藤の花

2015.04.21.20:31

今日は青空でした!朝バイトの帰りに知り合いのおじさまに出会いました。
お家の前に立ってはって、こんにちは~って挨拶したら、お仕事帰りかい?って聞かれて
そうよ~これからPC勉強会いくねんってちょっとおしゃべり!
たけのこ堀にいって今ゆがいたところやから、持って帰り~っておっしゃてくださった~!
ありがたく頂くことに~(*^_^*)

お家にはお庭があって藤が咲いたから見て行き~って!
とても手入れがいいさかい早く咲くんですって!これから下の方まで咲いて行くらしい!
何だか初夏の香りがしました~(*^_^*)
美味しいものも頂いて、綺麗なものも見せていただいて感謝~な一日でした。
DCF00160.jpg

藤

comment

Secret

おはようさん

2015.04.22.06:16

良かったわね
ラッキーな一日だったようで。
近所のお宅の庭に藤棚があるけど
虫がつきやすく 結構管理が大変らしいです。
私達は「まぁ~綺麗ですね」で済むけど。
でも本当にきれいな花よね
たっぷり花びらがついてて 見ごたえありますね。

月夜のフジ

2015.04.22.08:34

出来ました

フラッシュ作品№ 1308 月夜のフジ  

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

No title

2015.04.22.19:02

 まぁ、素敵♪
 藤の花って大人の雰囲気。。。

 そうそう、藤の花の別称は(フタキグサ)って云うのよ。
 春から夏、二つの季節に咲くからですって!
 (二季草)。。。いいでしょう~
 
 短歌に二季草を使って詠んだら、小さな賞を頂いたわ^^

No title

2015.04.22.20:54

こんばんは~芳子さん
昨日は頂きもので感謝~の日で今日も春の山菜をいただきました~!
もう一人の友人からはイヤリングとネックレスをいただいて
今日も感謝~の日でした~(^_^)/

ミタサン
さっそくフラッシュ作品に使っていただいてありがとう。
藤のゆれる様子が良く出ていると思いま~す!

こんばんは~guuchan
お花の別称って素敵なものがおおいですね。
鈴蘭→君影草 シクラメン→篝火花、等など!
藤は二季草って言うのですね。

ほんま春から夏ですものね~。

来週はお友達のお庭の藤見る会をする予定で~す!
             舞姫 

スネオ地蔵

2015.04.23.00:05

またまたです グーちゃんのイラストをお借りして アレンジしました

みなさん 素敵に 描かれますよね スゴイですよね♪

ありがたや ありがたや です~♪

No title

2015.04.23.06:39

おはよう~ミタサン
フラッシュ作品次々ですね。
guuchanの優しい雰囲気がでていると思います。
              舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード