勉強会♪

2015.05.22.08:12

舞のpC勉強会!基本的にはマンツーマンで舞がお宅におじゃまします。
そやけどPC持って舞の所に来られ方も。
週に一回の方、月に2回の方などなど、その方都合に合わせています。

日時は一応月単位で大まかに決めているの。
何しろ舞一人やさかいね。急遽いろんな方からの要望があった時に
出かけていったり、家で作ったりいろいろで~す。
内容は基本的にはその方がしたいことがメインなので、一人ひとり違うのです。

木曜日の方は舞のお家にこられます!PC作業はいろいろおできになるのですが、
PC画を描きたいって事で舞の所にこられました。
他に絵の描き方だけを教える教室が無かったらしいの。

熱心でとてもじょうずになられましたよ。
舞が教えるのは絵を描くための操作が主です。

最初は図形の組み合わせから入りました~!最終的にはオリジナルをどのようにして仕上げるかです。
先週舞のお家の大きな猫さんクリップを見て描きました。
仕上げは自分なりにしてくるように宿題でした~!
舞はびびっとなピンクで個性をだしました。

Sさんの作品がこれで~す!素敵でしょ(*^_^*)
鏡のように映せる効果がPC操作でできるのですが、これを思いつくというのが今までのお勉強です。

ねこ

同じ絵を描いても個性が出るでしょう?
ちなみに舞のがこの絵!色が違うだけで雰囲気もかわります。
neko.png

comment

Secret

No title

2015.05.22.08:40

わぁ~
すごいですね
テーブルに写りこんだ顔も良いわ!
ますます上達されてて嬉しいわね
教える方も教わるほうも腕がいいのね。

良いもの見せていただきました

なるほど

2015.05.22.16:22

独自の発想で創作 なかなか楽しそうデスネo(^-^)o

個性の溢れた仕上がりは ご本人さんも大満足されていると思いますo(^-^)o
舞姫さんの弟子になりたいワンタ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2015.05.22.22:06

こんばんは~芳子さん
sさんお上手にならはったでしょう?
舞も嬉しいです。

毎回アイデア出してテキスト作ってるかいがありま~す。
何事も楽しんで~です。
お友達にカレンダー出してはるんですって。
嬉しい事です。

こんばんは~ミタサン
舞の仲間は楽しんでくれてはるので嬉しいです。
その人にペースに合わせて進んでいます。

そのためには舞も努力です。
                    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード