緑の中へ♪

2015.06.25.07:21

今朝は良いお天気です♪
昨日は忙しい~一日で珍しくバタンキューでした~!
今日は源氏物語の講座を京都まで聞きに行くので、朝はちょっとゆっくり!

火曜日にお出かけした時の写真を整理!
大津市にある坂本までお出かけでした。
坂本は延暦寺および日吉大社の門前町!
紅葉の時期や桜の時期も素敵ですが、今の緑の時期も好きで~す。

庭園で有名なお店でランチして、旧竹林院で開催されている
ウチョウ蘭展を見てきました~!ここのお庭も素敵です。
一緒に行った仲間がPCチームなので来週写真を元にカードにします。
で!先に舞は作っておいてテキスト代わりです。

このまま丸写しはさせないけれどね~(*^_^*)
参考にして個性を出させま~す。              舞姫

2015旧竹林院

comment

Secret

おはようさん

2015.06.25.08:39

中々風流なところですね
旧○○邸って あちこちに名所で残ってるけど
どこも優雅で余裕のある間取りと庭で
今どきの世知辛い土地事情から見てうらやましいよね。
寝ころばれるほどの庭が欲しいわ
3階建ての階段を何度昇降することやら・・・・

こうやって記念に残るカードは貴重ですね

No title

2015.06.25.09:35

 趣のある処ですね。

 源氏物語の講座?
舞ちゃんは、PCだけでなく、いろんな方向にアンテナはってらっしゃるのね。
 京都で源氏物語のお勉強ってのも風流だわ。

みどり

2015.06.25.15:38

新緑が色濃くなりましたね

眺めていても気持ち良いし それを写真に撮ってキチット残されてる

舞姫さんは 多忙を楽しんでおられますね♪

連日が心の癒し時間 のびのび過ごされてる様子が目に浮かびます


この度 事情により・・・

マイブログの名称を変更しました 農園の物語Ⅱ です♪

それに伴って 過去の写真やデータなど 削除しました☆

今後とも よろしくね~~ん♪

No title

2015.06.25.19:38

こんばんは~芳子さん
今日は真夏並みの暑さでした~!
京都は特に暑いのかな?

でも講座は楽しんできましたよ~!

お庭!
舞の周りのお家も大きなお庭が多いです。
明日勉強会で行くお宅は、中庭があって、京都の町屋風です。

こんばんは~guuchan!
源氏物語はずっとお勉強しています。
最初はまんが「あさきゆめみし」からはいりました~!

少しずつ少しずつですが理解していっています。

ほんま色んなことに興味があるのですよ~!

こんばんは~ミタサン
ブログ名変更でリニュアルね。

PCはシンプルに使うが一番かもわかりませんね~!
舞も極力会員手続きはしていませんが、それでも随分パスワードなど設定しています。

どうしてもいるものだけにして、整理しておかなくちゃとは思っています。          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード