月曜日

2015.10.05.07:50

月曜日です!朝バイトはお休み~なので、午前のPC勉強会まで
舞のお勉強に時間です。

木曜日にお絵かきだけにきはる方がいらっしゃいます。
とても熱心で上達もされています。
もう教える事も無いみたいな感じなんですが、
いろんな描き方やアイデアをアドバイスするのが
舞の役目。
そのためには舞も日々お勉強です。

今週は文字遊びをテーマにしました~!
ワードアートを使っています。
テキスト代わりに描いた一枚、参考にしてもらって
自分なりに描けるようするのが目的で~す。

本日行くお宅はこの方だけWindowsではなくMacです。
ほんまに舞も一緒にお勉強って感じで行っていま~す!
教えるって自分もお勉強なのですよね~(*^_^*)  舞姫

文字遊び②


comment

Secret

おはようさん

2015.10.05.08:54

デザイン文字っていっぱいありますよね
秋の文字はやっぱりはっぱや枯れ枝を使って作った文字が多いです。
日々進化するパソコンに
いつも向き合って一緒に前に進んでおられるのね
感心してみています。

No title

2015.10.05.12:50

  昨夜、私も文字遊び(遊書)をした処です。
しかも、(秋)の字でね~

 教室を持ってる時、
私の研修を担当してくださった先生が、
「人に(1)教えようと思ったら、自分は(10)知っておかないと駄目ですよ。 指導者は常に勉強です」とおっしゃったことが思いだされました。

ありがとう~

2015.10.05.15:40

暫くネットが繋がらなくて・・・やっと復帰しました。

その間に舞ちゃんからの秋一色の素敵なカレンダーが届いていました^^

いつもありがとう~(^^)

宮島の旅満喫されたのね~あそこは私も大好きな場所です。

写真もいいのが沢山撮れましたね~

又、玄関ギャラリーも音楽の秋で纏めてあって素敵です!

いっぱいお仕事していっぱい遊んで秋をおもいっきり満喫してくださいね~
私も楽しまなくっちゃ~

No title

2015.10.05.19:49

こんばんは~芳子さん
本日も秋晴れ!あれこれとしています。
今日はPC勉強会に行ってなぜだか短歌のお勉強!

五行歌を詠っているので、短歌も面白いです。
でも独学ですけどね~(*^_^*)

デザイン文字遊べますよね。
今回はワードアートの文字で遊ぶがテーマでした~!

こんばんは~guuchan
舞も秋の文字もデザインしました~!
こちらはマウスで描きました。今日のはワードの中のワードアートで
挿入した文字です。

ほんまいつまでもお勉強です。
又guuchanの絵文字も見せてくださいね~!

こんばんは~♪さん
カレンダー喜んでもらえてうれしいです。
秋本番に近づいてきましたね~!
そちらの秋はいかがですか?

宮島は紅葉はまだですが、銀杏の木が少し色づいていました~!
          舞姫

えらい

2015.10.06.18:24

舞姫さん こんばんは🎶

お絵描きを教えながら 自分自身も勉強中・・・

ひとから習うことより 人に教える方がはるかに大変だと思います

日夜努力されてる舞姫さんは えらいと思います



この度 私 久々に歌プロジェクトを発足させようと思っています

現在生育中のヒマワリは 11月には満開になる予定なんですが

それを話題にした歌を作ってみたいなぁ~って考えているんです

関連して 挿入する映像用のイラスト作画をお願いしたいのですが

いかがなものでしょう? 作曲や演奏や 唄は みかげさんという

強力な協力者を得ているんですよ☆



No title

2015.10.06.20:59

こんばんは~ミタサン
ひまわりさん11月に満開ですか~(*^_^*)

晩秋の向日葵良いですね~!
歌プロジェクトクト、お手伝い出来る事あれば
いたしますね~!

又真夏と違った向日葵の雰囲気でしょうね。
            舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード