季節の行事

2015.04.10.07:39

桜~と言ってる間に舞のPCお絵かき勉強会では
はや五月の準備に入っています。
毎週木曜日にお絵かきだけに来られる方がいらしゃるの。

とても熱心で舞はPCでの描き方を主におしえています。
ワードのオートシェイプ機能を使っていろんな描き方出来るのです。
いろんなイラスト描くのですが、その季節を楽しめるようテキスト作ります。
四月これから五月にむけて、子供の日をテーマに少しずつ描きためていきま~す。

昨日は金太郎ちゃんを描きました。
基本は舞のお手本を描きますが、アレンジしてくるのが宿題です。

 金太郎ちゃん
金太郎
  テキスト(毎回これを作るのが時間がかかる、これは中級者用で、初心者用はもっと詳しくなります)
金太郎テキスト

comment

Secret

おはようさん

2015.04.10.08:41

なるほどね~
この順番で描き上げるのですね。
最近ワード絵はやっていませんが
あの夢中になってた頃は楽しかったです
今ではすっかり忘れちゃいましたが
継続しないと上達しませんね
何でもやり続けることが進歩への道ですねぇ~

5月の素材が早出来上がったみたいね

できました

2015.04.10.12:28

舞姫さん お早うございます

早々に 舞姫さんの幾何学模様をお借りしてアレンジしてみました

№ 1304 ダイヤ ↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/photo1001252.html

何時も有難うございます♪


金太郎さんも この手順で描くのですね メモメモ★

それにしても 大変な準備作業だと思います☆ うひゃ~~

がんばりますね~頭が下がります♪

フラッシュで 組み立てたくなりました 汗 動画にしちゃいたいなぁ~

大変な準備作業だと思います 

No title

2015.04.10.17:10

こんにちは~芳子さん
今日も雨でしたね~~☂

お絵かきも舞ペースですが続いています。
officeのバージョンが上がってから、ワードでお絵かきも
いろんな手法が使えるようになりました。

2003の使いやすい所まだまだありますが、新しい方も
なれてしまえば又違った楽しみもあります。

ミタサン
こんにちは!
舞の絵もフラッシュ作品にするとほんまに
又ちがった雰囲気になるので嬉しいです。

ワード絵はおもに図形の組み合わせから出来上がるので
テキストにするとこんな感じになりま~す(*^_^*)
              舞姫

No title

2015.04.11.07:06

 ワード絵といわれても、
何をどうするのか、さっぱりわからずチンプンカンプン^^
 出来上がった作品を見せてもらい、いいなぁ~と思うだけ^^
 
 

No title

2015.04.11.21:27

こんばんは~guuchan
ワード絵は少し習えばできますが、いろいろ
おぼえなくちゃいけない事はありますね~!

そやさかいさわって使ってみる事が一番ですよ~!
舞も一から独学でお勉強しました~(*^_^*)
          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード