十五夜♪

2015.09.27.23:42

今夜は十五夜です。
舞の所からも綺麗に見えています。
時々雲に隠れたりはしますが~~!
良いカメラだと綺麗に写せるのでしょうが、何しろ舞のデジカメは古い!
画素数も少ないのですが丈夫で壊れないので、新しいのを買う気がおこらない。

日頃は携帯で写しているのです。こちらの方が数倍画素数も多い。
でもお月様は上手く写せないわ。
そやさかいデジカメの出番なので~す。
取り敢えず真ん丸だけは写ったさかい、舞のワード絵の中にいれてみました~!

最初描いた時は丸い図だったので~す(*^_^*)
その絵に今夜写したお月様いれました。

本物の方が黄色くてとってもきれいですが、雰囲気~ね。

明日は満月で「スーパームーン」で特に大きく見えるんですって(*^_^*)
                   舞姫
2015年9月27日十五夜

comment

Secret

おはようさん

2015.09.28.05:54

素敵な雰囲気に仕上がってますよ
虫さんの可愛らしいこと!
絵本を見ているようです。
お天気の夜が少ないのでなかなか見れませんが
今夜は晴れる夜空かしら?

No title

2015.09.28.06:20

おはよう~芳子さん
今夜はスーパームーン見れるかな?
朝はお天気良いけれどね。

今日はこれから朝バイトも早め出勤です。
午後からのPC勉強会が急にキャンセルになったので
朝バイト目途がつくまでお仕事します。

舞のPCに合わせてもらってるので、長続きしていま~す。
6:30に家を出たま~す。

お絵かきPC画の良い所です。何度もリメイクできて、違う絵に仕上がります。今回は桔梗描いた絵に虫さんを入れて、昨夜の月の写真
入れてみました~(*^_^*)

お仕事行ってきま~す!     舞姫

スーパー

2015.09.29.02:30

月明かりに照らされて 桔梗と虫さんが まるで晴れの舞台に立っている感じデスネo(^-^)o

秋中の名月の成せる技
みんなの背中を後押ししてくれているようなお月様(*^_^*)

舞姫さんのイラスト 素晴らしいです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

No title

2015.09.29.07:52

 中秋の名月。。。
近所の友の処に、急用があり出かけました。
帰る道すがら、あまりに美しいお月様に、
あの角なら、こちら側は?とスマホ片手に歩き回っていると、
ここは何処?って^^
近所なのに、あやうく迷子になる処でした^^
 
 昨夜のスーパームーンも
私の年代になると(十六夜の月)ってほうが、心にしっくりくるわ。
 大きく美しかった♪

No title

2015.09.29.20:13

こんばんは~ミタサン
お月様綺麗でしたね。昨夜のスーパームーンもほんま大きくて綺麗でした。
わざわざお月様が上がるころ、琵琶湖岸まで行ったんですよ。
とっても大きくて素敵でした~!

残念ながら上手く写せなかったけれど~です。

こんばんは~guuchan
今夜もお月様綺麗です。舞の家は琵琶湖近くですが
湖岸ではないので、昨夜はわざわざ湖岸までいきました~!

湖の向こうにほんまに大きな赤い月が見えて
素敵でしたよ~!

来月の後の月も見なくちゃ~(*^_^*)
          舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード