo(^-^)o
素晴らしい行動力に感心していますo(^-^)o
パソコンと言えば
マイPC 三台の中の セブンOSの一台を ウブントゥ というフリーのOSに入れ替えましたo(^-^)o

過去に二回挑戦して 二回とも 扱えきれず断念したことが有りましたが 再三の挑戦となりますo(^-^)o

Linux の部類なので ウィンドウ とは かなり勝手が違うのですが 違いを比較さてみたいのです(*^_^*)

No title

2014.10.20.18:24

こんばんは~芳子さん
PCは無事復活しました~!
操作ミスが続いたみたいでした。
いろいろ調べたけど、機械自体には不都合が無かったので
よかったです。

初心者はいつもと同じ画面がでないと不安になるものです。

編み物はね鉤針で小物類ぐらいは編めま~~す(*^_^*)
                   
こんばんは~ミタサン
パソコンもOSが違うと慣れるまで大変ですね。
WindowsとMacだけでも慣れるまで大変でしたもの。

フリーソフト
オープンオフイスたまに使いますが、慣れるまでは大変でした。
年賀ソフトもやっぱり使い慣れたものがいいです。

でも生徒は色んなもの使ってるので、ずいぶん覚えましたよ~。

PCは使って慣れろですよね。   舞姫

プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード