お絵かき勉強会

2015.10.15.19:34

本日もしっかり働きました~(*^_^*)
午前の部のPC勉強会はお絵かき!
本日はSさん随分上達しはったので、テーマを設けてその場で
考えて描くでした。

イラストでラインを描く!
秋の雰囲気で~です。簡単に、ひらめいたものを描くがテーマ。
一応見本みたいなものは見せますが、描き方や色やその場で決めて貰います。

果物のラインは同じように見えますが、図形を使って描いたものと
曲線で描いたものの雰囲気の違いを見てもらうのが、今日のお勉強で~す!

こちらは図形を主として描いたフルーツ!丸図形で色を変えるだけで楽しめるでしょ?
栗はハート図形を上下反対にして、月図形を組み合わせています。

図形果物ライン

こちらは曲線を使って描いたものです。雰囲気違うでしょ?
曲線果物ライン

comment

Secret

こんばんわ

2015.10.15.21:33

木曜日さん
どんどん上達されてるみたいですね
勉強し甲斐がありますね
きっと家でもちゃんと復習されているのでしょう
その場限りの勉強だけだとなかなか前進しません
どこが苦手か・得意かが解るのが大事だと思うわ
コーラスのレッスンも一緒です

No title

2015.10.15.22:04

こんばんは~芳子さん
木曜日のSさんはほんまに上達しはったのよ。

熱心に通ってこられます。
宿題もちゃんとしてきはるのです。

舞も一緒にお勉強です。

コーラスもそうでしょうけれど、好きで楽しまないと上達しないかもしれませんね。
       舞姫

えらい

2015.10.18.01:18

しっかり 復習して メキメキ腕を上げていらっしゃいますね

その前向きの姿勢に 感動しちゃいます

教える側は さらに もっと先を行かなきゃならないので

大変そう・・・ ともに勉強なんですね~~~


私の方 唄プロジェクトは順調に進行中で すでに

仮曲が出来たそうです 聴いてみたら明るいテンポで素敵な雰囲気の

唄でした(^^♪

先日 ちらっと話したイラストの件 是非 お願いしたいです

11月に満開になったヒマワリの写真を 映像として挿入して

もらうのですが その時ようの イラストで ヒマワリの蕾や咲いている

状態を描いてもらえれば とっても嬉しいです☆

よろしく お願いいたします☆

No title

2015.10.18.21:14

こんばんは~ミタサン
教えるってほんま自分のお勉強の時間でもあります。

ひまわりのイラストの件
描いて見ますね~(*^_^*)
                       舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード