年賀状の準備②

2014.11.24.07:21

今週は土曜日までびっしりPC勉強会がはいっていま~す。
今日は午前の部が81歳のおばさまのお宅。午後からが75歳のおじさまのお宅です。
偶然にも舞の近くのお家でお二人のお家も近いので、歩いていけるのだ。

しばらくは年賀状中心になる。
宛名の方は年賀状ソフトを使うけれど、本文の方はワードで作らせます。
自分の絵を入れたり、趣味の写真を入れたりしま~~す。

元気でいますよ~ってのおたよりも兼ねるので、作るのも楽しんでつくろ~が、モットーです。

干支のひつじさん
いろいろ描いていますが、同じ絵でも文字の入れ方背景の色で感じが違いますよ~!
この絵も描き方のテキストを作ったので、勉強会で使いま~す。

ヒツジ② ヒツジ①




comment

Secret

おはようさん

2014.11.24.07:58

ヒツジさんは
描いても作ってもかわいい動物ですね。
触ったことありますか?
意外と分厚く脂っぽい毛で薄汚い色だったのを覚えています。
毛を刈った後のヒツジさんの寒そうなこと!
年賀状いろいろ工夫できて楽しそうですね

No title

2014.11.24.18:52

 PC教室楽しそうですね♪
近くなら教わりに行きたいくらいです。

 そうそう、芳子さんが言われるように、
私も六甲山牧場で初めて羊を触った時、
イメージとは全く違ってて、ゴワゴワしてて,毛が薄汚れていて・・・^^

No title

2014.11.24.19:58

こんばんは~芳子さん
ヒツジさん描くと可愛いわね。
でもバランスくずすと上手く描けないのよね~!

ヒツジさん
見たことあるけど触った事が無いのです。
動物可愛いけれどちょっと苦手で~す。

こんばんは~guuchanさん
舞の教室はマンツーマンで舞がお宅にお邪魔するって
感じで開いています。
そやさかい、生徒のしたい事がを主にして、テキストなど作ります。

まず楽しもう~がモットーで~す(^_^)/    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード