玄関ギャラリー

2015.06.02.10:13

今週はちょっとゆっくりなので、お勉強の時間に当てています。
読書したり、PC関係のお勉強などいろいろです。

ほんま学生時代以上にしている感じがします。
6月は又源氏物語の講座に行くので楽しみで~す。

恒例月替わりの玄関ギャラリー今月の主役は紫陽花♪

芳子さんに数年前に頂いた紫陽花をアップリケしたフレーム飾り(毎年この時期に登場です)
白いてるてる坊主の布細工見えるかな?ちょっと添えてみました。
舞が描いた切り絵風の紫陽花のイラスト!
横型(A4サイズの写真用紙に印刷したので綺麗です)。
縦型(L版サイズでお気に入りの爽やか写真フレームに入れてみました)。
ピンクのワイヤー写真フレーム!舞のお気に入り♪小さな紫陽花舞ちゃんを入れていま~す
紫陽花の写真は長崎の紫陽花祭の写真!
下の切り絵は物は趣味で切り絵をしている人が舞のイラストを
使って切って下さったものです。(舞の行きつけの喫茶店のお客さんで舞のはがきカレンダーを見て切り絵にしたいとおっしゃったらしくて、これがご縁でお話するようになりました~)
いろんなところでご縁ができま~す。

本物の紫陽花が無いのが残念(ー_ー)!!そのうちどこかからおすそ分けがくるわ。
毎年どなたかが持って来て下さるのだ~(*^_^*)期待期待(笑)
                                             舞姫
DCF00314.jpg

comment

Secret

こんにちわ

2015.06.02.11:54

毎年ね
他人に差し上げといて そのこと忘れちゃってて
結構探してしまうこと多いです。
こうやって見せていただいて
あ~・舞ちゃんちに行ってたんだと、思い出しました。
見本として見せようと思っただけですが
我が家に来る手芸の人
誰もパソコンしないんですよ
してくれると、探す作品の幅が広がるんですが・・・

今から覚えるの面倒なんだって

No title

2015.06.02.21:01

こんばんは~芳子さん
紫陽花フレーム綺麗にしまっておいてこの時期に活躍です。

舞は収納の達人と言われているのだ~(笑)
何処に何があるかわかるようにしまってあるの。

ほんまはお家が狭いので、片づけないと大変なことになるだけんだけれどね~(ー_ー)!!

自分が楽しんで暮らせるように心がけています。

PCね~!
なにかきっかけがあると始めるんでしょうけどね~!

80歳ではじめはったおばさまは、お友達とメールをしたいのと
カラオケが好きなのでユーチューブで新曲聞きたいが始めはった
きっかけです。

ゆっくりなぺーすですが、楽しんではりますよ。   舞姫

綺麗~

2015.06.02.22:22

玄関ギャラリー紫陽花尽くしで本当に綺麗ですね~

紫陽花って音のない花火みたいだよね~

あ、そうそう、今月号のカレンダーが届きました。

最近、古いほったらかしのブログやいろんなサイトの断捨離中で

バタバタしています。

いつもいつもありがとうございます。

行きつけの喫茶店のお客さんが切り絵にしたいって・・・

凄いことですね~

舞ちゃん、そのうち大物に目をつけられてPCイラスト画プロデビューってなことになったら素敵ですね~(笑)

応援しています!

No title

2015.06.03.00:16

こんばんは~♪さん
断捨離中なのですね~!
舞はあんまり物はためないほだけれど
見渡せばいろいろありますね!

増やさないようにはしていますよ~(*^_^*)

お絵かきは自由に好きに描く方がいいですね~♪

これから紫陽花の季節です。
舞のまわりでも随分咲いてきました。  舞姫

お早う さんですo(^-^)o

2015.06.03.07:11

季節は 梅雨入り 6月ななりましたね(^O^)
玄関ギャラリー まるで ミニ博物館みたいで素敵デスネo(^-^)o

何時も頑張っている舞姫は ファイターですね(^O^)

感心しています(*^_^*)

我がパソコンは トラブルの末 ついにリカバリーしちゃいましたL(・o・)」

ゼロから 設定のやり直し… ニフティさんから拒否されて ブログやホームページに入れない状態が続いています( ̄○ ̄;)

No title

2015.06.03.21:08

こんばんは~ミタサン
早6月、紫陽花の季節です。

PCリカバリしはったのね。
データーもたくさんあるでしょうからいろいろ大変でしたね!
忙しいでしょうからゆっくり復活作業してくださいね。
           舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード