ペイントを使って描く!

2015.06.14.10:32

日曜日、本日は一日フリーです。
お天気は梅雨空~って感じやけれど、雨は降っていないので
お買い物には出かけれるかな?

今舞のお絵かき勉強会はペイントという機能を使ってしています。
ワードで描くとはちょっと違いがありますが、色の入れ方には
良いものがありますよ。

生徒たちの疑問点はテキスト作りますが、基本的にはマンツーマンなので
一緒に描きながら慣れて行こうが、舞のやり方で~す。

芳子さんから背景透過のお話があったので、テキストちょっとUPしま~す。

この時期に使うイラストもUPしましょ。これはワードのオートシェイプで描きました。昨日のペイントで描いたかぼちゃイラストとは感じがちがうでしょ。
小さなイラストもクリップアートみたいに作って保存していま~す。
w絵テキスト(ペイント①)

赤い傘② 赤い傘 紫陽花 雨傘ねこ

comment

Secret

う~~ん

2015.06.14.18:45

図形の中で透過して重ねるやり方はわかったけど
出来上がったイラストをワードの文章にもっていって
貼り付けると
背景が白いまま引っ付いちゃうのよね
選択して透過を選んでるつもりだけど
どこが悪いのかしら?
舞ちゃんの絵の背景はちゃんと透過してるわ。

No title

2015.06.14.19:33

こんばんは~芳子さん
芳子さんの背景の疑問ワードの中でなのかペイントの中で
なのか?がちょっとわからなかったので、ペイントの方を
書きました~!

ペイントで描いたイラストをワードに貼り付けたときの背景の白の事ね!
今度はそちらの方の疑問のテキスト貼り付けるわね~(*^_^*)
           舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード