青空~~♪

2015.05.21.06:35

今朝はとってもきれいな青空です。
早起き~してお家の事ごそごそしています。

朝バイトはお休み。10:00からのPC勉強会は舞のお家でするので
生徒さんがPC持ってこられます。
木曜日の朝はお絵かきの日!先週宿題をだしておいたので、どんなふうに完成されたか
楽しみです。

舞はと言えばずっとお野菜シリーズ描いてきたけど、今回はパイナップル描いてみたわ。
これから6月のカレンダーデザインに入りま~す。

イラストは黒の縁取りがインパクトになってカラーがはえますが、
この黒を除くと優しい感じになります。
あれこれアレンジがすぐできるのも、パソコン画の利点です。(*^_^*)  舞姫

pineapple.png

野菜仲間

comment

Secret

No title

2015.05.21.11:05

お野菜、果物シリーズ(笑) 私、とっても好き♡
 現代アートって感じで、超お洒落~~

No title

2015.05.21.15:08

お絵かきで成る程 黒て大事なのですね
黒で決まりと言う事
また次の提示をたのしみに
待ってます

2015.05.21.18:40

黒を使わないのも作った って書いてあったので 果たして何色かな?って思っていたら なんと 背景もろとも黒にされたとは 逆転の発想だったんですねo(^-^)o

私も 透過画像処理の時に 白いフランジが残り汚く見える事有るので そんな時は 背景もろとも真っ白にしちゃいますo(^-^)o

保護色のために 汚れが目立たなくなりますo(^-^)o

それと同じ原理を利用されたとは さすがデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2015.05.21.20:23

こんばんは~guuchan
野菜イラストも描き方で随分印象がかわります。

リアルに美味しそうに描くのもまた感じが違いますが
この描き方もお気に入りです。

こんばんは幸さん
同じイラストも色が違うだけで印象かわります。
PC画の良い所で、簡単に違う感じにしあげられまよ~(^_^)/

こんばんはミタサン
黒の色はインパクトがあります。

色を入れる入れないで雰囲気は随分変わりますよ~。

ミタサンの画像処理もいろいろ考えてはるのですね。  舞姫

おはようさん

2015.05.22.06:01

パソコン画は
いろいろチャレンジできて良いですね
ありえない色だって
綺麗ならそれなりに許されるし

生徒さんはどんな作品に仕上げてこられたかしら?
パソコン持参で参加ですか?

No title

2015.05.22.07:57

おはよう~芳子さん
PC画はアレンジがすぐできるのでいいですね。
失敗してもすぐ描きなおせます。

でも作品生み出すまでは℃の描き方でも同じだと思いますね~!

木曜日の生徒さん。
素敵に仕上げてこられたので、データーとして舞のPCに取り込みました~(^_^)/今日UPしますね♪    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード