フォント!

2015.06.21.08:37

日曜日です!お天気不安定☂
一日フリーなはずだったけれど、急ぎのお仕事が入り、住所録とはがき作成に出かけます。
困った時の舞ちゃ~んって言われると、出来る限りはしようと思っているので~す!

いろんな方と出会いいろいろ助けていただいて~ゆっくりと
優しく暮らそう~です。

PCでいろいろ楽しもうで勉強会続けているけど、今日はフォントのお話!
明朝体やゴシック体などいろいろありますが、どんな形なのかなかなか覚えきれない。
そやからこそイラストにあったフォント見つけると舞は嬉しくなります。
先日のフォントもそうです。お絵かきしながらこんな楽しみも見つけているのです。

イラストの中に「Maihime」とネームを下の方に入れているのですが、ワードアートで作って
クイックパーツという所に保存してすぐ使えるようにしています。

先日作ったmaihimeネームがこれで~す!
ワードを使いこなすと楽しいですよ~(*^_^*)

maihime文字②
今舞が保存しているネームがこれ!色んな用途に使い分けています。(*^_^*)
 クイックパーツ保存文字


comment

Secret

おはようさん

2015.06.21.09:06

舞ちゃん
ワードのフォントで↓の字体探しましたがなかったです。
その代わり「富士通なんとか?」と名のついたのがありました。
パソコンによって違うのかも?
でも色々な字体があるのですね~
使わなきゃ損な気もしますが
使うチャンスがなかなかないです。
文字作ってワードで添付した時
その人のパソコンにない字体だったらちゃんと表示できてるかしら?
中々面白い課題です

ふぉんとぉ~

2015.06.21.16:48

ワード 楽しく使いこなしていますね

オシャレなネームが一杯 素敵ですぅ~♪

使いこなさねば ソン・損・そん みたいですね☆

なるほど なるほど 感心しています♪

No title

2015.06.21.19:00

こんばんは~芳子さん
フォントPCによって入ってないフォントもあります。
舞の場合は筆まめなどのソフトを入れているので
フォントの種類も多いみたいです。

ワード添付でそのまま送っても無い字体だったら表示しないと思いますが、例えばワードアートで作ってその文字を図として貼り付けたら
大丈夫です。

先日作ったmaihimeネームはワードアートで作ってそれを一度コピーして貼り付ける時、図として貼り付けます。
使う時便利です。
サイズを変える時簡単です。

ワードアートのままだとサイズを変える時フォントのポイントを変えなければいけないのです。
ワードのバージョン変わって一番戸惑うのはワードアートかもしれませんね。

こんばんは~ミタサン
PCは奥が深いです。
お絵かきずいぶんしていますが、新しい発見がたっくさんありますよ。
それが又楽しい所でもあるのですけどね~(*^_^*)  舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード