大津祭

2015.10.12.10:40

10月10日湖国のお祭り大津祭でした。
ちょうど朝バイトがあり帰りにみてきました~!

朝方まで雨模様だったのでお天気心配でしたが
曳山巡行の時は雲空でほんま良かった。

大津には路面電車が走ってる部分が少しあって曳山の横を
電車が走っている時間もあるのですよ。
そしてアーケード商店街の中も巡行します。
地元密着って感じでしょ?
舞は少し変わった感じで写真写してみました。

電車の通る道沿いで、アーケードに入る為に準備している・
まっすぐ来て直角にまがって入るのですよ。
写真の中のイラストは大津祭曳山連盟公式キャラクター「ちま吉」です。
お借りしてきました~!
久しぶりにお祭りに行ってきました。
写真小さいけれど雰囲気だけでもね~(*^_^*) 舞姫

2015大津祭

comment

Secret

お祭りね

2015.10.12.13:05

昨日は伊丹市内も
「ふとん神輿」がにぎやかでした。
櫓の上にお布団が乗っかってるんです。
どういういわれかよく知らないけど。
町内の方では小形のおみこしが今年も練り歩きます。
山口にいる時は見られなかった風景です
お祭りはいくつになっても心ウキウキしますね

No title

2015.10.12.18:44

こんばんは~芳子さん
お祭りは子供の頃に戻れますよね。

発表会終わってちょっとゆっくりしていますか?
舞も今日はユックリです。

写真カード作ったり明日の勉強会のテキスト作りしています。
明日の方は一人だけOfficeが2003バージョンなので
特別にテキストが入ります。

比べて使うとやはり新しいバージョンは使いやすくなっていますね~
でもワードアートだけは前のバージョンが好きで~す。 舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード