せっせとお勉強中!

2015.09.22.21:56

本日はしっかり舞自身の勉強の日でした~!

ご褒美のようにnetフレンドのyoshikoさんから宅急便!
毎年舞が習いに行っている英会話教室開催するハローウインパーティー用に
衣装の参考にって送って下さった。
アイデアひらめいたのでさっそく使わせてもらって、衣装作成に入りま~す。
と言っても作ってくれるのは毎年PC勉強会の仲間で~す。

ワイワイガヤガヤ、アイデア出し合って、舞の衣装作ってくれるので~す。
10月の末やさかい今からゆっくり準備できます。
yoshikoさんありがとう~!
気にかけてもらえるって嬉しいですよね~!

今日は勉強会テキストの整理と木曜日お絵かきに見える生徒に出していた宿題を
舞も仕上げました。
物を見て描くが宿題で、先日舞が買ってきたお土産の「うちわしおり」が題材です。

紅葉の赤い葉っぱを入れたうちわで秋の題材にぴったりでした~!

題材にしたうちわ(和紙が貼ってあります)   ♪舞が描いた絵♪ 出来上がったカードが下のカードです! 

img039.jpg          新しい画像

秋うちわ


   

comment

Secret

おはよう

2015.09.23.07:57

和紙の部分が適度にしわが入ってて
リアルな仕上がりですね
舞ちゃんは見本を忠実にイラストに起こすのが上手ですね
いつも感心します。

また入用なものがあれば
早めにおっしゃってください
知り合いの幅が広いので何とかなるかもよ

ステキ

2015.09.23.17:04

素敵な作品に仕上がって行くものなんですねo(^-^)o

それを忠実にイラストに描かれる舞姫さんも凄いです(^O^)

更に それをお借りしてフラッシュ作品にアレンジしたいなぁ~と考えている私が ここにいます アハハハハ 汗(^。^;)

いろんな仲間と連携しあって それぞれの得意分野で活かして行く事は素晴らしい事だと思います(*^_^*)

これからも 宜しくデッス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

追伸

2015.09.23.18:19

早々に アレンジしちゃいました

1346 秋です  ↓
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/new1010.html

ありがとうございました

No title

2015.09.23.19:01

こんばんは~芳子さん
和紙のシワシワ感出すのにはちょっと工夫しました!
それに紅葉を中に入れるって所とね。

物を見て描くって言うのは大事かな~なんて思います。

衣装の事でアイデアあったらまた教えて下さいね。

こんばんはミタサン
さっそくフラッシュ作品にしてくれはったのですね。
小さなこだわりはもってお絵かきしています。

思考錯誤しながらですけどね~(*^_^*)
                             舞姫

No title

2015.09.23.21:47

yosikoさんから良いお便りよかったですね
舞さんの英語もそれに合った衣装も
素晴らしい物でしょう
楽しみにしています 頑張って!

No title

2015.09.23.22:18

こんばんは~!
コメントありがとうございます。
お名前ないけど幸さんかな?

衣装作り楽しみながらしようとおもっていま~す(*^_^*)
どうなるかな?
                舞姫

No title

2015.09.24.08:52

ホント! 和紙のしわまでリアルやわ~~
和風も素敵ね。
 それにしても、
ハロウィンパーティー。。。って若いね~~
 この歳になるまで、一度もしたことないわ(^^ゞ

No title

2015.09.24.16:57

こんにちは~guuchan
ハローウインパーティは舞が習ってる英会話教室でするので
こじんまりしています。
でもそれぞれ工夫して仮装していますよ。

ちなみに去年は舞はミッキーマウスに出てくるミミーちゃんでした~!
衣装はPC仲間が作ってくれました。
それもその前の年のいちごちゃんをリメイクしてくれたので、衣装代かからなかったで~す。    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード