写真カード

2015.10.13.06:31

PC勉強会は身近なものを題材にします。
お庭の花とか季節ごとに写してカードにしたりすることによって
カードの作り方の復習になったりするわけです。

自分所のお花やさかい熱心になるでしょう?

Oさんのお宅にも京風の中庭があります。
玄関にも綺麗に咲かせてはるので、さっそくカード作りをすることに!
テキスト代わりに舞が先に作って次回の勉強会の時に作らせま~す。

先日のお祭りと同じ写真を丸にしましたが、用紙を縦にするか
横にするかで又雰囲気が変わる事を感じるためにあえて同じパターンで作りました~!

さあこれから朝バイトで~す!
10:00からはPC勉強会なので9:3までが朝バイトで~す!

神無月の庭

comment

Secret

No title

2015.10.13.08:45

私の歳になると、そろそろ物の整理を・・・と考えるので、
旅行などに行ってもたくさんの写真はいらないのですよね。
 そこで思いついたのが、舞ちゃんのように一枚のハガキに何枚かの写真を撮りこみ可愛いカットを添えることです。
 一時期、凝ってよくしてて、友にもあげて喜んでもらっていましたが、
この頃は、ブログアップが精いっぱいで、
なかなか、ハガキにとりこんで・・・はできていません(^^ゞ

No title

2015.10.13.18:48

こんばんは~guuchan
写真の整理は情熱のある時にっていつも言っています
出かけて写して時にしないとなかなか出来ないのですよね~!

極力即行動が、物をためない秘訣かもしれませんね~!
すぐ取り込んで、要らないものはすぐ消去しているのです。

PCも断舎利が必要な時がありますものね~!

そういう舞も勉強会用のテキストファイルたっくさんあります。
バージョンが変わっていくので作り変える必要があるからで~す。
             舞姫

こんばんわ

2015.10.13.21:05

パソコンにもダイエットがいるわね~
近所のパソコン仲間の彼女のパソコンは
中々重くて開きません
写真を縮小せずcドライブにいっぱい入れてるからかしら?
開くのに時間がかかりすぎるとちょっと嫌になってしまいますよね
こうやってワードに写真を入れるのを知った時感動したの覚えてるわ。
パソコンって楽しい世界よね

No title

2015.10.13.21:42

こんばんは~芳子さん
PCもほんまダイエットいるわよ~!

写真とか大きいサイズで写してそのまま保存すると
大変!
取り込んだ時にダイエットをすすめてるの。
入るいらないをバッサリ決断!

昔のものでどうしてる消去できない場合はUSBメモリーなどに
保存して、PCは軽くサクサクで~す。

ワーのド新しいバージョンはほんまにカードなど作る時
優れものです。
お絵かきもいろんな風合いに出来ますよ~!
                    舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード