こだわり!

2015.11.05.06:14

今朝は早起きです♪
PC勉強会二つあるねんけど、朝バイトも入ったさかい早出します。
舞の時間に合わせて朝バイト2時間してきま~す!

しかし起きた朝5時はさすがに暗かったわ。
それに朝夕は冷えてるさかい季節が冬に向かっています。
バイクもこれからはちょっとしんどい季節やけど、防寒対策しっかりで
でかけなくちゃ~!

本日のワード絵は11月のカレンダーのデザイン画!
PC画の良い所で背景の色とか、葉の色とかすぐに変更できるけれど
やっぱりこだわりはあって、最終的に決めるまでには試行錯誤しているのよ~!

同じような絵3枚UPしますが少しずつ違うのです。
最終的に決まったのが↓少しの違いですが、描いてる本人のこだわりです。
2015年11月暦3

2015年11月暦2    2015年11月暦

comment

Secret

あぁ~~

2015.11.05.15:06

う~~~~ん

まるで 間違い探しみたいに ジックリ観察してみました

一つは 背景を 代えたのですね

もう一つは ドングリの位置ですね

やはり 微妙に変えると 雰囲気も微妙に変わりますね(^^♪

細かいところへの拘りが 極める道なんだなぁ~知りましたって★

私は 職場の仲間からビデオカメラを借りて 本番に備えて

撮影練習をしていまぁ~~~す

さらに 映像加工や データの送信方法などを おぼえなきゃなぁ~

今夜から 夜勤なんだなぁ~~~~~~~うひゃ~

No title

2015.11.05.16:17

背景の色は一目でわかるけど、
3枚目は・・?

葉っぱの色と、どんぐりの位置ですね?
細かいこだわりですね~♪
あ、リボンの色も違う!

もっともっと違うところがあるのかな?

クイズ

2015.11.05.17:26

私もクイズに参加しましょう
見た目は全然わからなかったから
コピーして貼ってみてやっとわかったわ

まゆみさんと・ミタサンさん正解ね
リボンが色変わってて、葉っぱも赤くなってたりして
どんぐりも移動してて・・・・
あ!晩御飯の用意の時間になっちゃったわ

No title

2015.11.05.18:29

こんばんは~ミタサン
間違いさがしみたいになりましたね~!
少しずつ変化させながら一番舞がしっくりいく絵を選んだの。

特にカレンダー用は約半分に縮小するので、大きい時と小さい時の
雰囲気がちがうからです。

PCまた新しい事に挑戦なのですね。
何事もしてみないとわからないので、実行あるのみです。

こんばんは~!まゆみさん
PC画の良い所はいろいろ変化させれるところです。
カレンダー用に描いたので、縮小して使うので
大きい時と雰囲気が違うので、いろいろ試しているの。

葉の色最初はグラデーションにしていたのね。それにリボンの色が黄色(3枚目の絵)縮小したら重たくなったの。
次は葉の色をシンプルにして、下の背景を少し暗めにしたのだけれど~(2枚目の絵)

最終的に大きい絵になりました~!

こんばんは~芳子さん
わざわざ違いを探してくれはってありがとう~(*^_^*)

こだわりは自分だけのものやねんけど、やっぱり仕上げは
自分が好きなものがいいかなって思って作品描いていま~す。

気軽に変化させれるのが、PC画の良い所ですものね~♪
          舞姫

No title

2015.11.06.06:51

どう違うのか、三枚を見比べながら・・・
朝から脳トレ^^
 舞ちゃんのこだわり分かるような気がするわ~

 朝バイトもPC関係?
体に気を付けて~~~

No title

2015.11.06.07:53

おはよう~guuchan
絵見てくれはってありがとう~!
少しのこだわりなんやけどね~(*^_^*)

朝バイトはPCと全然違う仕事!
PCは頭とマンツーマンやし、個人的な事も含まれるので
全然違う仕事でリラックスです。

出勤時間を舞の仕事に合わせて貰えるので続いています。
それに休日もね。

これから今日は出勤9:30からやさかい9:00にお家をでます。
PCは午後からで今日の方は教えるってことより、依頼者の作ってほしいものを作るお仕事です。たとえば書類だったり案内文だったり
ね~!

舞の場合口コミでお仕事依頼があるのですよ~(*^_^*)
                      舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード