宮島へ♪

2015.10.04.08:36

2日の日安芸の宮島へ行ってきました~!
長崎の友人と広島で待ち合わせ。
広島まで舞は新幹線だから案外早い!お家から2時間半ぐらです。
友人は乗り換えたりいろいろだから4時間かかったみたいです。

二人とも仕事しているさかいなかなか会えないけれどいい機会でした。

宮島前回は仲間たちとバスツアーの中での訪問やったさかい
ユックリは出来なくて、厳島神社を主に見た。
今回は友人お奨めの場所に行きました~!

少し離れると観光客も少ないねんけどほんまに良かったで~す。
二人で座って素敵だね~っての時間でした。
友人がぜひ舞を連れてきたかった場所が千畳閣でした。
壁とかがありません。天井もむきだしのままです。

時が止まったような感覚でしばらく二人で静かな時間をすごしましたよ~!
心の中で明日からがんばれそう~なんてね。    
旅の思い出カードも作りました~(*^_^*)
そうそう宮島には水族館もあって、外観はめずらしく和風!
舞の大好きなペンギン君にもあえました~!
中でザリガニ君を吊ろうというコーナーもあって、子供にまじってしていたら、友人が一言!
相変わらず舞ちゃんはお子ちゃまやな~って!(笑)
んんんん・・・あんまり子供の頃から変わってへんねんね~(*^_^*)

DCF00229.jpg

DCF00230.jpg

宮島

comment

Secret

こんばんわ

2015.10.04.18:44

宮島は案外行く機会が何回かありました。
何年か前この宮島が台風の被害に遭ったときはすごかったですね。
船で渡るのを淡路島みたいに車で渡れたらもっと行きやすいけど
その分情緒が無くなるかもね。
水族館には行ったことないです。

宮島に…

2015.10.04.18:54

宮島に来られたのですか(*^_^*)

私は いまだに宮島を訪れた事は無いですL(・o・)」


楽しい一時を過ごす事が出来て良かったデスネo(^-^)o

写真 使わせて下さいませ(^。^;)

No title

2015.10.04.20:50

こんばんは~芳子さん宮島は観光客で一杯でした。
厳島神社あたりがやはり一番多かったようです。

舞が行ったところはほんまゆっくりできました~!
水族館大好きなので、行けてよかったで~す。

こんばんは~ミタサン
宮島良い所ですよ~!お船で行くのも情緒があります。
赤い鳥居が見えると感激しますよ!

舞は三度目の訪問でした~(*^_^*)
                              舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード