勉強会♪

2015.05.26.09:08

本日も快晴です!
朝から外は暑いくらいです。今日は朝バイトがお休みやさかい、
プリンター動かしながらPCタイム!
プリンターは6月はがきカレンダーを50枚せっせと印刷していま~す!

今日の午後からの勉強会の為に作ったテキストを確認!
普通はマンツーマンなのですが、本日の仲間だけ3人一緒に教えます。
一人一人スピードが違うので、時間配分をしっかりで~す。

もう長い事してる仲間なので、基礎は出来ているので、復習をかねて新しいPCになれようです。
月末でもあるので来月のカレンダーを作ろうと思います。
初心者用よりちょっと難しくしているのですが、できるかな?

テキストはこんな感じ!
テキスト完成書と、フォントや色の指定など書いたテキスト!
超初心者用は親切丁寧なテキスト作りますが、今回はいままでに教えたものを
使って作るのがテーマで~す。
みんなが上手出来ると嬉しいです。

wテキストカレンダー①  wテキストカレンダー②


comment

Secret

こんにちわ

2015.05.26.18:54

あ~・やっぱりアジサイですね
我が家のコーナーも布のアジサイ飾ってます。
来月初めの手芸もアジサイです。
アジサイの花びらは色が豊富だから作りやすいですね
生徒さんもきっとうまく出来上がったと思います。
だって 舞ちゃんが先生なんだもの

No title

2015.05.26.20:47

こんばんは~芳子さん
芳子さんも今日は手芸の先生でしたのね~!

舞の勉強会もしっかりできました~!
よかったです。

この時期やっぱり紫陽花ですよね~!
クリップアート選ぶときにこのイラストにしました。
クリップアートをいろいろ変化させるっていうのも今回の
勉強だったのでよかったです。

芳子さんに頂いた紫陽花の布アップリケ!
出番です。6月玄関ギャラリーに使おと準備中で~す(*^_^*)
                   舞姫

あ じ さ い

2015.05.27.01:27

6月の代名詞のような紫陽花 定番ですねo(^-^)o

「過去の作品からアレンジする」 というテーマ なんですねo(^-^)o

教えるためのテキスト作り…や ひとりひとりのスキルに合わせた 導きは 頭が痛くなりそう(; ̄Д ̄)なんだか教える側も 大変な努力が必要なんですね(^O^)
イヤハヤ ご苦労様です♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

素敵なカレンダーですね~

2015.05.27.12:51

あじさいとかたつむり~梅雨の代表ですよね~(^^)

この水彩画風のイラストとっても素敵です。

勉強会も内容がどんどんレベルアップしてきているようで舞ちゃんの
PCの上達が眩しい思いです。

ところで連絡ですが私のHPはもうすぐ廃止になります。
先日テレビでネットの断捨離みたいなのがあっていてあちこち手をのばしていると死んだ時なにもかもほったらしになってそのうち悪徳サイトに乗っ取られることがあるというのを聞いて少し整理しようと思いました。
それでこれからブログだけにしますのでご了承くださいね。
舞ちゃんの絵はこちらに拝見に来ますね~
なんとも気の早い私ですが(>_<)
石橋叩いていたほうが安全ですものね~(笑)

No title

2015.05.27.20:36

こんばんは~ミタサン
教える方もお勉強になりますよ~!

PCを変えると戸惑うことが多いから
復習からはじめます。

こんばんは~♪さん
お知らせありがとうございます。

舞もこのブログのみなので、情報発信もしずか~にです。

テキストの紫陽花はクリップアートのイラストなのですよ。
生徒用なのでクリップアートの使い方も入れて作成したテキストです。
又ブログで仲良くしてくださいね。     舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード