モデル

2015.11.20.07:24

バタバタしている間に11月も20日になりました。
年賀状の準備に忙しい舞ですが、そろそろ12月のカレンダーのイラストデザインしなくちゃいけません。

友人のお店は可愛い雑貨屋さんです。
今はクリスマスの季節物が多いのです。
可愛いデザインの小物がいっぱいです。

写真に写させてもらって舞のワード絵に描かせてもらっています。
今回はブリキで出来たトナカイさん!
そっくりには描けないけど、雰囲気は出るように描くお勉強です。

雰囲気は掴んでいるかしら?

12月のカレンダーのデザインの中に登場しますよ~!
いろんな小物を準備してから、一枚の絵に仕上げるので~す。
                   
今日は午前の部と午後の部のPC勉強会で~す(*^_^*)
                   舞姫
モデルのトナカイ君
bag

舞のワード絵トナカイ君
トナカイ (1)


comment

Secret

No title

2015.11.20.08:00

あぁ、 モデルとワード絵を並べてみせてもらうと、よく分かるわ♪
やはり、人に教えるということは、
いろんな見えない努力が必要なんですね。

モデル

2015.11.20.12:50

モデルがあって お絵描き o(^-^)o

上手く描かれていますね(^O^)

実際に歩かせたら 楽しくなりそうなんですが 使わせて下さい マセマセ(^。^;)

次から次へと いろんな事を こなされてる舞姫さんは 凄いね(^O^)

とても真似が出来ません(^O^)

最近は YouTubeへのアップする作業が楽しくなって来た私デス(*^_^*)
インフルエンザ予防接種を昨日うけて来ました(^O^)
健康に気を付けながら 楽しみましょうo(^-^)o

こんばんわ~

2015.11.20.19:57

わぁ~すごぉ~い
相変わらず上手ね
トナカイボディーの色合いもモデルそっくりだわ
舞ちゃんは観る力 抜群ね!
いやぁ~・恐れ入りました。
素晴らしいです

No title

2015.11.20.21:47

こんばんは~guuchan
教えるって自分のお勉強でもありますね~!
正式にどこかのPC教室に行って習ったことが舞は無いので、自分なりに、みんながわかりやすいようにを心がけていま~す。

こんばんは~ミタサン
絵描きも日々少しずつでも進歩したいな~って思っている
舞で~す。

イラストお使いくださいね~!
ユーチューブupもお勉強ですよね~。
新しい事覚えるって楽しいです。

こんばんは~芳子さん

となかいさんの風合いだすのにちょっと苦労しましたが、
Office2010になってから新しい風合いが出せる事で
お絵かきの範囲が広がった気がします。

思考錯誤です。
足の位置をちょっと失敗しちゃいました~(ー_ー)!!
ベルの絵はクリップアートから借りてみました。
ちょうど合うように風合いを変えてみたのです。

いろいろ楽しみながらお勉強です。    舞姫


No title

2015.11.22.00:06

モデルとワード絵、そっくりそのままですね~?
こんな風に再現できてしまうなんてすごいです!

私はアナログ的にしか表現できないので、
画像をアップしようと思ったら、デジカメで写して
それを載せるという方法しか知らないんです。

まー、それはそれで特に不自由もしてないので新たに学ぼうとすらしてませんし、
必要に迫られない限り、進歩はないでしょうね(^^;

進歩がなくて困るのが仕事の方です。
これから年末に向かってまだまだ覚えなくちゃいけないこともいろいろあります。

助けて~~~汗

No title

2015.11.22.00:54

こんばんは~まゆみさん
日曜日ひさしぶりの一日お休みなので、夜更かしです。
来年のカレンダー作っていました~!

PC勉強会予定表、月間メモ帳、ちいさなカレンダーと
自分が使いやすいように毎年いろいろ作ります。

買えば100均一でも可愛いカレンダーやスケジュールノートもたくさん
あるけれど、自分好みがなかなかなくて毎年作っているので~す。

PCも必要なものを実践でするのが一番覚えるコツです。

この時期みんな頑張っていますよ~!
出来るところからしたらいいからね~って言っているのよ。

まゆみさんも年末になってお仕事も忙しくなるでしょうね。
風邪などひかないようにね~!
Xmasグッズ進んでいますか~?   舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード