2016カレンダー

2015.11.23.12:37

連休ですね~!ゆっくりしていますか~!
舞は先日はひさしぶりも何にも予定なしのフリーな日!
舞仕様の来年のカレンダー作成に一日ゆったり費やしました。
毎年自分用に使いやすいように作っています。

最近は100円均一のカレンダ可愛いのが多い。
でも自分が一番使いやすいような物は少ない。
曜日が日~土の日本語表示・予定表は書く部分が多い事・サイズも自分用にぴったり・
何しろ注文が多いのでシンプルに使いやすモノを作ろうと思い、今に至っていま~す。

昨日作ったカレンダーで~す!
①A4用紙横にして3ヵ月分ずつ作ったサイズ♩ 義兄用の血圧を書くカレンダー
なぜこのサイズかと言うと、血圧計とお薬と入れてある箱に丁度入るサイズをという要望でした~!

②A4用紙縦にして3か月分ずつ作ったサイズ♩舞の朝バイト時間書きいれ用。
  後ろに板磁石つけて冷蔵庫の横面に付けているんで書き込みに便利

③はがきサイズのカレンダー♩専用の台紙があり上面に舞の季節のイラストはがきが入るようになっています。
 写真は今年の11月用になっていますが下の部分がカレンダーです

④9×9.5ミニサイズカレンダー♩お仕事している人がロッカーの扉の中の所に掛けるサイズのカレンダー。
 メモ帳カレンダーの小サイズを作った時余白の部分で作ったのが始まりです。用紙を無駄にしないためにね~!

⑤舞用のメモカレンダー!半分に折り曲げて専用のビニールケースに入れて使います。
 2か月分ずつ入れるので、薄くて書くところが多いのが気に入っています。

⑥A4用紙を最大限使った舞のPC勉強会スケジュール表です。
 ブッキングしないよう管理するのに一番シンプルで使いやすい。ファイルに入れて持ち歩いていま~す。
12月は忙しいので、出来る事は早めに~です。

舞姫カレンダー

comment

Secret

ワォ~

2015.11.23.14:38

いく通りものカレンダー制作 凄いねo(^-^)o

注文に合わせて実用的なカレンダーは重宝しそうですね 素晴らしいデスo(^-^)o

中身の濃い作業されていて 凄いなぁ~ ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんにちわ

2015.11.23.17:27

ミタサンさんのおっしゃられる通り
すごいですねぇ~
自分の使い勝手の良いカレンダーは素敵です。
パソコンの達人ならではこそですね。

No title

2015.11.23.20:04

こんばんは~ミタサン
カレンダーたくさん出回っていますね。

舞は毎年作っていますが、毎年買うお気に入りのカレンダーもありますよ。

作っているのは日頃使うもの。
ダイヤリー手帳も使いやすいものを作って、過ぎた月の物はその年の一年間は保存します。
年の瀬なんだな~って作りながら思う毎日です。

こんばんは~芳子さん
毎年カレンダー作りますが、少しずつ変化させています。
作り方もいろいろですもの。

使いやすいのが一番で~す。

頼まれて作る事もありますが、一つはもう納品しました~(*^_^*)
              舞姫

No title

2015.11.23.22:09

オーダーメイドのカレンダーですネ♪

カレンダーも使い勝手のいいものとそうでないものがありますよね。
100均でも最近は可愛いものがたくさんありますから、
高いものを買う理由がないようにさえ感じられます。

なんだかんだいって、銀行やお世話になってる業者さんのカレンダーが
一番役立ってるみたいです。

今年も駆け足で過ぎていきますね。

No title

2015.11.24.07:22

おはよう~まゆみさん
昨夜は早く眠りました~!今朝はすっきりお目覚めです。
今日は曇りから雨模様の天気予報ですが、京都へお出かけです。

PC勉強会の仲間と紅葉狩りを兼ねて美術館へ~!
写真写すのも目的です。
来週カード作りなどに応用しま~す。

カレンダー手作りもしますが、毎年お気にいりを一つだけ買います。
2000円ですが、舞のこだわりで~す。

ほんまに時が駆け足です。
明日から12月のはがきカレンダー準備します。 舞姫

No title

2015.11.24.07:22

わぁ~~ 凄~い\(^o^)/
本当に、その人、その人により、カレンダーの使い方って違いますものね。
 私は、かきこみようのシンプルな大きいカレンダーはリビングに。
一年が一枚になってるのは、お手洗いに。
洗面所は、大好きな写真家の風景写真の2ヶ月ごとのカレンダー。
そして、私の部屋は、これまた大好きな(幽石さんのお地蔵さま日めくり)を・・・
 実はカレンダー大好きなんです。
昔むかしは、(ちひろカレンダー)や星野富宏さんのカレンダーを取り寄せていました。
そうそう、(ほたる子)さんのカレンダーも貼っていますよ(*^_^*)

No title

2015.11.24.07:32

おはよう~guuchan
カレンダーの季節になりましたね~!
お店にもいろいろ出ているようです。

日頃使うのは手作りですが、舞のお仕事用のカレンダーはお気に入りを買います。
書きこむところが多くて一年中掛けていても良いものをね。
お仕事依頼はTelなので、ブッキングしないようにPCの横に掛けてあります。
メモ手帳④とスケジュール予定表⑤部屋のカレンダーと3ヵ所に書きこんでいるのですよ~!

各部屋には頂き物のカレンダー使用していま~す。 舞姫
プロフィール

舞姫

Author:舞姫
♪☆舞姫の部屋へようこそ☆♪

時計
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード