干支イラスト

10月ももう後半!舞のPC勉強会ではそろそろ年賀状の準備に入ります。
ゆっくりな勉強会なので、スタートを早めてゆっくり~進みます。
年賀状も色んなソフトが出ているので、それを使えばすぐに出来上がるけど、
本文の所だけは一から毎年作っています。

干支も毎年ワード絵で描きます。
舞は基本になるイラストを簡単に描けるように準備するのです。
今年は8.1に移行した生徒がいるんでその人達の為にも新しい機能を使って
描けるように用意しました~!

このテキスト作りが大変なの。デザインしてそれをバラバラにして
色の入れ方効果の付け方などなど細かにテキストにしていきます。
今回は特にpc変わった人が多いのでちょっと詳しく描きました~!

同じイラストですが、色の入れ方や大きさなどで個性がでるので楽しいですよ。

今日午後からの勉強会が初めて描くのでちょっと心配だけど、簡単やさかい
皆楽しんでくれるでしょう。きっと~~????

イラストはこんな感じです。隣りにあるのが作ったテキスト!同じイラストで応用も描いてあります
雰囲気でヒツジさんだとわかればいいかなって思っていま~す。

2014ヒツジ   ひつじテキスト

コメント

こんにちわ

年賀状の季節になりましたね
ヒツジはボディーが白いから絵は描きにくいですが
もこもこして特徴はとらえやすいですよね。
羊の毛を剃られた直後の姿は笑えますよね。

生徒の皆さんイラストお気に召されたことと思います

No title

こんばんは~芳子さん

イラスト評判が良く良かったです。
簡単に描けるのでね。
どこかに自分の手作りを入れようが合言葉です。

楽しんで進めたいと思っていま~す。
                舞姫

そろそろダネ

そろそろ 年賀状を と考え 打つ手が早いデスネ(*^_^*)

舞姫さんの行動力には 感心致しますo(^-^)o

昨夜 ゲームを作れる ソフトを見つけたました プロ仕様のソフトは 16万円ほどしますが 無料版もでていますので そっちの方で 突っつき回して ゲームを作ってみようと思います♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

こんばんは~ミタサン
年賀状は勉強会の為早めに
イラストなど用意します。

で!自分のは後回しですね~!
12月は来年のカレンダーとメモ帳作りがあるので
取っても忙しいのでなんでも早めですよ。


ミタサン今度はゲーム作りに挑戦なのですね。
            舞姫

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)