梅雨です♪

2015.06.06.10:52

梅雨に入りました☂
本日は朝からせっせとお勉強中です。
辞書とPCで調べて~書いて印刷して~です。
今は英語のお勉強!

午後からちょっと図書館にお出かけで~夜はPCのお勉強!
こんなに書くとめっちゃ真面目人間みたいやね~(笑)
しかし遊びの達人でもあるのだ~!

所で皆さん辞書はBOOKか?電子辞書か?どちらがいいですか?
舞は普段は電子辞書を使っていますが、どちらかというと辞書は本で調べる方が好き!
そやさかい色んな辞書をもっています。
英語に関するだけでも、英英・英和・和英・英作文辞書、等々!
国語辞典、カタカナ語辞典などね~季語辞典などもありま~す。

PC関係の本!PC勉強会関係のファイル!
音楽関係はミニコンポ!レコードプレーヤー!CDとレコード(中古レコード屋さんで集めたJAZZとか洋楽)
今レコードプレーヤーがひそかなブームだよ~!
舞の狭いリビングはこれらの物でいっぱいなんだ~~(*^_^*)

今日の一枚は昔書いた絵やねんけど、この時期のお気に入りです(*^_^*)

お気に入り
赤い長靴
青い靴
真珠の雨の日
紫陽花曜日
                       舞姫


6月紫陽花少女


comment

Secret

食う 寝る 遊ぶ

2015.06.07.06:01

井上陽水 が 「食う 寝る 遊ぶ」って言っていましたが…

《よく学び よく遊ぶ》って 素晴らしい事ですなぁ~o(^-^)o

遊びの中にも 学べるモノが有り 学びの中にも遊び心が潜んでいて 遊びと学びは紙一重で共通したモノが有るように思います(*^_^*)

つまるところ 人生を楽しんでいるって事なんですよね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

《人生 楽しんでなんぼ 自分の人生 自分が楽しまなくで 誰がたのしめようか》

又 《人が喜ぶ事を行う事を自分の喜びと感じる》 の生き方 大好きですo(^-^)o

最近 農園の前を通られる方々が 『何時も綺麗な花を観させて頂き有り難う御座います』って言われますo(^-^)o

とても 嬉しいです(^O^)

我が辞書に不可能の文字は無い
ではないけれど 心の中にも自分なりの大きな辞書を創造して行きたいデスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2015.06.07.06:55

 昔むかし、橋幸夫のの(雨の中の二人)だったかな???の歌詞に
 ♪ 雨が 小粒の真珠なら 恋はピンクのバラの花 ♪
ってのがあり、朝から口ずさんでしまいました(^^ゞ

 私は断然電子辞書です。
何故なら、電子辞書には拡大機能がついて居るので、
画数の多い漢字などは、もっぱら拡大で見ないと見えないもの~(^^ゞ

辞書

2015.06.07.07:42

私は両方使ってます。
漢字の書き方が解らないときはBOOK
意味の解らないときはパソコン
英語は調べるようなことも無くなったけど
辞書の文字が小さすぎてパソコンで調べるわ。
手元にある電子辞書は使いにくくってほとんど使いません

No title

2015.06.07.08:16

おはよう~ミタサン
ブログ復活したようですね。
いろいろ忙しかったでしょうが、これでちょっと安心ね。

自分の人生、自分が主人公で~す。
遊びに中でも学ぼう~ですよね。

おはよう~guuchan!
辞書は電子辞書派なのですね。あのズーム機能は便利です。
最近のは英語は発音してくれるし、草花など写真も出るしで、便利です。
しかし使いこなせないよ~って英会話の仲間のおばさまがおっしゃっていました~!

芳子さん!
旅行楽しめたようですね~!
電子辞書、気軽に使えるけれど、使いにくいのもあるわね~!
舞は英会話教室に行くときは電子辞書です。
他のは重いんですもの。

でも辞書は大好きです。   舞姫

あれ?

2015.06.08.10:04

おはようございますo(^-^)o

カァチャンのノートからブログに入ったら 無事に画像が張れましたo(^-^)o

いったい どうなってるネンL(・o・)」

毎回 カァチャンのノートを借りるわけにも行かないナァ~

困ったもんですL(・o・)」

No title

2015.06.08.21:14

こんばんは^ミタサン
PC一筋縄ではいきませんね~!

別のPCからは貼れるのですから、ミタサンのPCに不具合かしらね。
なかなかこれって言う原因突き止めるのは難しいです。
          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード